Post

        

白髪染めはしていませんが・・・・

category - 健康
2019/ 06/ 17
                 
私は、アラフィフなのですが、白髪はほとんどない状態なので、まだ白髪染めはしていません。
そのことを友人に話すと、とてもうらやましがられるのですが、やはり、年々少しずつ白髪が増えてきていて・・・・
今は、白髪を抜いてくれるお店があるみたいですが、毛根を傷つけると聞いたこともあり、ときどき白髪を自分でカットして、なるべく目立たないようにしています。

先日、岩下志麻さんのインタビュー記事を読んだのですが、78歳にしていまだ白髪染めいらずなんだとか!!
お金持ちなので、美容費をものすごくかけていらっしゃると思いますし、庶民の私にはとてもまねできませんが、私も、できるだけ長く、黒髪を維持できたらとは思っています。
とはいっても、今やっていることは、お風呂で蜂蜜パックをすることと、ドライヤーの前に椿油を塗っていることくらいですが・・・・
また、抜け毛は気になっているので、プロテインを摂ったり、鉄剤を飲んだりもしています。
海藻類も食べたほうがいいらしいのですが、そんなに好きなわけではないので、お味噌汁に入れるくらいですね。
ネットで口コミを調べていたら、黒ごまが良いという情報もあったので、早速買ってみようかしら??
引き続きいろいろチェックして、できる限りあがいてみたいと思います!

義母は、80代後半ですが、今も白髪を染めているので、10歳ほど年下で白髪頭の私の母よりも若く見えます。
ただ、長年白髪染めを使ってきたせいか、髪の毛はかなり薄くなっているんですよね。
白髪染めは髪や頭皮に悪いということで、ヘナで染めている友人もいますが、染まるのに時間がかかると言っていたので、ずぼらな私にできるか不安だし・・・・
白髪で悩んでいる方は多そうなので、早く染まって色落ちしにくくて髪や頭皮を傷めない白髪染めが開発されるのを切望したいと思います。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ホントうらやましいです。

普通の白髪染めではかゆみが出るジアミンアレルギーのようなので、ヘナを使っています。
美容にあまり興味がないけど、さすがに白髪一杯では恥ずかしいかな。と染めてます。
一気に白くなってくれれば、そのままにしたいんですけどね。
こんにちは、
私は親がゴマ塩頭だったのか、若い時から白髪がありました。
70歳ぐらいまでは自分で染めておりましたが、新しい毛髪が伸びるとみっともないので最近は毛染めを止めました。
女性の方は気になるかも知れませんが、私の場合は真っ白なので慣れれば全く気になせなくなりました。
No title
4月に美容室でカラーした時、液を頬につけられてかぶれてしまい→痕が残ったので、どんなカラーでももう二度とやりたくないなと思ってます。
おっしゃるような理想のカラーが開発されるといいな。
真っ白やきれいなグレーヘアはむしろ憧れるけど、所謂ごましおだと、カラーしたくなりますもんね。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
ヘナで黒髪にするとなると、インディゴも使わないといけないし、手間がさらにかかりますよね。
部分ウィッグとかもいいかなと思うのですが、蒸れると薄毛になりそうだし・・・・

私は、美容院には年に2、3回しか行かないので、家計的には助かっています。
なんとか黒髪を維持できるよう、頑張ります!
Re: 春駒様、コメントありがとうございます♫
中途半端な時期が困りますが、真っ白だと白髪染めも潔くやめられますよね。
髮や頭皮の健康を考えると、何もしないのが一番だと思います。

岩下志麻さん、何をされているのかまでは書いていなかったのですが、とりあえず、黒ごまは食べるようにしようかと思います。
体にもいいですし、手軽に摂れるので、早速買ってきます!
Re: bibi様、コメントありがとうございます♫
それは大変でしたね。
美容院でやってもらっても、そういうリスクがあるんですね・・・・
トリートメントタイプのものも気になっていますが、まだ使うほどではないので、また口コミを調べてみようと思います。
やはりヘナが一番無難なんでしょうが、手間がかかるのが難点ですね。