Post

        

コンビニで液体ミルク販売

category - 話題
2019/ 08/ 28
                 
ローソンとファミリーマートで、乳児用液体ミルクの取り扱いを始めるという内容の記事を読みました。

液体ミルクというのがあること、私は知らなかったのですが、今春から販売は始まっていたみたいですね。
当初は、災害時の備蓄としての活用が想定されていたのですが、哺乳瓶にそのまま注げる利便性から、育児の負担軽減になると好評で、外出時や夜間の日常的な利用が急増しているらしいです。
たしかに、外でミルクを飲ませるとなると、粉ミルクとお湯を持っていかないといけなかったので、こういうものがコンビニで買えるというのはとても便利ですよね(^O^)
スチール缶に入っていて、賞味期限も1年はあるので、予備に買っておくというのも良さそうです。

娘が乳児のときも、粉ミルクを飲ませていたのですが、哺乳瓶につける乳首を選り好みする子で、いくつか買って試していたことを思い出しますね。
また、私自身、結婚前に「粉ミルクダイエット」というのをやっていた時期があって、その頃は、甘すぎるミルクを毎日我慢して飲んでいました。
液体ミルク、孫が生まれたら私も買ってあげたいです!
コンビニで保温しておいてくれたら、それこそすぐに飲ませることができるので、販売方法も是非工夫していただきたいですね。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おぉ~発売されたんですね!!
これは画期的なものだと思います。
離乳食のレトルトや瓶詰があるのだからミルクもあって当然ですよね。

Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
これ、絶対にいいですよね!
赤ちゃん連れでも、外出がしやすくなると思います。
スーパーやドラッグストアでも、どんどん販売してほしいですね。
No title
画期的ですよね~
コンビニの飽くなき探究心は
本当に凄いと思います。

粉ミルクダイエット!
効果云々よりも続きにくそうな
イメージしかうかびませんでした(^_^;)
No title
私の聞いた話では、育児中の女性議員さんが許可をとったそうです。今までは、許可がおりなくてなかったそうなんです。(アメリカとかでは以前からあった)昨年、消費者庁は、乳児用液体ミルクを「特別用途食品」として許可する基準を新設すると発表。国内で製造・販売ができるようになった・・そうです。
Re: 神田ももたろう様ーコメントありがとうございます♫
コンビニ、ますます便利になっていきますね!
期間限定のお菓子も売っているみたいですし、いろいろ工夫されていますね。

粉ミルクは、完全栄養食とも言えると思うのですが、とにかく甘すぎるんですよね・・・・
腹持ちもいいという触れ込みでしたが、私はお腹が空いてしまって、続きませんでした(><)
Re: ぱある様、コメントありがとうございます♫
そうだったんですね!
議員の方は多忙を極めていらっしゃるので、切実な思いがあったのかもしれませんね。
子育て環境が整っていくのはとても良いことだと思うので、今後もいろいろ改善していただけたらと思います。

それにしても、このミルクを普段用に使えるご家庭、うらやましいです。
我が家は節約家庭なので、きっと無理だったと思います・・・・