Post

        

「運が悪い」は「運がいい」??

category - 心と精神
2017/ 09/ 28
                 
物事がなかなかうまくいかないとき「私は運が悪い」と思うことがよくあります。
努力やお金ですべてのことが解決するわけではなく、運やタイミングも大きく関係しますからね…・
周りの人と比べて、あきらかに自分は不運だと日々感じてしまっている私ですが、物事が簡単にうまくいってしまうのも気持ちが緩んでしまう場合があるので、ものは考えようかもしれないですね。

「この人何もかもそろっているな。」
そう思う人がいらっしゃるのですが、少し配慮に欠ける言動をされるときがあって・・・・
それでもその人に対して批判する人がいないので、その人はダメージを受けずにすんでいるのがまたうらやましいんですけどね💦
もちろん、その人も実は大きな悩みを抱えているかもしれないのですが・・・・
その人の様子を見ていて、私は言動に気をつけているつもりなのですが、それでもなんだか報われない(T_T)
でも、自分なりに努力すれば精神力も鍛えられるし、運もめぐってくるそうなので、思いやりの心を大切にして、人間関係を築いていきたいと考えています。

タレントで手相占いもされている島田秀平さんが
「運がいいと思い込んでいる人は運が良くなる。」

とおっしゃっていました。
「潜在意識を変えれば事態は好転する。」

といったことも聞いたことがあります。
最初うまくいかなくても、苦労して実現させることができれば達成感も大きくなるので、私もなるべく「運が良かった」と言い聞かせようと思います。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

運とタイミング…人間、そればかりは
どうしようもないですよね~。私もそう
思う時も多々あります。が、人間、悪い
時ほど印象に残るもの。逆に、運がいい
時って案外それが”普通”で、特に何も
感じてない時が多いように思います。

あとは、ある程度、自分で確率をあげる
ことができる運というのもあると思うの
です。芸能人のhitomiさんは、昔、歌手
になりたくて近道として、キャンペーン
ガールの道を選んだと何かで読みました。
普通に歌手を目指していたとしても、
(失礼ながら)あの程度の歌唱力だったら
なれなかったかもしれません。


余談ですが、今の妻と出会えたのは運と
タイミングが本当によかったと思います(^_^;)
Re: コメントありがとうございます♫
おっしゃる通り、きっと運が良かったこともたくさんあると思うので、もっと感謝したほうがいいですよね。
周りの人に愚痴ったりがなかなかできないので、ついこちらで吐き出してしまって💦

私の場合、普段誠実な行動をとることしか対策がなさそうなのですが、芸能界のようなところでは執念深くやらないといけない部分もあるのかもしれませんね。
娘の受験も、いろいろやったおかげで運が引き寄せられたような気がします。

素敵な奥様と出会えて、本当にお幸せですね🎶
娘にも良い出会いがありますように・・・・