Post

        

縁起が良い初夢&無視するという技&カルディの「ロシア プレミアムチーズ」

category - 話題&子育て・教育
2022/ 01/ 02
                 

よしなりさんによると、縁起が良い夢の第1位は富士山の夢とのことで、「富士山を眺めてたら幸運、頂上にいたら目標達成、下山してたら運気好調、登ってたら努力が必要」なのだそうです。
江戸時代に広まったとされる「一富士、二鷹、三茄子」は知っていましたが、このあと「四扇、五煙草、六座頭」(座頭:琵琶法師のこと)と続くと記されている文献もあるみたいですね。

私は、大人になってからはめったに夢を見なくなりましたね・・・・
ころさんが載せてくださった「理想の睡眠環境」をすべて実践できているわけではないのですが、少しは睡眠の質が上がったのかもしれません。




昨年大晦日に「NHK紅白歌合戦」の司会をされた大泉洋さんは、明るい性格の方という印象がありますが、子どもの頃はからかわれて辛い思いをされたのですね・・・・
相手に対して毅然とした態度を取ることも大切ですが、反応するとよけいにおもしろがってからかいがエスカレートする場合は、取り合わないようにすることも1つの方法だと私も思いますし、娘も、気にしないようにしていたみたいです。




こちらは、カルディで不定期販売されている商品なのですが、巷でおいしいと話題になっているようです。
ロシアで「スィローク」と呼ばれ親しまれている人気のチーズケーキバーなのだそうですが、以前ロシアに行ったときには食べられなかったので、近所のカルディで探してみたいと思います!

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
シベリアに行ってみたいですが、う~ん、治安が・・・v-390
(=゚ω゚)ノぃょぅ
明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろと情報を教えていただき、ありがとうございました。
ロシアかあ。行ってみたいけど、なかなか予算が…。
今年もutokyo318さんにとって良い1年になることをお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願いします。
No title
最近 よく見ますね「眠りの質」流行りなんですかね(;'∀')

ボクは寝れば疲れも取れるし元気になれます ボクの場合 質より量ですね 寝ればナントカなります(^◇^)
No title
こんにちは。

そうでしたよね。
初夢は・・・忘れた・・・
どうせ観れるなら、大金持ちになってる夢が見たいわね。
現実になったら、もっと嬉しいのだけど・・宝くじも買ってないし・・
No title
年齢なのか?睡眠環境なのか?私も最近は滅多に夢をみなくなってしまいました。
布団は重いほうがいいというのは意外な気がします。
旅行でホテルに泊まると、枕やマットレスの相性が眠りに大きな影響があることを実感しますね。簡単に取り替える訳にはいかないので自分に合ったものを選ぶのは大変そう・・・

ロシアプレミアムチーズ、美味しそうですね。カルディ定期巡回しなくちゃ!
縁起の良い初夢ww
第8位のトイレの夢に吹きました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
運がつくってwww

布団はある程度重い方がよく寝れるかも!
私の今使ってる布団は軽くていいと思ってたのですが、朝起きると布団を剥いでて、寒くて目が覚めます☆

無視する技!!!
なるほどです。
SNSのコメントでも、アドバイスをしてくる人がいますが、私は無視すると決めてます。
アドバイスを私は求めていないのに、優しい返事をしていたら、どんどん要求が付け上がっていったからです。
自分の意見だけが正しいと思ってる人には何を言っても無駄ですから無視が一番です♪

ロシアプレミアムチーズ♡
こちらは先日購入して食べました^ - ^
流行ってるみたいですね。 
私は日本のお菓子の方が美味しいという印象でした〜

No title
こんにちは♫

初夢はまだ見てませんよ(笑)
今日辺り見れるかも?知れませんね
私も富士山の夢見れたら良いですよ!

今回の初夢は気になりますね☆


No title
初夢は、詳細は忘れましたが何やら犯罪に巻き込まれる夢でした。
年末からこっち疲れる夢ばかり見ています。
英語で話すとか、文章を練り直すとか、仕事の後始末とか....
たぶん深酒してる為と思われます(汗)

ロシア プレミアムチーズ?
ひとが美味しいと言うものは是非、
食べてみたいです〜〜!!
utokyoさん、ロシアへも行かれたのですね?
いいなぁ〜、私はエルミタージュ美術館に行ってみたいです。
Re: ピオの父ちゃん様、コメントありがとうございます♫
ロシア、料理はおいしいんですけどね(^_^;)
日本と比べると、いろいろ心配ですよね・・・・
Re: 焼き鳥おうじ様、コメントありがとうございます♫
こちらこそ お忙しい中お立ち寄りいただきまして ありがとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

ロシア、食事付きでシベリア鉄道にも乗ったので、4日間でも結構な費用がかかりましたね(^_^;)
でも、料理がとてもおいしかったです♫
極東しか行っていませんが、モスクワも行きたいですね。
Re: waravino様、コメントありがとうございます♫
私の場合、眠くて寝る時間も確保できてもうまく眠れないときがあったので、やはり睡眠の質が良いとありがたいですね。
ストレスがもっと軽減されないと、環境を整えてもなかなかうまくいかないかもしれませんが(^_^;)
人生、なかなか厳しいです(OvO)
Re: ヒツジのとっとちゃん様、コメントありがとうございます♫
ものすごく縁起が悪そうな夢も、実は吉兆だというのは驚きましたが、できればうれしい夢を見たいですよね(^_^;)
大昔は、朝目覚めたら涙が出ていたということもありました。

うれしい夢が正夢になったら、最高ですね♫
こんばんは
初夢はいつ見る夢かについても複数
あるようですね。
居住地は2~3日に見る夢とされて
います。
一晩に何度も夢を見ても最後の夢しか
記憶にないようです。
最近、あまり見ていません^^;
No title
こんばんは^^

縁起が良い初夢…意外で驚きました!
蛇の夢が運気が良いなんて…
高尾山で足元に絡まった蛇のイメージまで良くなりました^^
来年は枕の下に富士山の写真を置いて…
縁起が良い初夢を見たいと思います^^

ロシアのチョコがけチーズケーキ…見るからに美味しそうです♪
早速カルディへ探しに行きます^^
初夢ですか!
初夢はまだ見てません!
というか、ここ数年夢を見たのかも覚えていないくらいです!
子どもとたっぷり遊んで、しっかりいい睡眠がとれているのだと思います!
楽しい夢が見れるといいですね!
Re: takabone様、コメントありがとうございます♫
そうですね、私も、軽い寝具が良いと思っていました。
睡眠をしっかり取れているかどうかで翌日のパフォーマンスも変わってくるので、睡眠環境も整えたいですが、おっしゃるように、簡単なことではないですね。
通勤の際も、うとうとできるときとできないときがあります(^_^;)

ロシアのお菓子といえば、現地ではチョコレートが目についたのですが、私もカルディでこちらを探してみたいと思います♫
Re: こちこ様、コメントありがとうございます♫
こちらに挙げられている初夢、私も意外なものが結構ありました。
色がきれいなものや輝いているものが出てくる夢は、いかにも良さそうです♫

寝具、おっしゃる通りかもしれませんね。
私の場合も、軽くすると冷えて夜中にトイレに行きたくなります(^^;;

思い込みの激しい人に対して抵抗したり論破しようとすると、返り血を浴びることも多い気がしますね(^_^;)
有益なアドバイス以外は、無視されるのが無難ですよね。
相手の方も、少しやりとりした時点で空気を察してくれたらいいのですが、KYな方も多いですよね・・・・

こちらの商品、やはり日本のものには敵わないのですね(^_^;)
たしかに、ロシアで買ったチョコレートよりも日本のものがおいしいです。
ロシアの方との味覚の違いも、ありそうですね。
Re: がちょー様、コメントありがとうございます♫
がちょー様、良い夢がご覧になれるといいですね(^O^)

私は、見ていないのか、見ていても起きた時点で記憶に残っていないのか・・・・
夢だけでも良い思いをしたいです☆
Re: さとちん様、コメントありがとうございます♫
悪い夢が吉兆ということるみたいですが、犯罪に巻き込まれる夢もそうだといいですね。
お酒にはすっかり弱くなってしまったので、お強くてうらやましいです♫
私も、良い夢が正夢になればうれしいですね。

ロシアはウラジオストクとハバロフスクに行っただけですが。料理がおいしかったです(^O^)
エルミタージュ美術館の動画を観たことがありますが、すてきですよね。
体力のあるうちに、モスクワやサンクトペテルブルクにも行きたいです。
No title
utokyoさま

明けましておめでとうございます。

初夢、何か見たはずですが、思い出せません(目覚める前は必ず夢を見ているのですが、殆ど覚えていないのですよね)。

カルディの「ロシアプレミアムチーズ」、美味しそうですね。不定期販売のようですが、次に行った時に、あれば買って来たいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Re: ichan様、コメントありがとうございます♫
初夢についても、地域差があるのでしょうね。

私も、夢を見ること自体がなくなってしまいましたが、意外な夢が縁起がいいというのは、驚きました!
いずれにしても、良いことがたくさんあることを願ってしまいますね(^^;;
Re: Comodo様、コメントありがとうございます♫
私も、意外な夢が縁起が良いということで、驚いています(^^;;

蛇が近くにきたというのは、びっくりされたでしょうね・・・・
ご無事で、本当に良かったですね。
富士山は最近よく見ていますが、夢にも登場してほしいです。

ロシアでお土産を探したときに、安いお菓子はチョコレートくらいしか見当たらなかったのですが、こちらは冷蔵品なのかもしれませんね。
私も、チェックしたいと思います♫
Re: 子育て大好きパパ様、コメントありがとうございます♫
夢、なぜか見なくなりますよね(^^;;
楽しい夢は、ぜひにと思ってます!

夢を見ている時間は、ほんの数秒という話もありますが、睡眠不足だけは避けたいですね(^ ^)
Re: ばーばむらさき様、コメントありがとうございます♫
昨年は お忙しい中お立ち寄りいただきまして ありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願いいたします

私も、夢を覚えていないだけかもしれませんね(^^;;
いずれにしても、睡眠不足にならないようにはしていきたいですね。

ロシアのお菓子、現地でお土産用に探しましたら、チョコレートくらいしかなかった記憶があるのですが、こちらの商品は私も試してみたいです。
No title
あけましておめでとうございます。

睡眠は、やっぱり音と光でしょうか。
私の部屋も最強レベルの遮光カーテンを使っております(^_^;)
まぁ、でも日中、仕事等でしっかり疲れていれば、
どんな環境でも(私は)寝れちゃいますけどね笑

あだ名といえば、昨今の学校は、「あだ名禁止」と
ところがあるとTVでやっていて、驚きました。
より親しくなるメリットもある反面、いじめを
増長する可能性もあるので、難しいものですね。

本年もよろしくお願い致します。
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
昨年は お忙しい中お立ち寄りいただきまして ありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願いいたします

音と光の睡眠への影響、かなりありそうですね。
私は冷え性がひどいので、温度はもっと高くても良いのではと思いました。
夢はめったに見ないのですが、朝の目覚めがあまり良くないのが悩みですね(^_^;)

あだ名は、名前を少し縮めるくらいならまだいいかなと思うのですが、その子が嫌なら、やはりやめるべきですね。
たいていは周囲がつけるもので、本人の希望はお構いなしというところもありますよね・・・・
私も、変なあだ名をつけられて傷ついたことを思い出しました(・_・;