2022年06月15日

        

家計の黄金比&加点主義で考える&カツオの効果

category - 健康&子育て・教育
2022/ 06/ 15
                 

生活必需品の費用は、大幅に削ることは難しそうですが、少しずつでもやっていきたいです。
固定費を減らす節約法には、保険の見直し、インターネットのプロバイダを変える、ケーブルテレビ等の視聴や定額制のビデオレンタルをやめる、携帯電話をキャリアから格安スマホに変える、などの手がありますが、実行することで不便を感じるのは困りますし,あくまでも可能な範囲でということになりますね。





私は、直してほしい内容について話したあとにほめられる部分についてほめるようにしていますが、親野先生のやり方が効果的な場合もあるでしょうね。
長所を伸ばすということをモットーにするとほめることが増えていきますし、子どもも自信をつけることができ、物事に意欲的に取り組むようになるので、仕事で子どもを指導するときもそのようにしていきたいと考えています。




食品の値上げが相次いでいますが、今年はカツオが豊漁で、スーパーにも、私の好きなカツオのたたきが毎日のように鮮魚コーナーに並んでいます。
暖かい場所を好むカツオは東北沖の海でエサを食べた後、日本の南側にある暖かい亜熱帯海域の方へ戻ることが多いのですが、近年はこの場所まで南下せず、日本の海の近くで過ごしたカツオの群れがいたことで、たくさん獲れた可能性があるそうです。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加