Post

        

ドバイ旅行が(TT)

category - 日常生活
2019/ 10/ 12
                 
今日の夜に出発予定だったドバイ旅行。
台風19号上陸の可能性があるということで、飛行機が欠航になったため、中止になってしまいました(TT)

半年前も前に申し込んで、夏頃には、世界一高いビル「ブルジュハリァ」の展望台のチケットも予約し、最近では、オマーンに行くオプショナルツアーも申し込んでいたのに・・・・
自然災害なので、もちろん誰のせいでもないのですが、ここ数日は娘と計画を煮詰めていたところだったので、やはりがっかり感はかなりありますね。

旅行代金・オプショナルツアー・レンタルWiFiは無料でキャンセルできたのですが、展望台のチケットは、夫がメールでキャンセルの連絡をしても、まだ返信がないです。
こんなことなら、多少の手数料はかかっても、日本の会社を通じて申し込めばよかったなと、少し後悔。
なんとか近いうちにドバイに行けないかと、夫や娘に聞いたのですが、年内は3人の予定が合わないので、とりあえず来年にでもまた行こうということで、気持ちを切り替えました。

その代わりといってはなんですが、来月、JALのマイルを使って娘とハノイに行こうということになり、急遽航空券とホテルを予約したので、またオプショナルツアーやレンタルWiFiを申し込もうと思います(^O^)
来年の春は、娘の卒業旅行がいくつかあるようですし、4月からの大学院生活がどのようになるのかも分からないため、旅行の計画ができるかは心配ですが、娘が就職したり、両親の体調が悪くなるとなかなか家族旅行ができないので、今のうちに娘との思い出を増やしておきたいですね。
とりあえず、今日からは、ハノイのことをいろいろ調べていこうと思います(^O^)

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは
ドバイ旅行、残念でしたね。
まさか半年前に台風が来るなんて思いませんし。
私も台風の上陸前の日に出発したことがあります。
ヤキモキしたことを思い出しました。
ハノイ楽しんで来てください!
No title
これは本当に不運としかいいようが
ないですよね~ 連休に重ねてくる台風の
なんと意地悪なこと!(´;ω;`)

次のハノイに向けて、プランをねって
くださいね~ そして、中止になったことも
長い目で見れば思い出のひとつとなり、
それもまた人生の糧となるはずです。
No title
ドバイ旅行。
朝のうちならば大丈夫だろうか・・・と思っていました。
残念でしたが、自然災害であれば仕方がないことですよね。

その代わりのハノイ。
楽しんで来てくださいね。
No title
私は西日本に行く計画を中心に立てているので、秋は台風多くてダメだなあって思ってましたが、飛行機で何処にも行けない可能性があるとは、思ってもいませんでした。ドバイは残念でしたね。

私は父の病気でのドタキャンしか、考えてませんでしたが、こんな形のドタキャンもあるのですね。
Re: きのっぴい様、コメントありがとうございます♫
一度こういうことを経験すると、次の予約も怖くなってしまいます。
来年の6月あたりに再度予約を考えていますが、6月でも台風は来ますしね・・・・
貴重な経験でしたが、もうしたくはないですね。
千葉県の被害も心配です。
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
成田発の便でしたが、行けなくなるということは千葉県にまた大きな被害があるということなので、そういう意味でも絶対に行きたいと思っていたのですが・・・・
日本の優秀な方達に、台風の威力を弱める方法をぜひ開発していただきたいです。

ハノイは、世界遺産のハロン湾があるということで、ちょうど来月空きがあり、急遽申し込みましたが、今度こそ行けるように、毎日祈りたいと思います!
Re ミコリー様、コメントありがとうございます♫
ドバイからの便が欠航になったので、当然私たちが乗る予定だった便も欠航ということになってしまいました(TT)
もうこういう経験は二度としたくないですね。

JALはホーチミン便もあるのですが、娘が去年行っているので、ハノイにすることにしました。
ダナンやホイアンも、またぜひ行きたいです(^O^)
Re: ぱある様、コメントありがとうございます♫
秋は台風シーズンとはいえ、国際線はめったに欠航にならないようなのですが・・・・
今年は上半期は多分台風が来なかったと思うのですが、春や夏に警報が出ることもあり、当日までヒヤヒヤしますね。

私も、親たちのことがあるので、今のうちにという気持ちが強いです。
体調が急変しやすい真夏や真冬は避けて計画を立てているのですが、今回はそれが裏目に出てしまいました・・・・