2022年06月25日

        

今さら聞けないものの違い&歯磨き中の事故に注意&豆腐の効果

category - 健康&子育て・教育
2022/ 06/ 25
                 

こちらは、私も知らなかったものがいくつかありました(^_^;)
「林」について、森林学や林業の現場では、自然に生えたものは「天然林」、人が生やしたものは「人工林」と言っているとのことで、こあたんさんの図解のように断定することはできないですね。

お水については、「ナチュラルミネラルウォーター」というものもありますね。
特定の水源から採水されている地下水であるという点でナチュラルウォーターと変わらないものの、地下で滞留・移動する過程でミネラルが溶解した水のことを指しますが、高い品質管理設備が必要となるため手間暇がかかる分、どうしてもコストが高くなるようです。




ずいぶん前のニュースでしたが、綿あめのお箸を持って歩いていた子が、その箸が喉に刺さって亡くなったということがあったのを思い出しました。
娘が小さかったときは、必ず私がそばについて歯磨きをさせていましたが、上の絵のような歯ブラシを使うのも効果的ですね。




私は冷え性なので、冷奴はめったにせず,加熱した豆腐をいただきますが,暑すぎて食欲がないときのありがたい食材です♫
豆腐もむくみに効果があるということで,足がむくみやすい私はときどき食卓に乗せたいと思いました。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加