Post

        

「天皇の料理番」直伝の味

category - 日常生活
2019/ 06/ 21
                 
先日、娘と「グリル満天星」の新宿店を訪問しました。
テレビ東京系列で放送されている「カンブリア宮殿」で6/13に紹介されていたお店で、娘の大好きなオムライスが看板メニューということもあり、早速行ってきました(^O^)

「カンブリア宮殿」の紹介ページはこちら↓
https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

「グリル満天星」のHPはこちら↓
http://www.manten-boshi.com/

番組には、社長の三宅尚典さんと、総料理長の窪田好直さんが出演されていたのですが、窪田さんのほうが「天皇の料理番」と呼ばれた秋山徳蔵さんに本物のフランス料理を仕込まれた経歴を持つ方だそうです。
オムライスにかかっていたデミグラスソースも、一週間かけて煮込んだものだそうで、たしかに、コクの深いソースになっていましたね。
お店は都内に8店舗あるのですが、窪田さんがそれぞれの店舗を回って、料理の質が保たれているかを常にチェックされているとのこと。
娘はもちろんオムライスを、私はフライコンビランチを注文し、二人でシェアしたのですが、フライのほうもしつこさがなくて、さすがだなと思いましたね。
ハンバーグやロールキャベツも人気メニューらしいので、またいつかそちらもいただいてみたいです。

「カンブリア宮殿」は、主に日本の経済を支える経営者の方にスポットを当てた番組で、娘が就職したあとの参考になればと思って、毎週一緒に観ているのですが、番組に出演されている方々のように、これから娘も活躍してくれたらうれしいですね。

お店を出たあとは、東京大神宮小網神社に行き、家族のことをお願いして帰ってきました。
お金やカロリー節約のため、家族ではめったに外食しないのですが、また良いお店があれば、家族でも行きたいと思います。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
初めましてこんにちは
あの番組見ました
私は福岡なので無理ですが食べてみたいなと思いましたよ
良かったですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
娘さんと一緒にテレビを見たり、食事に行ったり、羨ましいです。
うちの娘は、大学生になってからはサークル活動や研究室で午前様ってことも多く、6年間一緒に出掛けることは少なかったです。

本郷正門から春日方面に行ったところにあるお店のオムライスが私のお気に入りです。
こちらのお店も一度行ってみたいですね。
No title
私もこのお店行ってみたいです。
1週間もかかるデミグラスソース、食べててみたいです。

親子で食べ歩きも楽しいですよね。
私も娘が家にいるうちに色々といきたいと思います。

Re: パープル様、コメントありがとうございます♫
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

村上さんが、ずっとハヤシライスを食べていたのは印象的でしたね。
その様子を見て、一度行ってみたいなと思いました。
都内にしか店舗がないようですが、機会があれば行ってみてくださいね(^O^)
Re: スヌーピスト様、コメントありがとうございます♫
東大の近くにも、オムライスのおいしいお店があるんですね!
娘も、もしかすると行ったことがあるかもしれません。

お嬢様、とてもお忙しい大学生活だったんですね。
我が家は夫が単身赴任しているので、娘とのやりとりは多くなりがちです。
子どもが自立すると、なかなか予定が合わなくなるので、今のうちにと思っていますが、時間はあっという間に過ぎてしまいますね・・・・
また、良いお店があれば、娘とも行けたらと思いました。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
関西にはないお店なので、私もカンブリア宮殿を観てはじめて知りました。

家族全員、他の方々と外食する機会があるので、家族ではなるべく家で食事することにしているのですが、また話題のお店には行ってみたいですね(^O^)
カロリーオーバーが気になりますが、外食のあとはローカロリーのものを食べるようにしていきたいです。