Post

        

乗り物の揺れで癒す

category - 健康
2018/ 09/ 28
                 
バスや電車の揺れは最高の癒しであるといった内容の記事を読みました。

バスや電車の中ではなぜか眠たくなるという方、多いのではないでしょうか。
乗り物が移動する音やアナウンスの音でうるさいにもかかわらず、熟睡している方をよく見かけますが、これは、乗っているとほどよい揺れがあるからだそうです。
お母さんの背中におんぶしてもらっているときのような安心感があり、心が癒されるということらしいんですよね。
また、そういうふうに考えることで、乗り物酔いにも強くなる効果もあるんだとか!
前にテレビで、乗り物に酔いやすい人にラムネを渡して「乗り物酔いに効く薬だよ」と言って飲ませたら、そのあと車に乗っても酔わなかったという場面を見ましたが、気持ち次第で乗り物酔いをなくせるかもしれないというのはありがたいですよね。
乗り物酔いの薬は結構高いので💦

娘も、電車の中ではしっちゅう寝ているみたいです。
私は周りの音が気になってしまうほうなので、ちょっとうらやましいですね。
娘は当然私より集中力があるので、すぐに睡眠状態に入ることができているんだと思います。
本郷キャンパスに移ってから少し忙しくなったので、電車の中は貴重なお休みタイムなんでしょうね。
私も通勤のとき少しでも眠れたら時間の節約になるので、これから意識を変えてみよう!
電車の揺れを味方につけて、うとうとできたらと思います(^O^)

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加







                         
                                  

コメント

非公開コメント