Post

        

エビの効果&新奇恐怖症&嵐山の「花灯路」

category - 健康&子育て・教育
2021/ 12/ 11
                 

エビは大好きなので、たくさん食べたいのですが、お高いのでなかなか買えません(^_^;)
でも、私は重度の冷え性なので、こういうツイートを拝見すると、近々買ってエビチリでも作ろうという気になりました\(^o^)




私も、新しい物事に出会ったときは、身構えてしまいますね・・・・
子どもの偏食についても、新しい物を食べるときに恐怖心から「食わず嫌い」になることがあるのですが、周りの人が楽しい雰囲気で食べているのを見ると恐怖心が薄らぐことも多いので、試してみていただければと思います。





京都・嵐山をライトアップする「京都・嵐山花灯路(はなとうろ)」が開幕しましたが、今年が最後なのですね・・・・
点灯時間は午後5時~8時半だそうですが、幻想的な光景を直接見たかったです。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは。

嵐山の花灯路、知りませんでした~~
とってもキレイですね。
竹林ではとっても幻想的♪
今日なら暖かいようですが・・・
これから寒くなりそうですね。

海老さん、ちょうど昨日大海老フライ、海老の塩焼き等海鮮三昧でした~~
美味しかったですし、海を見ながらの1日でした。
心もお腹も暖かです~~
No title
海老ばかり食べると「妖怪・海老ババア」になります(;'∀')腰が曲がるんですよ?マズくないですか?(;'∀')

かっぱえびせんをほどほど食べたほうがお得ですよね(;'∀')
No title
大好きなエビにこんな効果もあるんですね!!
これからは功能のことも考えながら食べたいと思います。(^_-)-☆

嵐山
幻想的ですね~色とりどりもですが、ナチュラルな色でのライトアップも好きです。
No title
エビの効果ってそんなにいいものがあるとは知りませんでした!
エビもなかなか高いので、
冷凍エビなどを使って上手く取り入れていきたいです(´∀`)

京都のライトアップが終わってしまうんですね~。
折角綺麗なのに残念です(><)
No title
こんにちは♫

エビは美味しいですよね
私も大好きでしたよ。
とくにエビの天ぷらは美味しいです
31日の夜はどん兵衛天そばにスーパーで買ってきたエビの天ぷらのせて食べるのが定番の年の越し方ですね(笑)


No title
エビってそんなに体に良いものだったんですね。
エビ好きなので、たとえ身体に悪くても食べちゃいますけどね(笑)


嵐山花灯路、幻想的で素敵ですね~
今年で終わりとは残念です...
No title
なんということでしょうか、全く知りませんでした!
エビって僕の体を回復するために
この世に存在している生物だったんですねえ(‐_☆)
症状が全て、恐ろしいくらいにかぶっておりますよw
財布の状態を見ながら摂取せねばです(笑)
No title
 京都・嵐山の花灯路は今年で終わりなんですよ。財政難で・・・。
 財政難になるなんて、とうの昔に解ってることなのに、今になって福祉の切り捨てに必死のパッチで邁進する京都市。
 保育所値上げ(大反対で来年度は断念)、バスの敬老パスの割引率下げと年齢制限アップ、学童クラブの負担増など、そこに手を付けずにどうにかできないか、考えるのが市長はじめ行政の役割なのに、そこから手を付けるという・・・。
 特にこれから子育てを始める世代の皆さん、京都市なんて住むもんじゃないですぜ・・・。
Re: ヒツジのとっとちゃん様、コメントありがとうございます♫
私も、嵐山でこんなにすてきなイベンドが開催されていたとは、全然知りませんでした。
今年で最後ということで残念ですが、予算が足りないということもありそうですね・・・・
屋外でのイベントのようなので、寒がりの私にはちょっと厳しいかもです(^^;;

大きい海老、いいですね\(^o^)/
プリプリ感が、たまりません!!
娘があまり好きではないのでめったに買わないのですが、海老やカニは赤い色をしているので、保温効果もあるのかもしれませんね。
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
かっぱえびせんも、やめられない止まらないになりそうです〜(^O^)
カロリーは低めだと思うので、海老はたくさん食べても安心かなと思ってしまいます☆
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
エビ、本当においしいですよね\(^o^)/
娘はあまり好きではないとのことなのですが、新奇恐怖症なのか・・・・
無理強いはできないので、しかたがないですね。

こんなにすてきな嵐山、今すぐにでも行きたいです! 
仕事さえなければ、動き回るのですが・・・・
Re: ツバサ様、コメントありがとうございます♫
エビはあっさりしていてたくさん食べられそうなので、費用がかさむのではという心配がありますね(^_^;)
でも、エビと鰻はなんとか年内に食べたいです!

京都も、季節ごとにさまざまな顔を見せてくれますね。
財政難のようですが、なんとか景観を守るための予算を確保してほしいものです。
Re: がちょー様、コメントありがとうございます♫
年越しそば、その手がありましたか!! 
エビはとてもおいしくて大好きなので、たらふく食べてみたいです。

なんとかして、お金を貯めて実現させたいです♫
Re: takabone様、コメントありがとうございます♫
エビ、本当においしいですよね〜(^O^)
シーフードの中では一番好きなので、心ゆくまで食べたいです!

嵐山は人気の観光地なので、こちらのイベントも続けられたら良かったですね・・・・
5日再開してくれたら、うれしいです。
Re: マイヤー様、コメントありがとうございます♫
マイヤー様の体調のお悩みは、エビですべて解決ですね\(^o^)/
カニと同様、エビも冬にたくさん食べると良いのですね。

私も、大量に食べたいところですが、先立つものが・・・・ 
でも、健康効果があるとなると、無理してでも買いたくなりますね(^ ^)
Re: まっちゃん様、コメントありがとうございます♫
今年で最後ということで、一度見にいきたかったです。
関西人なので、京都はこの先も行く機会があると思ってしまい、案外観光していないんですよね・・・・

京都の財政難の話は、ニュースでもやっていましたね。
子育てしやすい街は少ないようで、ますます少子化が進みそうですね・・・・
結婚するカップルも、減っていくことは確実でしょうね。
えびいいですね!
エビチリいいですね!
エビと言ったらエビマヨでも生でも色々楽しめていいですね!
年末年始にたくさん食べたくなりました!
ありがとうございます!
こんばんは
京都嵐山の花灯路、とても綺麗ですね。
これが最後とは何とも残念なお話。

エビは好物ですが高いですね。
伊勢海老に至っては、滅多に食べられ
ません。
No title
こんばんわ♪

エビってこんなに体にいいんですね。
これからもっと食べる機会を増やせていけたらと思います。
カッパえびせんを食べるのもいいかもしれませんね。(^^)
No title
海老は夫も私も好きなので大きな海老の冷凍を
いつもストックしています♪
おかずが物足りない時はその海老が重宝しています( ´艸`)

新しいところに行く時って緊張しますよね。
そういう言葉があるのは知りませんでしたー。

京都の「DANDELION」すごく綺麗~!
こういうの大好きです♡
あ~実際に見てみたいわぁ~~(*´ω`)
No title
新しい物と出会うって緊張しますね。
私も今日、30年ぶり位で胃カメラ検査をしましたが、看護師さんから初めはとても緊張していたようですが・・・今は大丈夫ですね。と言われ、気づきませんでしたが不安で、分かるくらいだったみたいです。
Re: 子育て大好きパパ様、コメントありがとうございます♫
エビ、おいしいですよね〜
伊勢海老も食べたいですが、お値段が(^_^;)
お子様は、エビについて新奇恐怖症がないようなら、一緒に召し上がれますね♫
Re: ichan様、コメントありがとうございます♫
嵐山は有名な観光地ですが、やはりこういうイベントも残してほしかったですね・・・・

伊勢海老、私も大好きなですが、最後に食べたのは20年近く前だったかもしれないです(^_^;)
大きいものは、食べ応えがありますね。
Re: ももPAPA様、コメントありがとうございます♫
本当に、私の経済力では、かっぱえびせんが精一杯かもしれないです(^^;;

大好きなエビにはかなりの健康効果があるということで、うれしいですね。
赤い色をしているので、体を温めるのかなと思いました♫
Re: チョコレーゼ様、コメントありがとうございます♫
大きい海老は、食べ応えがあっていいですよね♫
娘があまり好きではないのでめったに買わないのですが、私だけでも食べようかなと思いました。

新しい環境で緊張するのは、人間の防御反応なのでしょうね・・・・
生きていくうえでストレスは必要とされていますが、やはり少ないに越したことはないなと思ってしまいます(^_^;)

嵐山のこちらのイベント、できれば続けてほしかったですね・・・・
寒い日が多くなりましたが、こういうのを見るとテンションが上がります\(^o^)/
Re: せつ子さんシニア一人旅様、コメントありがとうございます♫
30年ぶりの検査ということで、やはりご不安もおありだったでしょうね・・・・
緊張感がないと不都合も多いとは思うのですが、プレッシャーに押しつぶされそうになると良い結果が出せないので、ほどほどがいいという気もしますね(^_^;)
No title
こんばんは^^

写真はガーリックシュリンプでしょうか?
美味しそうです^^
海老はお高いので滅多に食べることが出来ませんが…
冬に嬉しい効果も沢山あるのですね!
エビチリは…チリソースで2倍手足が温まりそうな気がします

嵐山の花灯路…神秘的で素敵ですね☆彡
初めて知りました
今年までとは残念です(T_T)
またいつか復活してほしいです
No title
こんばんは^^

写真はガーリックシュリンプでしょうか?
美味しそうです^^
海老はお高いので滅多に食べることが出来ませんが…
冬に嬉しい効果も沢山あるのですね!
エビチリは…チリソースで2倍手足が温まりそうな気がします

嵐山の花灯路…神秘的で素敵ですね☆彡
初めて知りました
今年までとは残念です(T_T)
またいつか復活してほしいです
Re: Comodo様、コメントありがとうございます♫
こちらのお料理、おいしそうですね(^^)
ニンニクやチリソースも血行をよくするので、相乗効果が期待できそうです。
ロブスターや伊勢海老のようなビッグサイズのものも、また食べたいと思いました。

花灯路、残念ですよね・・・・
京都は財政難のようで、いろいろ改革が必要なのでしょうが、ずっと魅力的な街であり続けてほしいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 鍵コメ様、コメントありがとうございます♫
寺社仏閣も、参拝者が増えてほしいというのがあるのかもしれませんね。
実家が神社だという若い同僚がいますが、なんだか羽振りが良さそうで、うらやましい限りです。