Post

        

小島よしおさん

category - 教育・受験勉強
2018/ 06/ 24
                 
国会議員の方々はいろいろ大変ですよね・・・・
何かと注目される分、行いを正さないといけない。
このごろは羽目を外している方も多いですが💦
以前、関西の番組では、安倍首相と歌手の故・やしきたかじんさんが一緒に温泉に入ったり、菅官房長官や共産党の志位委員長などが気さくな姿を見せてくださっていたので、私は皆さん人間的にはいい方なんだなという印象なのですが、政策のことなどではさまざまな意見があると思います。
とにかく、税金の無駄遣いはやめてほしい!
そう思わずにはいられません。
我が家にもいつか好景気がやってくるように、ひたすら祈るばかりです。

小島よしおさんが受験生にエールを送るという記事を読みました。
高校のときは野球漬けの日々で成績も下位だったようですが、浪人して早稲田大学に無事合格されました。
経済的に余裕のないご家庭だったので、予備校の講座は1つだけ受講してあとは自習室で猛勉強されたそうです。
赤本をやり込むと自信がついたというお話は私もその通りだと思いました。
受験校の問題傾向がはっきり見えてくるので、やはり過去問はしっかり取り組んだほうが良いと思います。
娘も東進の過去問演習講座を受講して答案を添削していただいていましたね。
答案用紙は本番で使うものとそっくりなものを使い、文字の大きさや解答のまとめ方の訓練をしました。


小島さんの「群れるな、自分と闘え!」という言葉から、小島さんは精神的に強い方なんだなとうらやましくなりました。
私は1人でも行動しますが、友達づきあいもないと寂しいタイプなので・・・・
孤独に受験生活を送るほうが良い子もいれば仲間と励ましあって取り組んだほうが結果を出せる子もいて見極めは難しいでしょうが、親も子どもの様子を見ながらアドバイスしてあげられたらいいですね。

受験生の方は不安も大きいと思いますが、ときどき気分転換をして万全の状態で入試の日を迎えてほしいと思います。
後悔の少ない受験になるよう、私も応援しています!

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加







                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

共産党は暴力的な過去と悪に準ずる思想から公安にマークされているような人達ですよ?
http://www.moj.go.jp/psia/habouhou-kenkai.html (←公安調査庁の公式見解)
Re: コメントありがとうございます♫
志位さんは東大の先輩でもいらっしゃるので、そういった意味で親しみを感じたのかもしれないですね。
法に触れることはしてはいけないわけですから、それぞれが自覚を持って、職務にあたっていただきたいと思います。

これからもできる限り投稿したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
>小島さんの「群れるな、自分と闘え!」という言葉から

いやー、これぐらいの強い心の持ち主で
ないと、あの芸風ではやっていけないと
思いますw

彼はトレーニーの観点から見ても、
かなり体を鍛え上げてますし、凄いなと
思いますね~^^

余談ですけど、ちょっと前に近くの
イオンモールに彼がゲストで来てましたが
大人気でした。すぐ消える芸人と言われ
つつ、未だに人気は衰えず。これからも
頑張ってほしいですね(^o^)
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
そうですね、高学歴芸人の方は、クイズ番組とかでも需要がありそうだし、結構息の長い感じかもしれませんね(^o^)
小島さんは、本当に努力の人だと思うので、きっとさらなる活路を見出されると思います。
悪いニュースも聞きませんし、好感が持てますよね。
ただ、生で見ると顔の濃さを一段と感じそうですねσ(^_^;)