Post

        

脳に役立つ?飲料登場&「アンガーマネジメント」図解&豆苗が育ちすぎ(^◇^;)

category - 健康&子育て・教育
2021/ 03/ 05
                 

こちらは「キリン」で来月以降に販売予定の商品ですが、「βラクトリン」はキリン独自素材だそうなので、販売されたらどれも飲んでみたいですね。
糖分が含まれているものもあるみたいですし、一度に大量に飲むのは良くないでしょうが、継続して飲んだ際のデータもぜひ知りたいと思います。




アンガーマネジメントのことは以前から知っていましたが、上の図解の右下部分の「6秒間をやり過ごす」と「深呼吸をする」というのは、私も実践しています。
アンガーマネジメントのスキルを身につけることで、上手に怒りをコントロールできるようになるので、ストレスも軽減されますね(^ ^)




豆苗、2回ほど収穫できるというのは聞いたことがありますが、ここまで育つものなんですね!!
土に植えて育てると、サヤエンドウやグリーンピースが収穫できるそうで、ぴよりんさんも植え替えを検討されているということです(^ ^)

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
かみさんが豆苗を育てるというので種子を買ってきて作ったら、「時間がかかりすぎる! 買ってきた方が早い!」と叱られました・・・v-390
No title
記憶力の維持に役立つとする・・・「役立つとする」詐欺ですね(; ・`д・´)

よくあるんですね これ。記憶力保持ってガムも売ってます。1000人中何人が保持できた~なんて統計データ見た事あります?

健康を売りにするのはいいですが 天才になれるガムでも開発しろって!1万で買うからさぁ 天才の苦しみを味わってみたいわ(/・ω・)/
No title
おはようございます。

豆苗凄いです。
こんなに成長するのですね。
βラクトリンって脳に役立つのですね。
記憶力とかいいのかな?
家計簿つけてるけど主人が高校生の時に暗算2段持ってたので計算やってもらう時あります。さすがに現役時代と違い計算機でやってます。
No title
アンガーマネージメント 僕は一晩寝かせるですかね www
その一晩 頭の中でひどい言葉が並びますが、 寝て起きると大分落ち着きます。 www

緑のあるキッチン良いですね ^^
ハーブ買いたいのに どれを買っていいかわからないし どこで売ってるのかもわかりません。  ><

ネット・・・・ 高いです T.T

  駐在おやじ
Re: ピオの父ちゃん様、コメントありがとうございます♫
たしかに、買ったほうがすぐに使えますよね(^◇^;)
2回収穫できるとしたら、少しお得にはなるかも??
それにしても、この写真はすごいです!!
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
今はサプリもありますよね。
効果にはかなり個人差があるでしょうし、体調に異変がなければ気長に続けるという感じでしょうね(^_^;)

記憶力の維持は大切ですが、忘れたい記憶に限ってしっかり覚えているというのは、正直辛いです。
記憶する内容を取捨選択できればうれしいですが、ストレスがないのも体に良くないみたいですし、悩ましいですね(O_O)
No title
さやえんどうにしてみたいと思いました。
いつも豆苗で終了してたので。

https://hokkaidounahibi4.blog.fc2.com/
怒りのコントロール。さっそく実践しますね
アンガーマネジメント!

初耳ですね
記事も拝見しましたが、この方法での怒りのコントロールは大事でしたよ。

昨日のうちの仕事ができない課長に嫌味を言われて頭にきてましたよ。

この方法ですと、怒りのコントロールも可能でしょうね☆

さっそく実践させていただきますよ(笑)



Re: シナモン様、コメントありがとうございます♫
豆苗、栽培しやすいとは聞いていたのですが、ここまで成長するとはビックリですよね。

ご主人様の暗算力、すばらしいですね♫
そろばんは訓練がハードなので娘にはやらせませんでしたが、本当はやらせたかったです。
βラクトリンのこと、さらにデータがほしいですね。
Re: 駐在おやじ様、コメントありがとうございます♫
国が違えば文化も違いますし、ご苦労も多いのではないかと思いますが、睡眠はストレス軽減に役立ちますね(^^)
瞬間湯沸器にならないように、私も気をつけたいです。

ハーブのこと、たぶんまた記事にすると思います。
駐在おやじさんにぴったりなのは、アレだなと思いました\(^o^)/
Re: ぽん様、コメントありがとうございます♫
スペースがあれば、豆苗を長く育てるのもいいかもですね(^o^)
たぶん明日は北海道ネタになると思いますが、よろしければお付き合いくださいませ♫
Re: がちょー様、コメントありがとうございます♫
今どきパワハラとは、その課長も頭悪すぎですね。
そういう人間のせいで損をするのはばかばかしいですし、冷静に対応していきたいですね。

とりあえず6秒我慢して、次の手を考えるといいかも\(^o^)/
私も、怒りのコントロールをしっかりやりたいです。
豆苗は1回だけだと思っていましたが
 2回も芽が出るそうですね。
 ぴよリンさんの豆苗、きれいに育って、ちょっとしたインテリアですね。そこまでできたら、いいなあ。
No title
こんばんは…

認知症は怖い病気です(>_<)
今は…鯖をせっせと食べていますが…
こちらも効果があるようでしたら…是非利用したいです^^

アンガーマネジメント…
私は頭に血が上りやすく…血圧が急上昇しやすいので(^-^;
とても参考になりました!
確かに腹筋で深呼吸をすると…血圧が下がります^^

豆苗…友人が育てているのを見ましたが…
何回も使えるのがいいですね^^
しかし…ここまでくると…もう観葉植物ですね!
とても食用とは思えません(笑)
Re: ひねくれくうみん様、コメントありがとうございます♫
以前、お得な野菜と紹介されていた気がしますが、ここまで育つとは、びっくりしました(^O^;)
本当に、こちらは部屋に溶け込んでいますね。
Re: Comodo様、コメントありがとうございます♫
認知症、絶対になりたくないですよね。
たしか治療薬が開発中だったと思いますが、あらゆる方法で予防していきたいですね。

アンガーマネジメントを取り入れることでストレスが軽減されると思うので、無理ない範囲でやっていけたらいいですね(^^)
辛いこともいろいろ起こりますが、なんとか乗り越えていきたいです。

こちらの豆苗、すごいですよね(^O^;)
食べるのがもったいないかも?と思ってしまいました。
私も、今度ぜひチャレンジしたいです。
こんばんは
アンガーマネージメントは教える立場
の方には必要でしょうね。
これを身に付けていると話し合いなども
スムーズにいきそうです。
豆苗、凄すぎですね^^;
No title
記憶力維持や認知機能に効くというのは、
なかなかにいいですね~。
単に飲むだけで効くなら、
これは試してみる価値がありますね^^

豆苗はかなり茂っている感じですね(笑)
ここまで育つというのも凄いですが、
何回かは食べれるというのはいいですね(´∀`)
参考にさせていただきます
ついつい子どもを怒ってしまうことがあるので、アンガーマネージメントを参考にさせていただきます。6秒間やり過ごして、深呼吸してみたいと思います!ありがとうございました!
No title
記憶力を維持・・・これ私必要かもー(;^ω^)
最近、本当に物忘れがひどいし、ボケてきてるんじゃないかって
心配になっちゃう事が多々あります><
認知症にならないように気を付けたいものです、切実に((+_+))
No title
怒りのツボって、その人が何を大切にしているかに係わっていると思います。
マイペースでいきたい自分にとっては
ペースを乱されるとストレスを感じるといった具合に。
アンガーマネジメント、聞いたことあります。
需要大なのでしょうね。
本音を言えば感情をコントロールするのはとても不自然な事だし
その不自然さが社会を歪めているとさへ思っています。
ただ感情をストレートに表現すると色々問題が起こるのも現実ですね。

あゝ豆苗のような生命力で伸び伸びと生きて行きたい(笑)
Re: ichan様、コメントありがとうございます♫
今はパワハラのこともいわれるようになりましたし、イライラを周囲にぶつけないように対策していきたいですね。
怒りのコントロール、ぜひやっていきたいと思います。

豆苗の生命力には、ビックリですね(^◇^;)
Re: ツバサ様、コメントありがとうございます♫
飲めば効くと信じて続ければさらに効果的かもしれませんね(^O^)
即効性はないでしょうが、認知症の治療薬が確立するまでは、独自でさまざまな対策をしていく必要があるだろうなと思いました。

豆苗、簡単に栽培できるとは聞いていたのですが、まだやったことがなくて・・・・
それにしても、ここまで育つとは、ビックリしました(^◇^;)
これからの成長も、つい期待してしまいます♫
Re: 子育て大好きパパ様、コメントありがとうございます♫
パワハラも問題になっている昨今なので、企業でもアンガーマネジメント研修を充実させてほしいですね。
子育てにも、きっと役立つと思います\(^o^)
Re: チョコレーゼ様、コメントありがとうございます♫
認知症、絶対になりたくないですよね。
有酸素運動がとても効果的だそうですが、こちらのドリンクも良いデータが出てほしいです。

治療薬も早くできればいいですね。
とりあえず、できることはやっていきたいと思います\(^o^)
Re: ぬこさん様、コメントありがとうございます♫
人によって考え方が違うので、お互いが感情のおもむくままに行動してしまうとトラブルになるかもしれないということで、悩ましいですね・・・・

私の場合は、怒りの感情を表に出してしまうと自己嫌悪に陥るので、やはりアンガーマネジメントは必要なんだろうなと思いました。
涙活というのがあって、それはうれしい涙を流すのが一番いいみたいですが、残念ながら泣けるほどうれしいことがないので、悲しいときの涙で代用して、ストレス軽減をはかっています。

こちらの豆苗、たくましいですよね\(^o^)/
私も、ぜひこうありたいです。
No title
あ、豆苗。以前、妻がハマって台所でもりもり
伸びてました(^_^;) ま、私自身が好きではない
せいか、一過性で終わりましたけどw

怒りのコントロールというのは、本当に大事なこと
だと思います。もちろん、生まれ持って出来る人も
いるのかもしれませんが、出来ない人にとっては、
会得すべきことでしょうね(人生、怒って得すること
ってあんまりないような気もしますしw)
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
豆苗や貝割れ大根、自宅で簡単に栽培できるとは聞いていたのですが、奥様もなさっていらしたんですね♫
それにしても、ここまで大きくなるとは、とても驚きました〜!

感情にまかせて怒りを出してしまって、とんでもないことになってしまうケース、本当に多いですよね。
犯罪も「ついカッとなって」やったというのをよく聞きますが、絶対にあってはならないことですし、アンガーマネジメントは積極的に取り入れられるべきだと考えています。
No title
utokyo318さん、こんばんは。
ご訪問遅くなりました。
戸田理事のアンガーマネジメント書籍ですね。
図解だと簡潔でわかりやすいのでオススメです(^^)
6秒のやり過ごし方として、私も深呼吸の方法をよく使います。
Re: ichi様、コメントありがとうございます♫
そうですね、なかなか本を読む時間がないという方も多いと思うので、簡潔にまとめられているものがあればいいなと思うことがよくあります。
アンガーマネジメント、私も少しずつ実践していきたいと思います\(^o^)