Post

        

食の常識に挑む「飲む食べ物」

category - 話題
2019/ 09/ 07
                 
食べ物を「ゴクゴク飲む」という、食の常識を変える商品が続々と登場しているという内容の記事を読みました。

記事には「飲むおにぎり」「飲むケーキ」「飲むカレー」が紹介されていましたが、私はケーキが一番気になりましたね。
普通のケーキと同じ材料を使っているのですが、食感がなくならないようにするため、スポンジもある程度の大きさはあるみたいなんですよね・・・・
飲み物用の透明カップに入っていて、いちごや栗がトッピングされたケーキもあるのですが、やはり見た目は「シェイク」といった感じで、ケーキというにはちょっと物足りないかなと思いました。
でも、咀嚼することが難しい場合などは、こういった商品はありがたいですよね。
「飲むおにぎり」の場合は、ゼリー飲料と同じようなパックに入っているので、保存食にもなると思います。
ただ、このおにぎり、どうやら味が濃いみたいなんですよね(><)
見かけたら買ってみようかと思いましたが、飲んだら余計にのどが渇くようでは困るので、これから味を改善していってもらえたらと思いました。

「飲むカレー」は、どんな感じなんでしょうね。
カレーといっても、牛乳が入っていて色は白っぽいのですが、一度試してみたいですね。
仕事に行く日は、時間がなくて特に食事が適当になっているので、個人的にはこういう商品が増えてほしいです。
ゼリー飲料ですませてしまうことも多いので、また新しい商品に期待したいと思います!

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
調理もいらない、数秒で食事が終る、災害を考えたら素晴らしい食品ですね。
今は他の人と味覚が違ったり、食事は栄養を摂るだけの目的だったり、そういう人にウケそう。
おにぎりのレビュー見たけど、私はどんなにお腹が減っても食べられそうにないです(^_^;
甘い物がかろじて。。。
Re: bibi様、コメントありがとうございます♫
本当に、便利な時代になりましたよね。
飲むおにぎりは、腹持ちもするようなのですが、私も今のところパスですね・・・・
ゆっくり食事する時間がないときもあるので、これからまたこういったものが増えてくれるとうれしいです。
お値段も手頃なら、なおありがたいですね。