Post

        

帰省の準備

category - 日常生活
2017/ 03/ 23
                 
主人がもともと東京に単身赴任していたので娘の東大合格を受けて昨年私たちも関東に引っ越したのですが、双方の親が関西に住んでいるため、ときどき帰省しています。

今週末からも帰省するのですが、娘が春休みで少し長く滞在するので荷物が多くて💦
今回持っていこうと思っていたものがいくら探しても見つからず(>_<)
引越のときになんとか費用を抑えようとかなり断捨離したので、うっかり捨ててしまったのかも‥‥
購入することはできないものなのでちょっとショックでした。

義母の足が不自由になり主人と義母で別にマンションを借りて住む案が出ており、その話し合いもしなければなりません。
今私たちが住んでいるところでは4人で住むことはできなくて‥‥
義母もそんなに財産を持っているわけではないので、なんとか関西でヘルパーさんに頼りながら暮らしていくのがベストだと思うのですが、今回体調を崩して手術したので余計に心ぼそくなったのでしょうね。

高齢者が住む場所を変える場合、認知症も心配です。
私は将来できるだけ娘の重荷にならないように脳トレや軽い筋トレをしているのですが、義母は特別なことはしていないと思われます。
主人の給料も下がっているのでどうしても心がどんよりしてしまうのですが、ネガテイブ思考は良くないですよね‼️

でも、ネガテイブ思考であるがゆえに娘の受験もいろいろ心配になり必死で情報収集したのが多少は効果があったと思うので、自分の性格もまんざらでもないと思っています。
状況が良くなり、私の心が少しでも軽くなるよう祈るばかりです。
                         
                                  

コメント

非公開コメント