Post

        

コンセントの形状比較&朝起きられない子への対応&「イカ」「タコ」の効果

category - 話題&子育て・教育
2022/ 06/ 27
                 

コンセントの形状については、同じ国でもいくつかあると聞いたことがありますし、いつのまにか,海外に電化製品を持っていくことはなくなりました。
洋服は、着る前日に霧吹きで濡らしてハンガーにかけておき、シワをとるようにしています。





娘は今春就職し、現在研修を受けているのですが、遅刻する新入社員の方はやはりいらっしゃるそうです。
私は朝型で、早起きが辛いときはあるものの、アラームで一応目が覚めるのですが、藤井四段さんのツイートのように、分刻みでアラームを設定しておくのも1つの方法だと思いました。




イカもタコも、食べやすいので大好きですが、ここ数日暑さが厳しかったですし、疲労回復効果があるのはうれしいです♫
毎月献血をしており、先日279回目をすませましたが、貧血対策として、これらの食材は食べていきたいですね。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは。

この頃、朝早く目が覚めるようになりました。歳のせいかしらと・・・
8時間くらいの睡眠時間が欲しいのですが、結局お昼寝をする生活習慣になりました。

イカ、タコ等の骨のない物の食べ過ぎにも注意だそうですね。
プリン体が多く通風になりやすいとか・・・やはり適度な量が一番なのでしょうね。

そう!!適度が一番、ラウンジではついつい食べ過ぎて仕舞います~~
だから、夕食も食べたくないような・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
最近は100V/200V両方使える製品も増えてきましたけど
そうではない電化製品もまだあって・・・間違えて海外に持っていって壊した経験あります🤣🤣

朝起きられないのは意思が弱かったり怠けている訳ではないことが大半なので頭ごなしに責めるのではなく、メンタル面でのケアも必要かな~って思います。
No title
おはようございます😊

イカもタコも今が旬でしたか!!
私もイカ、タコ大好きでしたよ✨

今日はタコの刺し身を食べようかな??
美味しいですよね✨✨


No title
電圧だけはそろえて欲しい~

日本の電化製品も差込口を付けるだけで海外で使えるものも多くなりましたが、台所用など大きいものはまだまだ。(--)
そのせいで台所用のものは大きな変圧器を利用しています。苦笑


イカもタコも好きですが、ちゃんと効能があるんですね。笑
これからもしっかり食べたいと思います。
No title
朝起きは習慣ですかね~ボクは夜型・朝型両方経験しましたが朝型は早寝できないと・・これが足を引っ張りますね
(●^o^●)
No title
おはようございます♪

自分も学生の頃から朝は苦手なほうで、1限めの講義に遅れることがけっこうありました。
下落合から校舎のある水道橋まで、電車を使って40分弱かかるのがネックでした。
アラームを細かく設定して鳴るようにするのはいいかもですね。

腰痛にタコは効くんでしょうかね。
こんにちは!
海外のコンセント、本当に色々な形がありますよね!

昔、海外旅行に慣れていない頃は、その土地のコンセントの形状を調べて、
都度買っていましたが、最近は、一個のコンセント変換機で、
形状がパズルのように組み合わさるものを使用していますね。

睡眠時間。
若いころは、12時間とか平気で寝ていられましたが、
最近は、長くて8時間位ですね。
歳取ったな~なんてしみじみ思います(笑)
すごいです❗
献血を279回もされているとはすごいです!
これまで2回やったので、新しい血液をつくるためにもやります!
ありがとうございました!
Re: ヒツジのとっとちゃん様,コメントありがとうございます♫
だんだん、長時間睡眠を取るだけの体力がなくなってきますね・・・・
私も、昼寝や、通勤の電車の中でうとうとすることが増えましたが、朝はアラームが鳴る前に目覚めることがあります(^^;;

痛風も、困りますね・・・・
イカやタコは食べやすいですし、油っぽくもないので、たくさん食べられるのですが、私も食べ過ぎに注意していきたいです。

ビュッフェスタイルですと、全種類制覇したくなってしまいます。
ホテルのラウンジのこだわりも、すばらしいと思いました♫
Re: 鍵コメ様、コメントありがとうございます♫
利権や,国同士の思惑なども、あったのかもしれませんが、海外旅行の際はちょっと不便ですね(^_^;)
このごろは、海外でも使える製品が増えていますが、念のために確認するようにしています。

こちらのようなアラーム設定だと,観念するしかなくなりますね(^^;;
音を変えていらっしゃるのも、効果的だと思いました。
もう少し寝たいと思っても、一度起きるとなかなかできないのも、歳のせいかなと思ったりもしています。

イカもたこも、あっさりしていて食べやすく,暑い時期にちょうど良さそうですね♫
Re: がちょー様、コメントありがとうございます♫
イカもタコも,食べやすくて大好きです♫

年中食べられるものが多く、旬のものが分かりにくくなっていますが、今の時期に食べると健康効果がよりアップするのでしょうね。
Re: takabone様,コメントありがとうございます♫
私も、念のために、海外に行くときには持参予定の電化製品について確認していきたいと思いました。
日本と同じ電圧のところは,世界的には少ないのですね・・・・

子どもが朝起きられない背景には、メンタル的なものもありますね。
学校でトラブルがなかったかなど、子どもにも話を聞いてみることが大切だと感じました。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
日本と同じ電圧の口や地域は,少ないのですね・・・・・
海外旅行では,大きい電化製品を持っていくことはありませんが、台所の家電なども改善してほしいですね。

イカやタコは、食べやすくてクセもなくて、良いですね♫
旬の食材を、楽しんでいきたいですね。
No title
僕も 朝はちゃんと起きれる方です。
なので 朝が弱い人の気持ちは よくわからないです
でも 最近は 朝明るくなるのが早いので、 早く目が覚めます。
だから 夜早く眠くなってしまってます。 いかんこれは 歳のせいではない と言い訳してます ^^

タコいいですね ^^
でも 高いんですよね~~~~ 手長ダコとかイイダコは食べてますが 普通のタコは当分食べてないです

 駐在おやじ
コンセントの形状比較!
海外に行く時、スマホだけは充電したいので変圧器を持参したりしてました!
が、最近は旅行にすら出掛けてないので気にならなくなってました(^ ^)
国によってこんなに違うものなのですね☆

私は朝は起きれる方ですが♪
念のために、スマホとiPadのアラームを両方設定しております。

イカタコは今が旬なのですね♡
みずみずしくお刺身で頂きたいです(*^o^*)
No title
朝起きるのに関しては、正直、「その分早く
寝ればいい」ですべて解決すると思うんですけどねぇ(^_^;)
ま、それが出来ないのを込みで、朝起きるのが苦手という
ことなのでしょうけど… うちでも、子供が入社して
2年くらいは、何回か寝坊したのを起こした記憶が
ありますね(;´Д`)

イカやタコ、いいですね~
タウリン目的で、タコは定期的に食べてます(^o^)
No title
utokyo318さん
 279回の献血をなさったのですね。
私も3度ほど献血をしましたが、279回というのは敬服します。
 月1回、年12回でも23年以上ですね。ただただ驚きです。
 でも、献血ができるということは血液が正常で体も健康だという証拠ですね。私も見習いたいです。
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
そうですね、早い時間に就寝して、また昼寝もできる状況だと、早起きしやすいかなと思いました。
睡眠不足にはならないようにしていきたいですね♫
Re: ももPAPA様、コメントありがとうございます♫
下落合から水道橋まで,結構かかるのですね・・・・
東京は電車の遅延も多いですし、1限目が間に合わない方は,結構いらっしゃるのではないかと思います。
こちらのアラーム設定は、二度寝防止にも効果がありそうですね♫

タコ、継続して食べることで、腰痛にも効果があるかもしれませんね。
最近はお高いですし、同じものばかり食べるのも飽きてしまいますが、カルシウムやミネラル、タンパク質の多いものをいろいろ組み合わせていただくようにしていきたいです。
すごいです❗
献血を279回もされているとはすごいです!
これまで2回やったので、新しい血液をつくるためにもやります!
ありがとうございました!
Re: Kanon様、コメントありがとうございます♫
私も、Kanon様と同じようなものを使っていますが、お高めではあったものの、重宝しています(^^)
スマホやタブレットの充電が必要なので、どんなタイプのコンセントにも対応できるのはいいですね。

しっかり眠るにも、体力がいりますね(^o^;)
私も、アラームがなる前に目覚めることが多くなりました。
その代わり、可能なときは昼寝をしています。
Re: 子育て大好きパパ様、コメントありがとうございます♫
献血、血液検査をしていただけるので、健康診断代わりにもなっています(^^)
これからも、できる限り協力していきたいです。
Re: 駐在おやじ様、コメントありがとうございます♫
私も、アラームが鳴る前に起きることが増えました(^_^;)
夜型の方は、やはり朝起きるのが辛いみたいですが、早めに就寝するしかないでしょうね・・・・

タコ、高くなりましたね・・・・
たこ焼きも、現在住んでいる関東は、関西より高く感じます。
Re: こちこ様、コメントありがとうございます♫
スマホの充電は、海外でも絶対必要なので、私もまた行くときはチェックしておきたいです。
いろいろな国のコンセントに対応できるタイプがあり、私もそちらは持っていきます(^^)

アラーム、2つセットしていらっしゃると、安心ですね♫
遅刻はしないように、気をつけたいです。

年中食べられるものも、旬の時期は特においしいでしょうし、お刺身はさっぱりしていますね(^^)
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
私は夜ふかしできないタイプなのであまり心配はないのですが、夜型の方は、早い時間には眠たくならないのでしょうか・・・・
娘にも、今のところ、ひと声かけるようにしています。

リポビタンDより、タコのほうがたんぱく質が取れて、良さそうですね♫
Re: 温泉三昧様、コメントありがとうございます♫
献血で血液検査もしていただけるので、ありがたいです(^^)
今のところ、人工的につくることができないということで、私もできる限り多く協力したいですし、支援の輪が広がっていけば、うれしいですね。
Re: 子育て大好きパパ様、コメントありがとうございます♫
最初にいただいたコメントに、返信いたしました♫
お時間あれば、ご協力をお願いいたします。
こんばんは
コンセントの形状は変換アダプターで
使えますが、東と西で2種類の周波数を
用いているのも珍しいです。
技術導入した国によりますが・・。
献血、貢献されていますね。
No title
 朝起きられないのは遺伝的要素なんですか・・・。我が家は全員起きるのに問題ないんですが、遅刻癖のある人は絶対直らないのは・・・。
 職場に手に負えない遅刻魔がいるんですが、どうしよう・・・。
No title
コンセントの形も色々とあって面白いですが、
海外に行く時はしっかりと調べてから家電を持っていきたいですね~。
高額家電は壊れたら洒落になりませんもんね^^;

朝は苦手な人はとことん苦手ですよね。
無理なく起きて出掛けられるというのがいいですが、
働いていると難しいものですね~。
No title
279回目お疲れ様でした!
この数字は、ほんまに凄いです
僕も、少しでも追いつけるように頑張ります😊
Re: ichan様、コメントありがとうございます♫
日本のような周波数体系は、あまりないのですね・・・・
昔は、引越のときなど不便もあったと思います。

これからも、献血回数を増やしたいと思います♫
Re: まっちゃん様、コメントありがとうございます♫
人によって、朝型と夜型の違いはあるようなのですが、遅刻しないように、早く就寝するなど努力すべきですね。
信頼も失うということを、その方も自覚してほしいですね。
Re: ツバサ様、コメントありがとうございます♫
コンセントの形、ややこしいですね(^_^;)
私は、あらゆるタイプに対応できるものを買って、それでなんとかなっていますが、渡航前にはあらためて確認したいです。

お仕事で遅くなると、あまり早くは寝られないですしね・・・・
睡眠負債は抱えないように、気をつけたいですね。
Re: 水津浩志様、コメントありがとうございます♫
水津様も、お忙しい中協力なさっていて、すばらしいですね♫
お互い、これからも、可能な限り続けていきたいですね。
【「起床タイプ」と「イカ」「タコ」の効果】
こんにちは。
ついに東北地方以外は全部梅雨明けしましたね。
猛暑の毎日になると思います。
熱中症に気をつけてくださいね。

熱中症対策の一つとして「細目にコップ1杯の水を飲む」がありますが、妻は「コップ1杯の水をそう何度ものめないわ。」とよく言います。
私は平気ですが、仕事がある人がそう簡単に給水できるでしょうか?職種にもよるでしょうね。
事務系、農家さんならペットボトルや水筒を近くに置けば可能でしょうね。
私の現役時代は全然無理でしたね。
最後の数年ぐらいは水筒を近くに置いて飲んでいましたね。

◎さて、起床については私も朝型タイプだと思います。起床にそんなに苦労はしませんね。
早起きが苦手な方はあの手この手で乗り越えてください。
「藤井四段さん」は私の好きな藤井5冠と混同しそうで混乱しますね。どうしてそういうHNなのでしょう?

◎「イカ」「タコ」はどちらも効能が優れているんですね。海産物は食べた方がいいってことですね。

献血回数279回。驚愕です!
次回が280回目ですね。
300回になったらお祝いのプレゼントでもいたしましょうか?

300回は何年後? 2年後?
献血ご苦労様です。
勤労者の鑑ですね!

Have a nice day.
Re: トリトン様、コメントありがとうございます🎵
お気遣いいただきまして、ありがとうございます🎵
トリトン様も、どうぞご自愛くださいませ。

水分補給、無理ない範囲で、こまめに少しずつやっていけたら良いのですが、おっしゃるように、仕事中はタイミングがつかめないこともありますね・・・・
室内で熱中症が起こることも多いので、私もなるべくきちんと実行していきたいです。

遅刻することで周囲に迷惑がかかることも多いですし、さまざまな対策をしていくしかないでしょうね・・・・
HNは、藤井聡太さんを意識したものなのかは分かりませんが、有段者の種類もさまざまなので、何かの習い事で四段をお持ちなのかもしれませんね。

イカもタコも、食べやすいので大好きです。
献血も、できる限り続けていきたいと思います。
No title
コンセントの形、確かに国によって違いますね

イランではでっかい変圧器を使ってました。ちなみに、イランで使えた電化製品はタイでも使えたので助かりました。
でも、コンセントの差込口の形が違うのでバンコクの伊勢丹で買いました


朝起きられない人、は~い('ω')ノ
ウチでは目覚まし時計を2つセットしており、なおかつ、キッチンタイマーも枕元に置いています


イカやタコはタウリンが豊富ですもんね~

タコを食べない国があるなんて、もったいな~い
Re: ラータ・ドゥーナ様、コメントありがとうございます🎵
違う国でも同じ電化製品がお使いになれたというのは、便利ですね。
差込口がこんな人違うので、それは面倒ですね(^_^;)

私は、あらゆる差込口に対応できるタイプのものを購入して、このごろはそれを持参していますが、たしか2000円以上はしたものの、とりあえずスマホはタブレットの充電はそれでできて、安心しました。

ラータ・ドゥーナ様も、アラームを完璧にセットされていますね\(^o^)/
私も、もし片方が鳴らなかったら大変なので、2つセットすることもありますね。

イカやタコは、リポビタンDだと思って食べていこうと思います🎵
タンパク質も取れますし、簡単に食べられるのはうれしいですね。
No title
こんばんは^^

海外でこれを忘れると大変な事になるので
パスポートと航空券の次に大事な気がします
韓国のCとSEは似ているので…ホテルの方に何回も確認します
ゲストハウスで間違えて大変な事になってしまいました(>_<)

いかとたこ…美味しい上に
貧血や疲労回復に効果があるのは嬉しいです♪
イカをカレーに入れたら夏バテ防止になりそうです^^
Re: Comodo様、コメントありがとうございます♫
私は、あらゆるタイプに対応できるものを持っていくので、現地のタイプを調べる必要がなくなったのですが、以前は、一か八かで買ったこともありました(^^;;
スマホやタブレットの充電ができないと本当に困るので、必ず持参したいですね。

シーフードカレー,いいですね♫
猛暑でかなり辛いですが,体力はつけておかなければ・・・・
夏バテ防止効果のある食べ物、いろいろ食べていきたいですね。