Post

        

樋屋奇応丸を知らなかった!

category - 子育て
2019/ 10/ 04
                 
2か月ほど前、我が家のお隣のお宅に女の子が生まれたのですが、先日、はじめて対面させていただきました(^O^)
お母さんが、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこした状態で外にいらっしゃったのですが、昼間なかなか寝てくれないんだそうで、景色を見せて気分転換させていらしたようです。

一緒にお話しているうちに、娘に樋屋奇応丸を飲ませたことがあることを思い出し、早速お伝えしたのですが「そんな薬があるんですか?」とのお返事。
私は、CMを観ていたので、子どもの頃から存在を知っていたのですが、今はCMもあまりやっていないのかしら?
スマホで公式ページを見せながら簡単に説明しましたが、この薬を知らないお母さんがいるということに、ちょっとした驚きはありましたね。

「樋屋奇応丸」の公式ページはこちら↓
https://hiyakiogan.co.jp/kioganbrand/

娘は、赤ちゃんの頃からわりと穏やかな子だったのですが、夜寝かしつけたあと、1時間くらいで泣いてしまう時期があったんですね。
たぶん、げっぷをしたかったからだったと思うのですが、当時はとても悩んで、赤ちゃんでも飲ませることのできるこの薬を試してみることにしました。
しばらく飲ませていたものの、劇的な効果を感じられなかったので、途中でやめてしまいましたが、今考えてみると、生薬でできた薬なので、ある意味しかたがなかったのがもしれませんね。
もちろん、効果には個人差がありますが、風邪にも効くと書いてありますし、大人も飲めるようなので、小さいお子さんがいらっしゃる方は、常備されておいてもいいかなと思いました。

今回、久しぶりに赤ちゃんを間近で見て、私も孫が欲しくなってしまいましたね〜
娘にプレッシャーはかけられませんが、もし孫が生まれたら、私も樋屋奇応丸を買ってあげたいと思います(^O^)

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

参考になります!
いつも拝見させていただいています。
「ひやきおうがん」を全く知りませんでした。娘は5歳ころまで、夜泣きをする子供だったので、その頃に出会っていたら・・と思ってしましました。
現在中2になりましたが、私からすると神経質でかんしゃく持ちなので、遅いかもしれませんが試してみようと思いました。

ありがとうございました。
No title
そういえばありましたね。
すっかりと忘れていました。笑

昔はよくCMでもやっていましたよね。
私は使ったことがありませんが、今も売ってはいるんですね。
かんの強い子には良いのかもしれませんね
Re: MK様、コメントありがとうございます♫
こちらこそ、いつもお越しいただき、ありがとうございます🎶
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

CMを見かけなくなったので、ご存知ない方が増えているんでしょうね。
改めて調べてみると「宇津救命丸」というのがあり、こちらも名前は知っていました。
薬以外なら、以前書いた、自律訓練法やアルファ波ミュージックなどが、YouTubeにアップされているので、そちらを試してみるのもいいかもしれませんね。
ストレス緩和のために、私もできることはしていきたいです。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
赤ちゃんは言葉を話せないので、泣いてばかりだとお母さんも悩みますよね。
この薬についてのトラブルなども私は聞かないので、お困りの方は試してみられるのもいいかなと思い、この記事を書きました。

お隣さんも、ママは大らかな感じ方なのですが、お子さんは神経質ななんでしょうかね・・・・
毎日泣き声が聞こえるので、娘と心配しています。