Post

        

「運が悪い」は「運がいい」??

category - 心と精神
2018/ 06/ 29
                 
先日関西に帰省していました。
友達とも会いましたが、18日にあった地震では、怖い思いもされたようです。
その方のお子さんも、電車が動かなくて、何時間もかかる道のりを歩いて帰ったとか・・・・
日本は地震が起こりやすい国ですが、大きすぎる地震は起こらないようにと、願うばかりです。

物事がなかなかうまくいかないとき「私は運が悪い」と思うことがよくあります。
努力やお金ですべてのことが解決するわけではなく、運やタイミングも大きく関係しますからね…・
周りの人と比べて、あきらかに自分は不運だと日々感じてしまっている私ですが、物事が簡単にうまくいってしまうのも気持ちが緩んでしまう場合があるので、ものは考えようかもしれないですね。

「この人何もかもそろっているな。」
そう思う人がいらっしゃるのですが、少し配慮に欠ける言動をされるときがあって・・・・
それでもその人に対して批判する人がいないので、その人はダメージを受けずにすんでいるのがまたうらやましいんですけどね💦
もちろん、その人も実は大きな悩みを抱えているかもしれないのですが・・・・
その人の様子を見ていて、私は言動に気をつけているつもりなのですが、それでもなんだか報われない(T_T)
でも、自分なりに努力すれば精神力も鍛えられるし、運もめぐってくるそうなので、思いやりの心を大切にして、人間関係を築いていきたいと考えています。

タレントで手相占いもされている島田秀平さんが
「運がいいと思い込んでいる人は運が良くなる。」

とおっしゃっていました。
「潜在意識を変えれば事態は好転する。」

といったことも聞いたことがあります。
最初うまくいかなくても、苦労して実現させることができれば達成感も大きくなるので、私もなるべく「運が良かった」と言い聞かせようと思います。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加







                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

私は自分が強運の持ち主だ!と思い込んでます。笑

そう思っていればそうなるもの。(^_-)-☆
これは引き寄せの法則でもあります。

勝手に思い込む分はただですから~そうなったら儲けもの!という大阪人根性です。笑
Re:ミコリー様、コメントありがとうございます♫
自分で運を引き寄せようという気持ち、大切ですよね。
せっかくの人生だから、楽しく生きられたら最高ですね。

いろいろ災難があって悩んでいますが、こうして健康でいられるだけでとても運がいいとも思うので、あとは神頼みで乗り切りたいと思います!