Post

        

小1女児不明、未だ見つからず

category - 話題
2019/ 09/ 29
                 
山梨県のキャンプ場で、21日から行方不明になっている女の子ですが、懸命の捜索活動でも手がかりさえつかめていないみたいで、私も毎日心配しています。
ボランティアで捜索に参加してくださった方が、崖から転落されたという情報もありますし、陸上自衛隊による捜索活動も終了したということで、一刻も早く見つかってほしいという気持ちでいっぱいですね。

女の子のご一家は、キャンプに慣れているということのようですが、今回の場所もたびたび行かれていたのでしょうか?
もしそうでなければ、小さい子を友達のところへ一人で行かせてしまったのは、やはり良くなかったのかもしれないですね。
大勢の方が参加されていたキャンプのようなので、大人の方が交代で見守りに行くということができていたらと、悔やまれます。
でも、自然の中でのひととき、大人もゆったりとしたいでしょうしね・・・・
それに、ずっと子どもから目を離さないというわけもいかないですし、私も、今回のことでいろいろ考えさせられました。

娘も、同じく小1のときに、私のうしろで友達と遊んでいて、顔を5針縫う怪我をしてしまったということがありました。
本当に、一瞬の出来事で、私も気が動転してしまいましたが、あまり目立たないところの怪我だったので、不幸中の幸いでした。
それ以来、大きな怪我はしていませんが、これからも、何が起こるか分からないので、娘には、十分に注意して行動してもらいたいですね。
もちろん私も、齢とともに注意力が衰えてきているので、娘以上に気をつけなければと思いました。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
日本のニュースを見ていないので知らなかったです。

8か日間とは難しいようにも思いますが、
無事に見つかると良いですね。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
ボランティアの男性は見つかったようですが、女の子はまだのようで・・・・
公開捜査という方法もありますが、ご両親も決断できないんでしょうね。
私も、早く朗報が聞きたいです。
No title
同意見です。なぜ一人で行かせてしまわれたのか・・・・知らない場所で。
ご両親 どれだけ悔やんでおられるかと思うとこころが痛みます。
連れ去られたのではないかと 思われてなりません。
どうか無事に見つかってほしいと念じるばかりです。
子供は自分のおなかを痛めて産んだ子
たいせつな宝物です。
宝物を守るのは親の務めです。
Re: いとこいさん様、コメントありがとうございます♫
今の時点でも、まだ見つかっていないですよね。
体力も消耗しているはずなので、とても心配です。
無事でいてくれるといいのですが・・・・

キャンプ慣れしていることが過信につながり、このようなことになってしまったのかもしれないですが、やはり子どもなので、親がしっかりと見守ることが大切ですね。
自然は私たちを癒してくれますが、同時に怖いものであるということも、改めて感じさせられました。
No title
今だ捜索中ですね。
ご両親の気持ちを想うといたたまれないです。
楽しいはずのキャンプがこんな事になるなんて。
アウトドアのレジャーはたとえ親が一緒でも
小1の子には危険が多いと思います。
とにかく反省は後回しで一刻も早く見つけてほしいですね。
Re: ぬこさん様、コメントありがとうございます♫
まったく手がかりがないということで、捜査も縮小されてしまいましたね・・・・
顔写真が公開されましたが、ぜひ、これを機に発見ということになってほしいです。

ボランティアの方も協力してくださっていますが、険しい道もあるようなので、気をつけていただきたいですね。
二次被害が起こらないよう、捜索を続けていただければと思います。