2022年06月30日

        

沖縄南部観光2日目&世界最高気温ランキング&「ガリガリ君」値上げ広告

category - 旅行
2022/ 06/ 30
                 

昨日の記事では1日目の滞在について書きましたが、今日は昨日観光した内容の記事になります。
「ロコアナハ」で宿泊しましたが、ビジネスホテルではあるものの、那覇空港からゆいレールで6つ目の駅「県庁前駅」からすぐのところに位置し、那覇市のメインストリートである国際通りやバス停が目の前にあり、沖縄ならではの食材を使った朝食バイキングの評判が良いようだったので、こちらに決めました。

2日目は、VELTRAで申し込んだ2500円の半日オプショナルツアーに参加して、「斎場御嶽」「おきなわワールド」に行き、解散後は、沖縄の伝統的な焼き物「壺屋焼」の窯元やショップが並んでいる「壺屋やちむん通り」を歩いてきました。
「斎場御嶽」と「おきなわワールド」は南城市にあり、個人で行くとなると時間がかかりそうでしたし、道中のバスでガイドの方が沖縄についての説明をしてくださったので、参加して良かったです。

北部や中部も観光するとなると、4日以上滞在することになるのでしょうが、南部だけでしたら、2日間で主要なところはまわることができるのではないかと思います。
娘は今年の冬に行ってきたのですが、予定が合えば、娘とまた訪れたいですね。
国内最南端に位置する駅は、ゆいレールの「赤嶺駅」で、私も下車しましたが、鉄道ファンの方も多く行かれているだろうと想像しています。




昨日、群馬県伊勢崎市で今年2日目の40℃を記録したそうですが、海外では56℃以上のところもあるのですね(O_O)
すでに食欲が減退している私ですが、夏バテ防止のためにも、栄養はしっかりとっていきたいです。




こちらは昨年の写真だと思うのですが、今年は、主力商品で税別70円の「ガリガリ君」は価格を据え置くものの、同じ「ガリガリ君」シリーズでも、複数本入りのマルチ商品「ガリガリ君ソーダ」は350円から380円に値上げされるのですね・・・・
これだけの方にお詫びされたら、私も応援したいです🎵

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加