Post

        

若者の腕時計離れ

category - 話題
2019/ 09/ 27
                 
若者の腕時計離れが広がりつつあるという内容の記事を読みました。

私が若い頃は、腕時計をつけて外出するのは当たり前という感じでしたが、今はそうでもないみたいですね。
携帯電話が時計の役割も兼ねてくれるので、あえて必要ないということなのかもしれません。
メーカー側も、モデルのバリエーションを拡充したり、復刻モデルを販売するなどして対策しているようですが、娘も、試験のとき以外は持ち歩かないですね・・・・
ソーラー充電できるものや、金属アレルギーを起こしにくい素材で作られたものもあるそうですが、日焼けあとがつくのも心配で、私も使っていない状態です。

ただ、娘の就活が始まったら、それなりの腕時計を買ってあげようかなとは思っていますね。
カバンからスマホを取り出す手間が省けますし、面接のときも、なんとなくですが、時間の意識が高い印象を与えられるような気がします。
もちろん、我が家のことですから、そんなに高価なものは買ってあげられませんが、就職祝いとして、ぜひ送ってあげたいですね。
就職するのはまだ先ですが、記事を読んで、今からでも良い腕時計がないか、チェックしていこうと思いました。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
スマホと連動できる、スマートウォッチにしてみては?

アップルウォッチはバカ高いですが、数千円のものでも機能は十分なようですよ。
No title
私は娘に時計を2回くらいプレゼントしています。バックと時計は、すんなりプレゼントしてもいいなあって思えます。私と出かける時に使ってくれているのを見ると、それだけで満足です。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
今は腕時計もたくさん種類がありますよね(^O^)
スマートウオッチのことをよく知らないのですが、娘が希望したら、買ってあげたいと思います。
Re ぱある様、コメントありがとうございます♫
バッグと時計、プレゼントにも最適ですよね。
我が家は高価なものは買えませんが、手頃なものがあれば、私も娘に買ってあげたいです。
女の子はおしゃれにお金がかかりますが、私もできるだけのことはしてやれたらと思っています。