Post

        

子どもが不審者に狙われやすいファッションは?

category - 子育て
2019/ 09/ 06
                 
子どもが不審者に狙われやすいファッションについて、解説してくださっている記事を読みました。

不審者は、子どもたちの服装をしっかり観察し、そこからさまざまな情報をキャッチしているらしいですね。
派手な色柄のものや、目立つロゴのあるものなど、インパクトのある柄ものや鮮やかな色の服装は、活発な印象を与え、「何かしたら騒がれそう」という警戒心を犯人に植え付けることができるとのことです。
反対に、シンプルで目立たないファッションは、不審者に狙われやすいそうなのですが、娘が小さい頃は、そういった服装をさせてしまっていましたね(><)
私自身も、多分子どもの頃は落ち着いた雰囲気の服を着ることが多かったと思うのですが、私も娘も、不審者から被害を受けなかったのは幸いでした。

先日、娘の卒業式用の袴レンタルの柄を選びに行きましたが、やはり柄の少ないものを選んでしまいました。
ネットでカタログを見ていても、派手な柄のものが多かったのですが、私たち親子のような好みを持つ方もいらっしゃることを見越してか、わずかですが、模様がほとんど入っていないものもあったので、割とすんなりと決めることができましたね。
さすがに私には不審者も近づいて来ないと信じたいですが、娘はまだまだ注意が必要だと思うので、露出の多い服装は避けるようにして、自分の身は自分で守るということを徹底してほしいと思います。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
村ポチ完了しました
No title
たしかに、どこにでもある印象のものより、何かあったときは目立つ方が警戒しそうですね。
目立つ物といっても、その中で個性を出さないと目的が半減しそうだし、いろいろ難しそう。


Re kenji27jp様、コメントありがとうございます♫
ありがとうございます🎶
またよろしくお願いいたします。
Re: bibi様、コメントありがとうございます♫
不審者も、悪知恵を働かせているんですね・・・・
娘は特に怖い思いをしたことはないようですが、今の時代は防犯目的で服を選ばないといけないのかもしれませんね。

No title
空き巣等でも、めちゃくちゃ
リサーチしてから仕掛けてるでしょうし、
ちょっとしたことが、悪い輩の情報と
なってしまうのでしょうね~

>派手な色柄のものや、目立つロゴの
>あるものなど、インパクトのある柄
>ものや鮮やかな色の服装は、活発な
>印象を与え、

不審者には狙われなくても、いじめっこ
には目をつけられるんじゃ・・・と
思ったことは、ここだけの秘密ですw
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
服装にまで気をつけないといけないとは、嫌な時代ですよね・・・・
親たちが、自転車のかごに「パトロール中」の表示をつけたりもしていましたが、小さなことでも、できることはやっていきたいですね。

おっしゃるように、派手な服装をすることでいじめの対象となる場合もあるかもしれませんね。
そうやって考えると、娘も今までよく無事でいてくれたなと、感謝の気持ちでいっぱいです。
アクシデントを完全に防ぐことはできませんが、これからも、夜に娘を迎えに行くことは続けていきたいですね。