Post

        

「ひとり焼肉」初体験!

category - 日常生活
2019/ 07/ 22
                 
7/7の記事で、「ひとり焼肉」のことを書きましたが、先日、私も「焼肉ライク」というお店で初体験してきました!

「焼肉ライク」のHPはこちら↓
https://yakiniku-like.com/

お邪魔したお店は、店員さんも全員女性で、内装もきれいだったので、女性の私でも抵抗なく入れましたね。
カウンター式のテーブルに一人1台のロースターがあって、近くにはお水を入れる機械や焼肉のたれ、お箸がおいてあり、注文も目の前のタッチパネルでできるので、人件費が少なくてすみそうだなと思いました。

一人で外食するときに、500円以上するとなるとものすごく躊躇してしまう私ですが、一番安いセットメニューで「税抜き価格530円」のものがあったので、次の日の食費を節約することにして、そのセットメニューを注文しました。
ロースターに火をつけて待っていると、5分ほどで、お肉・ご飯・キムチ・スープが運ばれてきて、早速焼き始めました。
一番安いセットなので、お肉は100gしかないのですが、キムチがついているおかげで、ご飯がもりもり食べられるんですよね〜(^O^)
タッチパネルでお店のこだわりについてアナウンスされていたのですが、たしかお米は「ひとめぼれ」と書いていたような・・・・
ご飯のおかわりは無料で、これもタッチパネルで注文できるので、私も小ライスをおかわりしました。
男性のお客さんもいましたが、女性客のほうが多くて、隣の女性はお肉300gとかを注文されていたので、ご飯のおかわりも全然恥ずかしくなかったですね。
会計をして店を出て歩いていると、なんと、いただいていた紙のエプロンがついたままになっていて(><)
これで電車に乗っていたら、恥ずかしさMAXだったと思うので、すぐに気がついてよかったです!

自分で焼く焼肉のお店に行ったのはたぶん10年ぶりくらいだったので、なんだかとてもうれしかったですね。
娘も、焼肉屋に連れて行ったのは、今までに1、2回だったような・・・・
東京でこんなに安くランチできるところはなかなかないので、今度またぜひ娘とも行こうと思いました!
今のところ、都内しかお店がないのですが、他の地域にもできたらいいですね。
こういうスタイルのお店が、これからも増えていってほしいです。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お肉が100gしかなくても、超コスパが良いですね!!
530円ってすごいです。

五反田に行くので、食べてみたいと思います。\(^o^)/
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
お店、五反田にもありますね!
気軽に行けるというのは、私の中ではポイント高いです。

お一人様専用というわけではないので、お連れの方とご一緒でもいいかもですね(^O^)
時間帯をずらせばすいていると思うので、よろしければ行ってみてくださいね🎶
No title
>抵抗なく入れましたね。

ここが一番のポイントでしょうね。
極論するならば、入ってしまえば
どんなお店だって楽しめると思うのです。
逆に言えば、どの業界でもここを
一番苦心しているのではないでしょうか・・・

それにしても、安いですねー
案外、お肉の量は(私の妻もそう
ですが)重要ではなく、そこそこ
食べられればいいことも女性の場合は
多いような気がしますね~


…私は量が重要ですがw
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
女性一人でも店に入りやすくしたというのは、ポイント高いでしょうね。
焼肉が食べたくても、普通のお店に一人でというのはなかなか勇気がいるので、私もこういうお店はとてもうれしいです!

お肉も、足りなければ追加注文できますし、他の人とシェアしなくていいのは気が楽ですよね。
私も、またすぐにでも行きたくなってきましたσ^_^;
カード払いができないのは難点ですが、この安さなので、しかたがないかもですね。
また、機会があれば、体験してみてくださいね(^O^)