Post

        

「ローナツ」食べてみました!

category - 話題
2019/ 08/ 04
                 
今、ミスタードーナツで販売されている「ローナツ」。
堂島ロールとドーナツがくっついているので、このネーミングになったと思われるのですが、結構ベタですよね(^_^;)

「ミスタードーナツ」のHPはこちら↓
https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/190705_001/

私も娘も堂島ロールが好きなので、近所のミスドに何回か見に行ったところ、そのときは数量限定販売にしていたみたいで、見事に売り切れだったのですが、最近になってたくさん置かれるようになり、ようやく「堂島ローナツ」と「堂島プリンスローナツ」をゲットすることができました!
でも、この2つの商品、どちらも税込216円もするんですよね(><)
432円っていえば、私の一日分の食費くらいじゃないですか!!!
迷いましたが、娘も食べてみたいと言っていたので、思い切って買ってしまいましたね・・・・
ミスドなんて、楽天のアプリでドーナツ1個無料になるときくらいしか行かないですし、そもそも、家にスイーツを買って帰ること自体がめったにないことなのですが、食べてみて、ちょっと後悔しました。
やっぱり、もう少しお金を払ってでも、堂島ロールを食べたほうがよかったかも??と・・・・
値段のわりに、堂島ロールの部分が薄すぎるような気がしてしまって、物足りなかったんですよね。
もう少し安ければうれしかったんですが、普通のドーナツなら3つか4つくらい買えたなと思うと、ちょっと残念に思いました。

私たち家族は関西出身で、堂島ロールは大阪発のスイーツなのですが、実は、首都圏に引越ししてからはじめて食べたんですよね。
こちらでも、デパートなどで手に入るので、いつでも食べられるわけですが、我が家はお金を節約しないといけないので、いくら好きとはいえ、しばらくはぐっと我慢しなければ!
毎週家で作るホットケーキで、当分はしのぎたいと思います!

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加








                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
堂島ロール。
未だに食べたことがないのです。(;^_^A

でもレシピを見て、もどきのロールケーキは作っています。笑
本物を食べたことがないので、本物に近いのかどうかもわからないのですが、美味しいから、ま、いいか!?って思っています。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
堂島ロールは東京でも買えますし、ハーフサイズもあるので、また食べられる機会はありそうですね🎶

初耳学で、ギャル曽根さんのコーナーに出演されていた小山シェフのお店の「小山ロール」は、入手が困難で私も一度も食べたことがないのですが、最近、事前予約すれば新神戸で受け取れるサービスが始まったようで、三田まで行かなくてもゲットできるみたいなので、今度ぜひ食べたいと思います!
No title
偶然にも、先日ミスド行って普通に
食べてたのですが、そんなに話題に
なってたのですね(^_^;)

堂島ロール、もはや知名度は全国区
ですよね~ そして、その分入手し
やすさもあがったような気がします。
ちなみに私は「名古屋」出張の際に
お土産で買った記憶がありますw
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
名古屋にも、イートインできるお店があるんですね(^O^)
堂島ロール、季節限定の商品もあったりして、いろいろ工夫されているなと思います。
他にもおいしいロールケーキはたくさんあるんでしょうが、地元関西のお店ということで、応援したい気持ちがあります。

ミコリーさんへのコメントにも書きましたが、小山ロールは結構入手困難なんですよね・・・・
でも、ときどき関西に帰省しているので、いつか買って食べたいと思います!