Post

        

浅田真央さん引退

category - 教育・受験勉強
2017/ 04/ 14
                 
ここ数日、浅田真央さん引退のニュースでもちきりでしたね。
いつも瞳がキラキラしていてかわいいお嬢さんなのに芯がしっかりしていて決めたことはやり抜く真央さん。
私も試合を注目して観る1人でした。

お母様は数年前に亡くなったのですが、ご存命中はお嬢様たちがスケートに集中できるよう尽力されたようです。
そのかいあって、真央さんはオリンピックでメダルを獲得するほどの実力者になられたのは記憶に新しいところですね。
真央さんの才能や努力ももちろんありましたが、「お母さんのために頑張る」という思いもモチベーション維持につながり、素晴らしい結果を残されたのだと思います。

いつも思うのですが、スポーツや芸術ではこのようなことは美談になるのにどうして勉強では親が過干渉とか言われるんでしょうね‥‥
娘にはもしかしたら他の分野で適性があったかもしれませんが、なにせスポーツや芸術関係はお金がかかるので💧
私はそんなに手取り足取りしたわけではないのですが、将来自分の力で生きていけるようできるだけのことはしたつもりです。
家事手伝いはほとんどさせませんでしたが、これから少しずつ教えていこうと考えています。
何もかも良くできる人なんてそんなにいないですから、まあぼちぼちやっていきます。

真央さんのこれからのご活躍を楽しみにしています。
アイスショーも一度観に行きたいです(^o^)







                         
                                  

コメント

非公開コメント