Post

        

2:6:2の法則&救急車運転中の叫び&世界一画数が多い料理名

category - 話題&子育て・教育
2022/ 06/ 20
                 


この法則を念頭に置くようになってから、ずいぶん気持ちは楽になりましたが、Cの方が身近にいないからというのもあるでしょうね。
職場の人間関係も今後どうなるか分かりませんが、合わない方とも一緒にやっていかなければいけないので、そのときはやまみーさんのように考えていきたいです。




小児の心肺停止の原因は成人のそれとは大きく異なり、心臓以外の誘因によることが多いのですが、特に8歳未満の小児においては、より早い手当が救命の可能性を引き上げることにつながるとのことです。
緊急車両の走行を妨げる行為に関して、道路交通法では「緊急車等妨害違反」と「本線車道緊急車妨害違反」という2つの種類があり、反則金は、普通車の場合だと6000円、交通違反点数は1点となるということもあるので、安全な形で道を譲る必要がありますね。




こちらの商品名は、中国の陝西省でよく食べられている幅広の手延麺「ビャンビャン麺」なのですが、PCで『ビャン』の漢字を打ち出そうとしても、フォントが対応しておらず、カタカナかひらがなで商品名を紹介するしかないようで・・・・
いくつもの漢字が組み合わさっており、なんだかすごい意味を持っていそうですが、この漢字は「ビャンビャン麺」以外には使わないそうで、覚えなくても良いかなと思いました(^^;;

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

『1番コメント!!』
おはようございます。
今朝も4:16起床でした。
明るさで目が覚めますね。
おっ。1番コメントですね!
ラッキー!!

6月19日がお誕生日だったそうで。
utokyoさん、お誕生日おめでとうございます。

昨日のサクランボ狩り、非常事態でした。
⓵雨や水分の影響でサクランボの9割以上が割れていてサクランボ狩りにならない。
②実母の入所施設から緊急のtelがあり、サクランボ狩り中断➡豪雨の中病院直行
したがって、サクランボ狩り中断!!


仕切り直し!!
サクランボ3年連続の凶作!!
農家さん、死活問題!!


◎2:6:2の法則
好意をもっていてくれる2割の方を大切にしましょう!!

◎とんでもない画数
なんじゃこりゃあ~~~~~!!
と叫ぶ松田優作的絶叫ですね。
びゃんびゃん麺 150円。
話のネタに購入して飾っておきたいなあ~。

昨日は散々な一日。
◆サクランボ狩り中断
◆豪雨の中の決死の危険な運転
◆実母・高熱のため急患で病院➡点滴
(ずっと付き添い。体温が下がりまた施設へ)
本日も通院。病院へ。

実母(89歳)は4月に誤嚥性肺炎で入退院したばかり・・・。
7月30日には90歳。90歳を迎えることができるか・・・。

Have a nice day.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
2・6・2の法則~ボクの場合は0・5・5になります 廻りは敵だらけです 油断したらヤラレマス
(●^o^●)
No title
合わない人と関わらざるを得ない状況はキツイですよね。
如何にストレスを感じないようにするのかは難しくて・・・
頑張らずに環境を変えるのも一手かも。

ビャンって物凄い漢字ですね~
画数が多すぎて普通に書いたらつぶれてしまいそう。
手書きで書いた文字を見てみたいです(笑)
こんにちは!
2:6:2の法則
心落ち着かせるために必要な考えですよね!
Cの2の中に、執拗に嫌がらせ行為をする人が含まれていない事がいない事を願うばかりですww

ビャンビャン麺
初めて聞いた料理です。
しかし、とんでもない画数ですね。
ポップ作る人、中々、ユーモアにあふれていて、見たらくすっと笑ってしまいます。
2:6:2の法則!
ハッとさせられました。
2割は嫌ってくる…本当にその通りだと思いました。
私はファンだと言っていた人がアンチに変わり、一年以上嫌がらせ行為を受けています。
どんなに嫌がらせや悪口を言っても、私は私の発信を辞める気はないので無駄なのに、懲りずに変なコメントを送ってきます。
今回の法則で、よりアンチを気にするのはやめようと、納得させられました♪

救急車に道を譲らない人が増えているとは!
一時期、救急車のサイレンをよく聞いていたので、みんな救急車に対して慣れが出ているのかも…。

ビャンという字☆
初めて見ましたww
普通に覚えられません(/ _ ; )
No title
こんにちは。

あら~~19日が・・・
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
これからも頑張って下さいね。

2:6:2法則
私の嫌いな方とはもう付き合いたくないです。この歳になったら、ストレスレスにしたいです。特に親戚が・・・何言っても良いと思ってる人とは縁を切りたいぐらいです~~
居るんですよ~~

運転免許を持ったら、消防車、救急車、パトカーが緊急を要してる時は、道を開けるのが常識でしょう。
あのサイレンが聞こえないのかしらね。
困ったものだわ。
そういう方が、来るのが遅いとか言ったりしてそう・・・

このお店だけでもディズニー気分バンバンですよ~~
No title
おはようございます😊

法則、面白いでした!
これは納得です
私もこの法則のように、人間観察してみますね✨✨


Re: トリトン様、コメントありがとうございます♫
お祝いコメントをいただきまして,ありがとうございます♫
太宰の作品を、時間ができたらじっくり読みたいと思います。

日本は自然災害が起こりやすい国ですし、気候の変動もあるので、農家の方もご苦労が多いでしょうね・・・・
お母様のご体調も、早く戻られれるといいですね。
お元気な90歳の方もたくさんいらして、日々の健康管理をしっかりしていらっしゃることがすばらしいと思っています。

時間は有限ですし、接していて不愉快になる方とは,なるべく関わりたくないですね。
職場や親戚、ご近所を関係はそういうわけにもいかないですが,ストレスを軽くする方法を模索中です。
ビャンビャン麺、私も,見つけたらぜひ買ってみたいです♫

今日も、病院に行かれるとのことですが,どうぞお大事になさってくださいね。
Re: 鍵コメ様、コメントありがとうございます♫
ビャンビャン麺、東京には専門店もあるようですが、こちらの漢字で書かれていても、読めないですよね(^_^;)
一度食べてみたいと思いますが、こちらのカップ麺を見かけたら、とりあえず買ってみようと思いました。

私もペーパードライバーで長らく運転しておらず、車を緊急停止させるのが容易でないということもあるのかもしれませんが、わざと救急車の通行を妨害しているとしたら、許せないですね。
法律でも規定されていることですし、安全な形で、緊急車両に道を譲ることはしていく必要がありますね。
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
自分を嫌っているということは,それだけ自分に関心を持っているということなのかもしれませんが,嫌がらせをされるのは困りますよね・・・・
こちらも感情があるので、ストレスがたまってしまいます。
なるべく心穏やかに過ごせるよう、これからも願い続けていきたいです。
Re: takabone様、コメントありがとうございます♫
可能であれば、おっしゃるように、環境を変えるほうが良いですよね。
変えた先で平和に過ごせるかは分かりませんが、とりあえず逃げるということも、有効な手段だと思います。
私の場合は,親や親戚がそういう感じなので,余計に辛いですね(^_^;)

「ビャン」の文字、バランよく書くのも難しそうですね(^^;;
どういう経緯でこの漢字が当てられたのかも,気になるところです。
こちらのカップ麺は,一度食べてみたいです♫
No title
なんと・・・・ 救急車に道を譲らない人が増えてる・・・・ なんでなんでしょう
意味わからないですね ><
世の中 そう言う人が増えてるんですかね~~~~ 悲しい事です・・・・

ビャンビャン麺 実は 僕食べてました wwww 僕ずっと 刀削麺の一種だと思ってたんですが、 この前パックの漢字見たら こんな漢字が書いてありました www

  駐在おやじ
Re: Kanon様,コメントありがとうございます♫
自分のことを嫌っている方も、最低限必要なコミュニケーションを誠実にやっていただければ問題ないのですが、おっしゃるように,嫌がらせをされるのは困りますよね・・・・
ストレスを抱えないために、いろいろ模索していますが、悩むのはとてもしんどいです。

ビャンビャン麺の漢字、すごいですよね(^^;;
中国には何度も行きましたが、私も食べる機会がなかったです。
東京には専門店もあるようで、いつか行きたいと思いました♫
そうなんだ!!
2:6:2の法則ですか!
私も、どうしてもきらわれる2割は放っておくことにします。
薬剤師読書家やまみー様の言うことももっともですが、疲れることをするのはなんだかな。自然体で行きたいです。
No title
おはようございます♪

地元市でも総合病院へ向かう救急搬送車をよく見かけます。
人命第一 救急車の搬送をできる限り妨げるようなことがないように気をつけています。
Re: こちこ様、コメントありがとうございます♫
その方、こちこ様の気を引きたいということなのでしょうが,とんでもないことをしますね!
ネット上での嫌がらせ行為に対する厳罰化が進んでほしいです。
匿名で顔を出さないから大胆な行動をしていると思うので、その方の個人情報も開示されるべきですね。

救急車が来ても、とっさに道を開けられない状況があるかもしれませんが,わざとだとすると、とても残念です・・・・
人の命がかかっていますし、決まりでもあるので、しっかりしてほしいと思いました。

ビャンの文字,ビックリですね(^_^;)
こちらの麺も、お味が気になりました!
No title
utokyo318さん
 中国の陝西省でよく食べられている幅広の手延麺「ビャンビャン麺」の漢字、ものすごく画数が多いですね。調べたら57画でした。
 一応、漢字検定準1級を持っていますが初めて見ました。この歳では覚えられませんね。
No title
1日おくれですが~
お誕生日おめでとうございます!!
\(^o^)/


2割のどうにもならい人は捨ておくのがいいですね。笑
そういうところで時間や力を使う必要はないと思っています。

この漢字一文字で”びゃんびゃん”と読むのですか?すごいですね~(;^_^A
Re: ヒツジのとっとちゃん様、コメントありがとうございます♫
ありがとうございます♫
桜桃忌が誕生日ということなのですが、三鷹の太宰のお墓にもまた行きたいです。

親戚の方、よそのご家庭のことに介入すべきではないですよね。
本当に、ややこしい人間関係こそ、断捨離したいと思ってしまいます・・・・
適度に気分転換して、ストレスを和らげたいですね。

わざと道を開けない方がいるなら、大問題ですよね。
自己中な行動は大迷惑なので、こういう方とも関わりたくないです。

ディズニーストア、ぜひゆっくり見たいです♫
やはり、宿泊するほうが余裕を持って楽しめていいですね(^^)
Re: がちょー様、コメントありがとうございます♫
皆に好かれることは無理と割り切れたら、少しは楽になりそうですね♫
なるべく、良心的な方とお付き合いしたいものですよね。
Re: 駐在おやじ様、コメントありがとうございます♫
本当に、ありえない事をする方が多いですよね。
子どもの頃から教わってきたことですし、法律でも決められているなら、当然やるべきなのに・・・・

ビャンビャン麺、召し上がっていたのですね\(^o^)/
こちらのカップ麺は見かけませんが、東京には専門店があるようで、行ってみたくなりました。
Re: ひねくれくうみん様、コメントありがとうございます♫
本当に、この歳になってあれこれ気を使うのは、私もしんどいです・・・・
身内・職場・ご近所の人間関係で修羅場がなければ、良しとするしかないかもですね(^_^;)
Re: ももPAPA様、コメントありがとうございます♫
搬送されている方は一刻を争う場合も多いですし、周囲も可能な限り協力する必要がありますね。
法律にも定められていますし、遵守したいものです。
No title
utokyoさん、昨日はお誕生日だったんですね?
遅くなりましたが、おめでとうございます\(^o^)/

私は、2:7:1って感じかな。
Cには本当に嫌な気分にさせられます。
周囲の人を巻き込んで向かってくる感じがげっそり。
でも、相手にせずAとBを大事に暮らしていくことにします(^ ^)
Re: 温泉三昧様、コメントありがとうございます♫
漢検準1級に合格されたとは、すばらしいですね\(^o^)/
私も、こちらの漢字はとても覚えられませんが、ビャンビャン麺はぜひ食べてみたいと思いました。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
ありがとうございます♫
また1つ歳をとりましたが、できる限り老化は遅らせるようにしたいと思いました。

時間は有限ですし、有意義な時間の過ごし方をするには、割り切りも必要ですね。
ビャンビャン麺、ぜひ食べてみたいです(^^)
こんばんは
遅れましたが、お誕生日、おめでとうございます。
救急車が後ろから近づいているのが分かった段階で
ウインカーを入れて路肩に停車しますが、追い抜いて
いく後続車、偶にいます。
自己中が増殖しているとも感じます。
No title
2:6:2の法則というのがあるのですね~。
合わない人とは合わないので、
好きでいてくれる人はを大事にして大切にしたいですね(´∀`)

ぴゃんびゃん麺は変換できないですよね^^;
たまに難しい感じの商品があるので、
POPを作る人も大変ですね~。
No title
2:6:2の法則ですか~
そんな法則があるんですね

自分の事を嫌っている人ってのを普段実感することがないけど、いたらワザワザ自分から交流を持とうとは思わないですねぇ

どうしようもなく避けられない状況なら、顔には出さずに大人の対応をするだけです。別に無理やりに好きにさせたいわけじゃないし、修行じゃないんだし~

ま、それはそれでしょうがないんじゃないの?ぐらいです


救急車に道を譲らない人が増えた?へ~っ
そこまで気持ちに余裕がないというか、緊急性を理解できない人もいるんですね

ウチは病院や消防署・警察署も近いので、サイレンを聞かない日がないくらいです


「ビャンビャン麺」の文字、見たことがありますよ~
雰囲気だけうま~くまとめておけば、中身が少々違っててもバレないかも・・・?
No title
スーパーたかもりの開き直り方が
潔過ぎですね😊
Re: さとちん様、コメントありがとうございます♫
ありがとうございます♫
一年あっという間でしたが、今年もぼちぼちやっていけたらと思っております。

攻撃的な方が周囲にいると、ストレスMAXになりますよね・・・・
良いご縁をいただけるように、先日も東京大神宮に行ってきましたが、悪縁はないことを願うばかりです。
Re: ichan様、コメントありがとうございます♫
ありがとうございます♫
また歳をとりましたが、少しは成長しなければ(^_^;)

緊急車両に道を譲らないドライバー、やはりいるのですね・・・・
あおり運転にしても、私にはとても理解できません。
Re: ツバサ様、コメントありがとうございます♫
人間関係を持たないわけにはいかないので、こちらの法則を念頭におきつつ、気持ちを少しでも軽くできたらいいですね(^^)

ビャンビャン麺の漢字、すごいですね(^_^;)
この食品のために作られた漢字なのか・・・・
一度ぜひ食べてみたいです。
Re: ラーダ・ドゥーナ様、コメントありがとうございます♫
そうですね、気が合わない方がいるのはしかたがないことですし、その場に応じて、お互いに適切な対応ができればと思います。
執拗に嫌がらせをされると、こちらも病んでしまいますが、今のところはそういうことがないので、ありがたいです(^^)

身内やご近所、学校や職場の人間関係は簡単に切ることは難しいですが、良縁をいただけるよう、毎日神社の御札に祈願しています。

あおり運転などもそうですが、運転中に身勝手な行動をする方、いらっしゃいますね・・・・
緊急車両がサイレンを鳴らす理由学校分からないのでしょうか。
法律にも定められていますし、安全に道を譲るべきですね。

たしかに、この漢字は認知度が低そうなので、間違って書いても大丈夫そうですね\(^o^)/
Re: 水津 浩志 様、コメントありがとうございます♫
本当に、これウケますね(^o^;)
商品も、注目されていいですね♫
No title
腸内細菌もダイバーシティ(多様性)が大事だそうです。
いろんな人と接する(苦手な人も)ことで、いろいろ
磨かれることもあるはず。まぁ、私も苦手な人はいますし、
頭でわかってても、なかなか実行はできないですけどね(^_^;)

あ、誕生日おめでとうございます\(^o^)/
No title
こんばんは^^

Aが2割もいる方は…幸せな方ですね!
私…1割もいるかな……
嫁と姑は…どうしてもCになりそうです💧
無礼のない自然体の自分に好意を持ってくださる方を
大事にしたいと思いました^^

救急車を優先するあの雰囲気が好きですが…
今はそういう状況なのですね
サイレンの音には割と早く気がつきますが…
どこから来るのか判断できずオロオロしてしまいます💧
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
ありがとうございます♫
これからも、無理しすぎずやっていけたらと思います。

さまざまなタイプの方と接することで、自分も成長できるというのは、ありますね(^^)
あまりにも辛い場合は逃げるようにして、なんとかやり過ごしていきたいです。
Re: Comodo様、コメントありがとうございます♫
自分に対して好意的な方が2割もいらっしゃるというのは、すごいことですよね(^^)
身内間でもいろいろありますが、大きなトラブルにならないよう願い続けています。
できる限り、誠実な対応をするように心がけていきたいですね。

サイレンの音がどこから聞こえるのか、分からないこともありますね・・・・
一刻を争う状況の場合も多いですし、安全に配慮しつつ協力していきたいです。
No title
ビャンビャン麺・・・

 一度だけ、手打ちの実演を見ましたが、本当にビャンビャンと音がして、ビックリしました。
Re: Anthony様,コメントありがとうございます♫
その音から,名前がついたのかもしれませんね♫
東京には専門店もあるようなので,一度行ってみたいと思います。