Post

        

47都道府県お菓子まとめ&昼寝についての図解

category - 健康
2021/ 02/ 28
                 

こちらのイラスト、説明書きが「伊勢」や「名古屋」など、都道府県名になっていないものもありますが、地域の銘菓が分かりやすくていいなと思いました。

私は関西出身ですが、大阪の堂島ロールと京都の生八つ橋以外、こちらに載っている関西銘菓は食べていないですし、47種類の中の3分の1くらいしか食べたことがないですね(^_^;)
滋賀の糸切餅は、ぜひ食べてみたいです!




昼寝、たぶん今日もすると思いますが、仕事がない日は1時間くらいうとうとしてしまいますね(^_^;)
それでも夜はたいてい眠れて、夢も見ないので、私の場合はそれでもいいかなと考えています。

Googleには、睡眠マシーンなるものが設置されているんですね!
調べてみると、どうやら70万円以上するみたいですが、短時間で良質の睡眠が取れるなら、ぜひたくさんの企業で採用してほしいですね。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
茨城原人だども、はすの菓子なんか知んねど。水戸の梅だったら食ったことあんだけんど・・・v-405
No title
おはようございます。

青森のお菓子
観たことないです・・・

昼寝は冬だとしなく
夏場にする自分でした  笑)

快晴の休日
カメラと戯れてらかの
温泉を考える津軽衆です。
早速・宅配便で!
> 私は関西出身ですが、
大阪の堂島ロール 京都の生八つ橋  滋賀の糸切餅
とありますが・・・
わたしのように、東北育ちとは全然違う感じですね。
UTOKYOさんはお1人でおいしい物をこっそりといただいて、その自慢話ばかり・・・
東北では、そのように自慢話をやった後は、それをご馳走してあげなければならないっていった昔からの習わしがあるんです。
ですから、大阪の堂島ロール 京都の生八つ橋  滋賀の糸切餅 の3つを早速・宅配便で送ってよこしてください!
住所は、
みちのく田舎村 なんじゃもんじゃ1丁目1番地 泣いた赤鬼宛
です。
お分かりになりましたか・・・?
お昼寝は大事でありますね!


ゆうとうきょーさま、本日はライブの時間間違えて9時に風ミコリ動画見たら終わってました(笑)

私も昼休みは弁当食べたら13時まで少し横になってますよー

昼寝は大事と思います。
ただ、ずーと寝てしまうと逆に寝疲れもあるかも知れませんね

適度な昼寝は健康にもつながることでもありましょう☆

全国のお菓子、これは面白くまとめましたね♪



No title
47都道府県お菓子まとめなんてあるんですね、
食べた事があるものもいくつかありましたが、
やっぱり知らないものの方が多いですね~。
こう見てみると美味しそうなものが多いですね(´∀`)

昼寝は頭がすっきりできるのでいいですよね、
10分眠るだけでもだいぶ違いますしね~。
Re: ピオの父ちゃん様、コメントありがとうございます♫
こちら、れんこんの粉末が入ったサブレみたいですよ〜\(^o^)/
形もユニークだし、一度食べてみたいです。
最近出たお菓子なのかも??
No title
こんにちは…

デパートにある地域のお菓子売り場が大好きで…よく行きますが…
知らないお菓子が沢山あって驚きました!
大阪の堂島ロールと京都の八つ橋と伊勢の赤福などは有名らしく…
物産展によくいらしています^^
今後…参考にさせて頂きます!

お昼寝…いいですね♪
至福の時です☆彡
Re: weeping-reddish-ogre様、コメントありがとうございます♫
本当に、47種類全部お届けできたら、どんなにいいでしょう\(^o^)/
これらの銘菓の成り立ちなども、また知る機会を持てればと思います。

我が家は節約家庭なので、なかなかスイーツを味わうことができないのが残念です(><)
また、重度の冷え性で虫歯も気になるので、たくさん食べないようにもしています。
遠出もしにくい状況なので、こういうグルメ情報に触れるのが数少ない楽しみかも??
よろしければ、ぜひお付き合いくださいませ♫
Re: 朝弁様、コメントありがとうございます♫
順番が前後して申し訳ありません。

薄紅、アップルグラッセみたいですが、ぜひ食べてみたいです\(^o^)/

私は今昼寝から目覚めましたが、気持ちがいいですね。
必要なときは、しっかり休養したいですね。

休日を楽しまれていることと思います。
お写真も、ぜひ拝見したいです♫
Re: がちょー様、コメントありがとうございます♫
そうだったんですね!
がちょーさん、今日はバイトなんだろうねというお話になっていました(^◇^;)
私はご挨拶だけして、ジョギングに出かけましたヽ(^o^)

私も、先ほど1時間ほど昼寝をしましたが、体が楽になりますね。
でも、おっしゃるように、寝すぎることの弊害もあるので、気をつけなければ・・・・

こちらのイラスト、地域の銘菓がうまくまとめられていますね♫
またいろいろ食べてみたいです。
Re: ツバサ様、コメントありがとうございます♫
こちらのお菓子、その地域に旅行して買えたら楽しいなと思いますが、47都道府県すべてに行くというのは、時間とお金がないとなかなかできないでしょうね(^◇^;)
私も、知らないお菓子が多いですが、機会があればぜひ食べてみたいです。

昼寝、休日はたいていしていますが、疲れが取れますね。
電車の中では、寝られないことのほうが多いですが、おっしゃるように、うとうとできたときは頭がスッキリしています。
Re: Comodo様、コメントありがとうございます♫
Comodoさんがご存知でないということは、あまりメジャーではないものも入っているのかもしれませんね。
茨城のはすだっぺは、蓮根の粉が入ったサブレのようですが、サブレは大好きなので、ぜひ食べたいですヽ(^o^)

大阪は、岩おこしではなく堂島ロールということで、時代の流れなんでしょうか(^◇^;)
たしかに、堂島ロールのほうが認知度が高いような気がします。

先ほど、やっぱり昼寝をしました♫
睡眠負債を抱えないよう、適度に昼寝もしていきたいですね。
昼寝~
昼寝 うとうとするのは気持ちいいんですよね~
ところが余り程がいいと眠り込んでしまいます 

ボクはむかし昼休みにクルマの中で眠り込んだことだがあります 
声がしたと思ったら社長の顔が(; ・`д・´)

注意しましょう( *´艸`)
こんにちは
共通認識のものもありましたが、銘菓は纏めサイト
によっても異なるようです。
昼寝は昼にコーヒーを飲んでから15分くらいを
ずっと続けています。
目覚めはすっきりです。
No title
私はいまだに堂島ロール、食べたことありません。(;^_^A

糸切り餅。
糸で切りながら食べるんでしょうかね?
おもしろそう~
No title
昼寝、本当にいいですよね。
10~20分ほどの時間の投資で、午後からも元気に
なれます\(^o^)/ 確実に元が取れる勝てる投資だと思ってますw

ま、単純に横になるっていう行為がきもちぃ~というのもある
んすけどね^^
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
昼寝はお金のかからないリフレッシュ法なので、私も大好きなのですが、夜の睡眠に影響のないようにしなければですね(^◇^;)

そのような昼寝エピソードがおありなのですね!
社長の顔を見た瞬間に、ばっちり目覚めますね(^◇^;)
通勤の電車では寝れないことも多いのですが、うとうとできたときは頭がスッキリしますね。
Re: ichan様、コメントありがとうございます♫
そうですよね、大阪が堂島ロールになっていたのには少し驚きましたが、これからさらに銘菓の変化も起こるかもしれませんね。

昼寝の前にコーヒーを飲むと、目覚めやすいみたいですね(^ ^)
私は、どうも目がさえてしまう気がしてやっていませんが、短時間の昼寝のときはぜひやりたいです。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
堂島ロール、おいしいですよ〜♫
大阪名物は岩おこしかと思っていましたが、時代は変わりましたね(^◇^;)

滋賀県も、なかなか行く機会がありませんが、お餅は好きなので、ぜひ糸切餅を食べてみたいです。
他のものも、できるだけ体験したいですね。
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
わずかな時間の昼寝が1時間の睡眠に匹敵するという説もありますし、できるだけ取り入れていけるといいですね(^ ^)
私も、休日だけでもそうしたいと思います。

横になるというのも、腰への負担を軽くしそうですね。
日本人は椅子に座り過ぎともいわれているので、私も寝転ぶようにしています\(^o^)
No title
こんばんは。

47都道府県お菓子まとめで食べたことが無いのは、青森、茨城、群馬、山口の4品です。
これまでの出張や旅行、3~4年前にはまっていたドーミーイン全国制覇の旅が貢献しているようです。(^^;)
いろいろありますねえ
 おなじみのものもありますが、こんなん、あったんだ!というのまで。
 神奈川県ならハトサブレか、ハーバーか?
 一度は食べてみようかな。
No title
47都道府県のお菓子、食べた事があるのも何個かありましたが、大分が見つからなかった…そして東京のお菓子って、東京ばななっていうのもどうかなぁっていう気がしますねー(ノ∀`)
昼寝、最近知らない間に寝ちゃってる昼寝が多いです(ノ∀`) 昔はそんな事なかったんだけどなー^^;
No title
お菓子は、13くらいは食べた事がありました。私の県のお菓子は、観光で来ても、ほとんどの人は食べないと思います。(そんなに美味しくも有名でもないです)

お昼寝は、習慣にすると、昼寝できない時に、食後とても眠くなるのが、難点です。(私は、会社で昼寝してます)




No title
地球の自転速度は(基本的には)日々遅くなっていますが、でも1日を24時間と定義するなら、いつまでたっても24時間です・・・v-390 ははは
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
こちらのお菓子をほとんどすべて召し上がっているとは、すごいですね\(^o^)/
おいしそうなものがたくさんあるので、私もいろいろ食べてみたいです。
地域の銘菓をいただくのも、大きな旅の楽しみですね(^ ^)
Re: ひねくれくうみん様、コメントありがとうございます♫
私も、これ全部食べてみたくなりました〜
堂島ロールなどは比較的新しいお菓子ですが、昔から親しまれているお菓子もあり、そのお菓子の成り立ちを知るのも楽しそうだなと思いました。
Re: チョコレーゼ様、コメントありがとうございます♫
大分のザビエル、どんなお菓子か、ぜひ食べてみたいです♫
イラストを書かれたなぎかわみんさんは、お若い方なのかもしれませんね。
大阪の堂島ロールも、有名ではありますが、大阪代表というわけでもないような気がします。

ついウトウト、気持ちいいですよね♫
疲れがたまらないように、うまく昼寝をしていきたいですね。
Re: ぱある様、コメントありがとうございます♫
こちらのイラスト、地元の方がご存知なかったお菓子もあったようですが、なぎかわみんさんが召し上がって気に入ったお菓子ということなのかもしれませんね。
気になるお菓子もいくつかあったので、機会があればいただいてみたいなと思いました。

睡眠負債がたまらないように、可能なときは少しでも昼寝できるといいかもしれませんね。
鼻から吸って口から出す深呼吸をすると眠気がマシになったので、昼間眠気が襲ってきたときはやっていこうと思いますヽ(^o^)
Re: ピオの父ちゃん様、コメントありがとうございます♫
自然な動きは、なかなか規則通りにはいかないですよね(^◇^;)
一日24時間以上ほしいなとも思いますが、効率よく動くようにもしなければ!!
昼寝いいですね
昼寝いいですよね!
私も平日は昼寝しています!
30分くらいなので、一時間はいいですね!
Re: 子育て大好きパパ様、コメントありがとうございます♫
お仕事の合間にされると、効率も良くなりそうですね(^O^)
私はショートスリーパーではないので、自宅にいると必ずと言っていいほど昼寝してしまいますね(^◇^;)