Post

        

頬がこけてきてしまいます(><)

category - 健康
2019/ 10/ 03
                 
我が家は収入が少なく、当然食費も節約しないといけなくて、おかげで家族全員太ってはいないのですが、特に私自身は、なるべく食事の量を減らしているので、上半身がかなりやせてきてしまいました(T_T)
特に顔は目立つところなので、なんとかふっくらさせたいのですが、コラーゲンを摂るようにすることとか、表情筋のトレーニングをするといったことなどが書いてあったので、早速私も、トレーニングをやり始めました。

私がやっているのは「あえいうえおあお」という口の動きをするだけのものなのですが、効果があってほしいです!
顔を動かすことで血行が良くなると、くすみもましになってくるのではと思うので、テレビを観ながらでも毎日やろうと思いました。
美容外科で、ヒアルロン酸を注入してもらった方の記事も読んだのですが、1回につき10万円くらいはかかるみたいですし、1年ほどで効果がなくなってくるようなので、私は家で努力するしかないですね。
表情筋トレーニングなら、お金もかからないですし、隙間時間にできるので、気楽に続けていけそうです。

私の場合、上半身は痩せすぎているのに、下半身は若い頃からセルライトがたまっていて、実はこちらも困っているんですよね。
セルライトを解消しようとして、食事を少なくしていた部分もあるのですが、まったく効果がなかったです。
ただ、ジョギングをするようになってから、少しずつですが、セルライトが減っているので、下半身痩せには、食事制限より運動がいいんでしょうね。
足のセルライトのせいか、冷え性でトイレも近くなっているので、これからもジョギングをやっていきたいと思います!

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
食費節約もいいと思うのですが、
なにとぞ健康を損なわないように
してくださいね~(;´Д`)

いわゆるスーパーフードを探して
みてはどうでしょうか? 価格も
高くなく、栄養価はバッチリ!なので
いいのではないでしょうか?^^

余談ですが、(冷え性じゃないですが)
私もややトイレが近いです(^_^;)
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
お気遣いいただき、ありがとうございます🎶
太りすぎても、服が着られなくなるので大変ですが、痩せすぎだと不健康に見えますしね・・・・
スーパーフード、見かけたら試してみたいと思います!

トイレが近いのは、悪いことではないんでしょうが、やはり不便ではありますね。
「冷えは万病のもと」ともいわれているので、改善できるようにしていきたいです。