京都滞在

2017/ 09/ 04
                 
先日帰省していたとき、娘と京都に一泊しました。
娘は京都で大学関係の用事があって、終わるのが夜遅くなるということで1週間前に急きょ予約サイトでホテルを取ったのですが、2人で6500円ほどの部屋がすんなり見つかって!
場所も四条だったので、翌日京都駅から東京へ戻るのも便利で良かったです。
すごくラッキーでしたが、ダブルベッドだったので、シングルやツインと違って空いている確率が高かったのかもしれませんね。

実は今月も帰省予定で大阪のホテルを予約したのですが、ダブルベッドだとやはり安かったので助かりました。
そういえば、東大入試のとき使ったホテルでもダブルベッドだったな・・・・
ちょうど2年前の今頃予約しましたが、東大に近くて安くてきれいなホテルはそこしか空いてなくて💦
予約するのが出遅れたようです(>_<)
もちろんベッドは広いほうがいいですが、まあ母と娘ですし、眠ってしまえば気にならないので、良しとしたいと思います!

京都の街を歩いていると、ショッピングモールでは英語・中国語・韓国語のアナウンスが流れていましたし、地下鉄ではスーツケースを持って階段を降りようとしていた人に対し、警備員さんが「お持ちしましょうか」と声をかけていらっしゃて、おもてなしがとても充実していると感じましたね。
鉄道博物館にも行きましたが、鉄道の歴史に触れることができて懐かしかったです。
夏の京都は暑かったですが、京都在住の友達にも会えましたし、久しぶりの京都を楽しむことができました。
またぜひ機会を作って、京都に泊まりたいと思います(^O^)

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



JINS 公式通販ショップ
スポンサーサイト
                 

コメント

        

先日は当ブログに訪問いただきありがとうございました。
東大生母さんおブログも拝見させていただきましたが、とても興味深かったです。
2人で6500円は安いですね^^

次の更新も楽しみにしています^^
また遊びに来ていただけたら嬉しいです。
Re: コメントありがとうございます♫
直前に予約したのに空いていたので、思わず書いてしまいました(^o^)
京都は人気の観光地なので心配でしたが、無事に泊まれてよかったです。

手話の世界は私は全くわからないのですが、これからもコンテンツが増えていくといいですね。
皆さんに役立つ情報を提供していただき、感謝されている方も多いかと思います。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
utokyo318さん、こんにちは。
今夏の帰省時、私も京都四条に数年ぶり足を運びました。(大昔、京都で仕事をしていたことがありまして)
お店が様変わりしていて少し寂しかったです。
大きなスーツケースを持って移動していたのですが、どなたからも優しい言葉がけはなく•••この人なら自力で運べるって思われたのでしょうかね(笑)
Re: コメントありがとうございます♫
lchiさんも四条に行かれてたんですね!
昔の四条はよく知らないのですが、面影があまりなかったのは残念でしたね・・・・
ショッピングや食事には困らなさそうな場所ですよね。

私も、きっとだれも荷物持ってくれなさそう💦
妊娠中はベビーカー持ってくださった方がいらしたり、お世話になったけど・・・・
母は強し!ということで、お互い頑張りましょうね(^o^)