Post

        

キャンパスは大盛況‼️

category - 教育・受験勉強
2017/ 04/ 06
                 
昨日帰宅した娘が「大学人がすごく多かったわー」と言っていました。
新入生も4月は真面目に大学に通っているので、学食もかなり混んでいたようです。
5月になると適当にサボり始めるみたいですが💧

駒場東大前駅周辺は高校なども多いようで、小さな駅なのに朝は人でごった返しています。
登校の時間帯だけでも急行が停車してくれるといいんですけどね‥‥
事故が起こってはいけないので、歩きスマホなどはしないようにきつく言ってあります。
娘もそんなことは分かっているのですが、つい魔がさすということもあるかもしれませんからね。

他大学に進学した娘の同級生が先日入学式に出席したのですが、精神疾患の学生が結構いるというお話があったそうです。
なかには保健室登校をしている方もいらっしゃるそうで‥‥
大学側もいろいろとケアをされているようですが完全に回復するには時間がかかるみたいで、大学時代対人関係で悩んでいた私は人ごととは思えない心境です。

娘はあまり思い悩むタイプではないので、今までは割と楽な子育てでした。
生まれ持った気質もあるのでしょうが、妊娠中からビタミンC・レシチン・カルシウムといった脳に良いとされている栄養素をサプリメントで摂ったりリラクゼーションミュージックを聴いたりしていたことも少しは関係あるような気がしています。
脳は幼少期のうちにほぼ大人の重さに達するらしいので、胎児の段階から脳を健康に育ててあげることはとても重要なことだと思います。
今はまた新しい情報もあるでしょうから、お子様が小さいうちにぜひ脳を健康にしてあげる対策をとっていただきたいですね。

私も脳が萎縮しないようにしなくちゃ‼️認知症心配ですー。





                         
                                  

コメント

非公開コメント