Post

        

沖縄南部観光2日目&世界最高気温ランキング&「ガリガリ君」値上げ広告

category - 旅行
2022/ 06/ 30
                 

昨日の記事では1日目の滞在について書きましたが、今日は昨日観光した内容の記事になります。
「ロコアナハ」で宿泊しましたが、ビジネスホテルではあるものの、那覇空港からゆいレールで6つ目の駅「県庁前駅」からすぐのところに位置し、那覇市のメインストリートである国際通りやバス停が目の前にあり、沖縄ならではの食材を使った朝食バイキングの評判が良いようだったので、こちらに決めました。

2日目は、VELTRAで申し込んだ2500円の半日オプショナルツアーに参加して、「斎場御嶽」「おきなわワールド」に行き、解散後は、沖縄の伝統的な焼き物「壺屋焼」の窯元やショップが並んでいる「壺屋やちむん通り」を歩いてきました。
「斎場御嶽」と「おきなわワールド」は南城市にあり、個人で行くとなると時間がかかりそうでしたし、道中のバスでガイドの方が沖縄についての説明をしてくださったので、参加して良かったです。

北部や中部も観光するとなると、4日以上滞在することになるのでしょうが、南部だけでしたら、2日間で主要なところはまわることができるのではないかと思います。
娘は今年の冬に行ってきたのですが、予定が合えば、娘とまた訪れたいですね。
国内最南端に位置する駅は、ゆいレールの「赤嶺駅」で、私も下車しましたが、鉄道ファンの方も多く行かれているだろうと想像しています。




昨日、群馬県伊勢崎市で今年2日目の40℃を記録したそうですが、海外では56℃以上のところもあるのですね(O_O)
すでに食欲が減退している私ですが、夏バテ防止のためにも、栄養はしっかりとっていきたいです。




こちらは昨年の写真だと思うのですが、今年は、主力商品で税別70円の「ガリガリ君」は価格を据え置くものの、同じ「ガリガリ君」シリーズでも、複数本入りのマルチ商品「ガリガリ君ソーダ」は350円から380円に値上げされるのですね・・・・
これだけの方にお詫びされたら、私も応援したいです🎵

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます😊

なんと!!
ガリガリ君値上げでしたか!!
初耳ですよ!!
ショックです!

何でも値上げですよね
給料は上がらないのに、、

沖縄旅行も楽しんでましたね✨✨



No title
やっぱり赤道に近い方が気温は高くなりがちですね。
日本の場合は湿度が高いのがポイントで、気温以上に過酷なんじゃないかな~って思っています。

最近。値上げしたら売上げが下がるから歯を食い縛ってでも価格維持するという話をよく聞くのですがちょっと違うんじゃないかと思っています。しっかり気持ちを伝えた上で価格転嫁していくのは正しいやり方に感じました。
No title
おはようございます♪

沖縄は見どころたくさんありますね。
満喫してくださいね。(^.^)

40度でも大変な暑さなのに、世界は凄いですね。\(◎o◎)/!
軒並み50度オーバーって
。。。_| ̄|○
デスバレーに至っては人間が生きていける環境じゃないですねww

ガリガリくんソーダ
キミもか いや・・よく頑張ってくれたよ
No title
こんにちは。

ロコアナハ、泊まった事あります。
立地条件良いですよね。
朝食も美味しい~~

セーファウタキ、行かれましたか!
良いツアーに参加されましたね。
ガンガラーの谷もお勧めですよ。
今度はぜひ「ヤンバルクイナ生態展示学習施設」にも・・




No title
赤城乳業さんは日本の良心の証であります みんなで協力しましょう(`・ω・´)ゞ
No title
沖縄旅行の続き日記ですね~
結構、しっかりスケジュールを立てて、いろいろ
回られて素晴らしいと思います。余談ですけど、
このTwitterの方、有名なプロレスラーの方ですよ!笑

そして、暑い場所ですか。
世界は広いですよね。50℃以上ある場所がこんなにも
あるなんて! 興味深いのは現代であれば、エアコンで
なんとか生活してますけど、なかった時代はどうやって
涼んだのかが興味あります(^_^;)
沖縄旅行!!!
なんと♪
utokyo318様は沖縄に旅行されていたのですね(*゚▽゚*)
毎週ご旅行されているイメージ。
本当に凄い!
沖縄良いなぁ〜。
私は日本の南の島のゆったりとした空気感が本当に好きです♡
観光スポットも結構有りますよね。
ツアーも楽しそうでーす。

最高気温ランキング。
暑いから最近はヤル気が出ません。
外は熱気が…。
長い夏になりそうです。

ガリガリ君w
インパクトある値上げ広告☆
逆に売上もアップしそう(^^)
No title
utokyo318さん
 ガリガリ君、「ソーダ、梨、コーラ、レモンスカッシュ、グレープフルーツ、ぶどう」など、思いつくものだけでもたくさんありますね。
 そしてどれも美味しいですね。多少の値上がりは当然でしょうが、多くの社員さんに頭を下げられるとさらに致し方ないと思いますね。
 昨日もアイスを購入しましたが、チョコミントと井村屋のあずき(どちらも6本入り)にしました。
No title
旅行楽しまれたようですね ^^
うらやましいです 
でも 僕なら 観光よりダイビングの方に走りそうです ^^

ガリガリ君の値上げの時に こんなことあったんですね。
最近は 企業も大変だな~~~ って 思います。
叩く人 絶対に居るでしょうしね・・・・・

  駐在おやじ
Re: 鍵コメ様、コメントありがとうございます♫
先ほどあらためてVELTRAをチェックしてみたら、北部に行く一日ツアーもあったので、次の機会はそれを利用しようと思いました(^^)
南国の雰囲気を楽しめたので、少しリフレッシュできたような気がします。

そうですね、このような気温になった背景を調べることで、今後の対策も確認できそうです。
日本はこのようにはならないと思いたいですが、40℃の地域が出てくることも、昔は想像できなかったです・・・・

赤城乳業さんも、苦渋の決断だったのでしょうね・・・・
さらなる値上げは辛いですが,品質管理も大切ですし,悩ましいですね。
Re: がちょー様、コメントありがとうございます♫
ガリガリくんもうまい棒も、値上げで残念ですが、よほどのことなのでしょうね。
ついつい!値上げの話題を多く取り上げていますが、節約するにも限界がありますし,悩ましいですね。

昨日沖縄から帰ってきました♫
今度は、もっとゆっくり行きたいです。
Re: ももPAPA様、コメントありがとうございます♫
昨晩沖縄から戻りましたが、やはりもっと滞在したかったですね(^^;;
次回は、北中部を中心に行ってみたいと思いました。

50度超えの世界、想像できないですが、現地の皆様は適応されているのでしょうか・・・・
日本も、この夏は覚悟しなければいけないなと思いますが,コロナ禍で換気もしていて、エアコンが効きにくいのが困ります。

ガリガリ君もうまい棒も、長年低価格で販売していただいていますが、このご時世,しかたがないのでしょうね。
これだけ暑いと、毎日でもアイスを食べたいです(^^;;
Re: takabone様、コメントありがとうございます♫
湿度が高くなると、不快感も増しますよね・・・・
50度超えは未体験ですが、ドバイにはいつか行こうと思っているので、覚悟しなければ(^^;;

価格据え置きでも、品質が落ちたら逆効果ですよね・・・・
また、ステルス値上げのツイートもお借りする予定ですが、業績が悪化しないようにするためにも、なんらかの対策は必要ですね。
Re: ヒツジのとっとちゃん様,コメントありがとうございます♫
ロコアナハ、宿泊されたのですね♫
建物内にファミマがありますし,目の前の県民広場はツアーの集合場所になっているようで、県庁付近のホテルはかなり便利だと感じました。

ガンガラーの谷も、また行ってみたいです。
おきなわワールド内にある玉泉洞も、広くて驚きました。
那覇から北中部へ行くツアーもあるようで、昨晩帰ってきたのにまたすぐにでも行きたくなってしまいました(^^;;
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
赤城乳業さんの企業努力、すばらしいですね\(^o^)/
珍しいアイスもよく出されているので、ときどき買っています。
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
丸藤さん,そうなのですね!!
全然知らずに,ツイートをお借りしていました(^^;;

沖縄旅行,帰りの飛行機はほぼ満席だったようですが、やはり観光客は減っているみたいで・・・・
2日間の滞在だったので、できる限り効率よくまわろうとしていましたが、またぜひ行きたいと思いました。

そうですよね、エアコンがなかった時代は、どうされていたんでしょう??
日本も連日暑いので、昔の方の知恵が参考になるかもしれませんね。
私は,自宅ではひんやりタオルを首にかけて、扇風機で頑張っております(^^;;
Re: こちこ様、コメントありがとうございます♫
コロナ感染者がまた増えてきていますが、今後は体調や家庭の事情がどうなるか分からないと思い始め,集中して観光しております(^^;;

沖縄、私ははじめて行きましたが、とてもすてきなところですね♫
昨晩帰ってきましたが、ひんぱんに行けたらどんなに良いだろうと思いました!
ペーパードライバーなので、次回もうまくオプショナルツアーを利用していきたいです。

暑さが強烈で、おっしゃるように、気力がなくなっていきますね・・・・
冷夏も良くないのでしょうが、この暑さはきつすぎますね。
水分補給は、しっかりしていきたいです。

こちらの広告、企業の好感度が高まっていると思います(^ ^)
ガリガリ君も、暑さでますます売れそうです!
Re: 温泉三昧様,コメントありがとうございます♫
ガリガリ君、定番のもの以外にも、コーンポタージュ味など、珍しいものも出していますね。
これだけ暑いと、ガリガリ君も飛ぶように売れているのではないでしょうか。

ご自宅にも、アイスを買われたのですね♫
我が家も、単身赴任中の夫が先日帰宅して買っておりました(^^;;
私も、沖縄でアイスをいただきました。
Re: 駐在おやじ様、コメントありがとうございます♫
沖縄の美しい海でダイビング、いいですね♫
年中気温が高めなので、長い期間楽しめるのも、メリットですね。
食べ物もおいしいですし、南国の雰囲気が味わえるので、またぜひ行きたくなりました!

そうですね、企業のご苦労も、ものすごいでしょうね・・・・
値段を据え置くと、従業員の給料も上げられないですし、やはりやむを得ないと思います。
No title
こんにちは。
沖縄旅行楽しんでいますね~
それにガチで観光しているようですな。それに比べて私は那覇ではダラダラ過ごしていますよ。😅
No title
こんにちは!

今日暑いな~と思い気温を見て32度。
暑すぎだろ!とか思ったんですが、世界はすごいですね。
溶けてしまいそうです笑

こんだけ謝られたら、、、笑
文句は言えないですね。
でもずっと同じ値段でやってたものが少しでも値上げすると高くなったと感じますよね。
私も応援したくなりました
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
昨晩帰宅しましたが、はじめての沖縄で、南部はあちこち行けて良かったです♫
本当に、何度も行きたくなるところですね。
車の運転ができれば、より快適に過ごせそうです(^ ^)
Re: tkmtrip様,コメントありがとうございます♫
本当に,海外の暑さは桁違いですね(^^;;
沖縄は風がありましたが,それでも日中はかなり暑かったです。

企業も、大変ですよね・・・・
値段を据え置いたら,従業員の給料も上がらなくなるでしょうね。
しばらく暑い日が続きそうなので、ガリガリ君も売上アップしそうですね\(^o^)/
No title
沖縄旅行を楽しまれたようでなによりです。
灯台下暗しとでも言いましょうか
実は私、斎場御嶽はまだ行ったことがないんです(^_^;)
親が霊的な場所が嫌いで・・
そういったこともあって行く機会を逃したままです。
遅ればせながらいつか私も行ってみたいです。
海で泳ぐ予定がないのであれば冬場の沖縄もいいですよ〜。
緋寒桜が咲く頃の今帰仁城址(世界遺産)もいいと思います。
No title
沖縄って海ばかり印象強いけど
この岩石は存在感がありますね。
沖縄を訪れることはないんで楽しませていただきます。
No title
ガリガリ君の広告。増税するときは財務省も政府もこのくらいのことしたらどうかと思います。ふだんふんぞり返ってるんだし。
こんばんは
沖縄の旅、楽しまれているようで何よりです。
世界には上の地域はありますが、沖縄より関東
の方が暑いです。
7月末が思いやられます。
No title
沖縄南部観光2日目も楽しまれたようで良かったです(´∀`)
モノレールが通っているところの近くに泊まるというはいいですね。
交通の利便がいいと観光も楽ですしね^^

ガリガリ君は最近食べていませんが、
ここまで頭を下げられたら、
逆に買って応援したくなります^^
No title
沖縄に行った時にバスツアーを利用しましたが、個人では行きにくいスポットを効率的に回れてよかったです

やちむん通りでは作家モノの湯飲みを買いました。次に行ったら同じシリーズのお皿を買いたいなぁ


今年の猛暑は殺人的ですね・・・
インドよりも暑いってインド人が嘆いてました

ガリガリ君・・・ここまでよく頑張ったよ!ありがとう!って思います。

ま、最近、知覚過敏気味なのでアイスは食べませんが~
No title
 56度なんで普通に死んでしまうレベル(;^ω^) 湿度がなければ何とかしのげるんですかねぇ・・いや、そんな事ないか。 
Re: さとちん様、コメントありがとうございます♫
斎場御嶽、また行かれる機会はありそうですね♫
神聖な場所だそうですが、ガイドさんに説明を受けるということはできなかったので、帰ってきてからネットで確認いたしました(^^;;

2日間だと、行く場所は限られてしまい、北中部の観光ができなかったのは残念でした。
次回は,ぜひそちらにも足を伸ばしたいと思います。
今回とても暑く、食欲がまったくなくなってしまったので、冬に今帰仁城址に行くことにいたします。
情報いただきまして、ありがとうございました。
Re: マイヤー様、コメントありがとうございます♫
斎場御嶽、少々歩きにくかったですが、神聖な場所だそうで、パワーをいただけていると信じたいです♫
観光スポットは、公共交通機関では行きにくいところが多く、車の運転ができればどんなに良いだろうと思いました。
沖縄もはじめて行きましたが、南国の雰囲気があって、すっかり気に入りました(^ ^)
Re: まっちゃん様、コメントありがとうございます♫
今後はさらに増税されるでしょうが、本当に、庶民のことも考えてもらいたいです。
税金の無駄遣いもかなりありそうですし、納税するのが嫌になりますね(~_~;)
Re: ichan様、コメントありがとうございます♫
沖縄も、日中はかなり暑かったですが、今からこの調子だと、この先どうなることやらですね・・・・

50℃超えの環境は未体験ですが、皆さんいろいろ工夫されているのでしょうね。

Re: ツバサ様、コメントありがとうございます♫
沖縄県庁付近は,とても便利だったので、またこの辺りに宿泊したいと思いました♫
2日間の日程でしたので、時間は少しでも有効に使いたいというのは、ありましたね(^^;;

私も、ガリガリ君は長い間食べていませんが、こってりしたものは喉がかわくので、この暑さだと、ガリガリ君がよく売れるかもですね(^^)
企業側も、大変だと思いました。
Re: ラータ・ドゥーナ様、コメントありがとうございます♫
沖縄、個人ではなかなか観光しにくいですね・・・・
ひめゆりの塔はなんとか行きましたが、バスの本数が少ないのは、旅行者には辛いです。

やちむん通りも、すてきな作品がたくさんありますね♫
こちらは、駅からわりと行きやすかったので、良かったです。

沖縄も暑かったですが、首都圏も大変なことになっていますね・・・・
50℃超えの世界、想像もできません(O_O)

企業努力を長年してくださっていましたが、今の状況では、値上げもやむなしですね。
知覚過敏、私も一時期シュミテクトを使っておりました(^^;;
Re: マツケラ様、コメントありがとうございます♫
これだけ高温でも、体が慣れるものなのでしょうか・・・・
未体験ゾーンで、想像もできませんが,私は今の首都圏の気温も辛いです(^_^;)
No title
沖縄はレンタカー出回るのが効率が良くていいです。

ただガイドがついていると、ネットにないことなどが知れるので、ツアーもいいのかもですね。

ガリガリくん
25年値上げなしってのがすごい!
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
ペーパードライバーなので、一部ツアーを利用しましたが、レンタカーだと自由度がアップしますね♫

ガリガリ君、庶民の味方だったなと思います。
値上げは、断腸の思いだったでしょうね・・・・
No title
こんばんは^^

今回は…初耳の場所が多かったです
斎場御嶽のお写真がとても素敵で…
ここは一度行ってみなくては!と思いました♪
情報…ありがとうございます^^

海沿いも良いですが…国際通り近くのホテルは便利ですね!
朝食メニューは…給食と同じくらい大切です!
沖縄…最後に行ったのは30年近く前…(^-^;
記事を読ませて頂いて…久しぶりに行きたくなりました!

長くなってしまいますので…
また明日…続きを書かせて頂きます^^
Re: Comodo様、コメントありがとうございます♫
こちらこそ、お忙しい中お立ち寄りいただきまして、ありがとうございます♫
私がペーパードライバーなのと、現在は半導体不足でレンタカーも手配しにくい状況のようで、主にアクセス面についての内容になっていますが,少しでもお役に立てれば幸いです。

こちらのホテルの向かいにある県民広場は、ツアーの集合場所としても使われているので、朝食バイキングもしっかり時間をとっていただいてから集合でき、良かったです♫
観光メインの場合は,県庁付近のホテルが便利かもしれませんね。

はじめての沖縄でしたが、またすぐにでも行きたくなってしまいました(^^;;
なんとなく,海外にいる気分を味わえたのも,良かったのだろうなと思いました。
No title
こんばんは^^
再度失礼いたします

毎日…信じられないような暑さですが…
こちらの上位の地域の気温を見たら…
不思議と涼しくなりました(笑)
人間…56度にも耐えられるものなのですね

ガリガリ君は美味しいし…元々が激安だったので…
10円くらい値上げしても去年より沢山食べたいと思います^^
人気があっても驕らない素晴らしい会社です☆彡
Re: Comodo様、コメントありがとうございます♫
私も、こちらのデータを見て、日本はまだまだ気温が低いほうなのだと言い聞かせました(^^;;
どのようにして屋外で過ごされているのか気になりましたし,日本もそれを参考にさせていただくのが良いのかもしれません。

ガリガリ君,新製品もよく出されていて,企業努力されているなと思っていましたが、謙虚な姿勢もすばらしいですね♫
私も,またぜひ書いたいと思いました。
「2日目の観光も楽しめましたね!」
おはようございます。
今日の最高気温の予報が30度に達しないのでホッとしています。
今日は妻の通院ドライブの運転手です。
昨日、3回目のユスラウメジャムを7瓶作りました。
毎日ベリージャム三昧です。
ヨーグルトに「ジャムの3種盛り」なんてのもしょっちゅうです。

さて、沖縄旅行の2日目ですね。
楽しめましたね。
沖縄本島の中部&北部の観光もあるし、離島めぐりもあります。沖縄観光は見どころ満載ですね。
次回の沖縄旅行も楽しみですね。
私は離島めぐりを推しますね!!

世界の最高気温の上位はその通りです。
デスバレーなんて、名前の通り乾いた大地ですよね。
日本でも40度以上の観測点が急増し、35度以上の「猛暑」、
そして、40度以上の「酷暑」の命名の是非も問沙汰されています。
「酷暑」の活用開始、十分あり得ます!!

Have a nice day.
Re: トリトン様、コメントありがとうございます♫
先ほど平泉観光をしてきましたが、先週の沖縄よりは過ごしやすく感じました。
奥様、どうぞお大事になさってくださいませ。
ジャムとヨーグルト、合いますね♫

沖縄は、独自の文化が魅力的で、またぜひ行きたいと思いました。
関西からだと多少は近いのですが、関西に住んでいた頃はあまり国内旅行に興味がなかったですね(^_^;)

日本も、40℃が珍しくなくなるかもしれませんね。
今でも屋外は辛いのですが、体が慣れるのでしょうか・・・・
食欲が減退していましたが、わんこそばはしっかりいただきました\(^o^)