Post

        

紫色のワイン&年収別手取り一覧

category - お金
2021/ 02/ 23
                 

こちらのワインはオーストラリア産で、チョウマメという植物の色素がワインを紫色に色づけているのですが、チョウマメは着色のために入れているのではなく、酸化防止剤として添加しているとのことです。
私はすっかりお酒が弱くなってしまったのでボトルを買っても飲みきれないと思いますが、グラスで飲めるお店があったらぜひ注文したいと思いますヽ(^o^)

また、紫のジン「COLLAGIN」は自然素材のラベンダーで着色し、コラーゲンも含まれている女性に人気のジンということですが、こちらはまだ販売開始していないみたいですね・・・・
こちらも、どんなお味なのか、試してみたいです\(^o^)/




今年だけでなく、今後はさらに増税されて手取りが減るんでしょうね(涙)
「疲れたアタマをちょっと一息させる図解」と書いてありますが、見ていると余計に疲れました〜〜(@_@)

手取り率は、500万円で77%、1000万円で72%、2000万円で65%ですか。
納税の義務、かなりキツいです(TT)

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加







                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
わたしは一生懸命に家庭菜園で野菜を作りますが、かみさんにはけなされ、その一方で半分以上はかみさんの友人にまわされて、手取りは4割弱であります!v-390
No title
おはようございます。

お小遣い制度の場合
手取りは一切の変化在りません  笑)

休みの日は早起きで
昼ビールを模索する津軽衆です。
No title
こんにちは。

ワイン色のワイン。
面白いですよね。
1ボトルは飲めないので、味見したいですね。
とっても綺麗なワイン色。
でも貴重なんでしょうね。
普通と比べると、高いですよね。
1グラスで、どこか提供してないかしら??

この時代、年金生活者で良かった~~と感じますが、減ってきています。
退職金の有効活用で、どうにかこうにか生活出来てますが・・若い方達の今後が気になりますね。
No title
おはようございます♪

今はもう国から雀のお涙を頂戴している身ですが これもこの先いつまで・・って考えると心配になってきますね。
やっぱり内職しなくちゃです。(-.-)
(=゚ω゚)ノぃょぅ
おはようございます。

紫色のワイン…ジンなんですか?
お高くて庶民丸出しのボクには手が出ません。
ぜひぜひ買って、レポをお願いします。
ボクはテーブルワインをちびちびやります。

そういえば、ボクの年収っていくらなんだろ?
そうだ!起業しょうヽ(^。^)ノ
金持ちになりましょう( *´艸`)
むかしチャップリンは言いました
「オリジナルを大事にしなさい。人のやらないことをしなさい」

これです これでいけます 
手の届かない金持ちになりましょうヽ(^。^)ノ


No title
紫のワイン って聞いて ><でしたが
なるほど マメなんですね。 それなら飲んでみても良いなって思います www

税金・・・・・ ですよね~~~~
あの手この手で 僕も税金去年より増えました・・・・・
で・・・ マスク? 
税金払うのが 嫌になりますね ><

  駐在おやじ
額面と手取り
 額面と手取りが違うのはわかっているけど、こんなにも違うものなのね。
 差し引かれている中には、社会保険料も含まれているんだろうけど、年金の行く末を懸念する声もあるし。

 薄い紫色のワイン、きれいですね。私も飲んでみたいです。
 
紫色のワイン、良い感じですよ
瓶に入っている紫色のワイン、見た目も良い色でありました。
オシャレな感じで良いですね
味はいかがなものでありましょう?

コロナ不況や増税で手取りも少なくなりますよ涙涙

うちの親戚は飛行機の部品作っている工場に務めてました。飛行機が飛ばないので部品も供給されず休ませられてましたよ。

これもひとつのコロナ不況でありました



No title
紫色のワインなんてあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
赤や白が有名ですが、
紫色もなかなかに綺麗でいいですね~。
普段はお酒を飲む事もないですが、
どんな味がするのか気になりますね。

お金を稼いだとしても、
税金でどんどん引かれていきますもんね(><)
消費税も下げて欲しいですが、
根本の給料から引かれる税金を何とかして欲しいですね。
Re: ピオの父ちゃん様、コメントありがとうございます♫
手取り4割なら、年収だとすごいですよね〜〜\(^o^)/
野菜は賞味期限がありますし、皆さんで仲良く分けるのが良いかもですね(^O^)
Re: 朝弁様、コメントありがとうございます♫
朝弁さんのご家庭はお小遣い制なのですね♫
増税されると貯蓄が減るかもしれないので、やはり辛いなと思いますね・・・・

今日はビールを召し上がりつつ、ゆっくりなさってくださいね(^O^)
Re: ヒツジのとっとちゃん様、コメントありがとうございます♫
このワイン、女性に人気がありそうなので、ミニサイズを販売してくれるといいですね。
プレゼントにとても喜ばれると思いますが、たくさん入っていると、飲みきれないなあと思います。
自然の色というのも、安心ですね(^ ^)
私も、機会があれば、味見してみたいです♫

年金も、すでに減ってきているのですね・・・・
景気が悪いと犯罪も増えそうですし、なんとかなってほしいです。
日本にもっと天然資源があれば、税金も少なくてすむのになと思います。
Re: ももPAPA様、コメントありがとうございます♫
そうですね、複数の収入源を持つことは大切だなとしみじみ感じています。
お金・時間・気持ちの余裕を持てるように、自分なりに努力していきたいですね。
年金を期待できないのが、辛いですね(O_O)
Re: 焼き鳥おうじ様、コメントありがとうございます♫
紫色のワインとジンがあるみたいですが、とてもきれいな色で、女性に好評なのではないかと思いました。
ミニサイズを販売すれば、買いやすいんですけどね(^_^;)

私は毎月記帳した通帳を見てはため息が出るので、夫の年収は把握できています(><)
これ以上増税されたら、困りまくりですね(涙)
でも、消費税率も確実に上がるでしょうね・・・・
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
不測の事態に備えて、収入源を複数持つことが必要ですね。
脱税は犯罪なので収入を増やすしかないですが、更なる増税は辛いです。

あとどれくらい生きるのか分かっていれば、計画も立てやすいのですが・・・・
他の人に大迷惑をかけなうように、身の丈に合った生活をしていくしかないですね(^_^;)
Re: 駐在おやじ様、コメントありがとうございます♫
人工の着色料を使っていないというのは、いいですねwww
あとは、ミニサイズのボトルを販売してくれれば、お試しで買ってみたいなと思います。

日本の消費税率もさらに上がるでしょうし、コロナ禍もあって、踏んだり蹴ったりですね(涙)
我が家のような低所得家庭では累進課税はありがたいですが、収入の半分が税金とかになると、勤労意欲も失せそうですね。
とりあえず、節約を頑張らなければ・・・・
Re: ひねくれくうみん様、コメントありがとうございます♫
年収500万円でも、結構な割合の税金なんですね・・・・
年金も、積み立て方式でないのが辛いです(TT)
私は、大病しても治療するお金がないので、なるようになると割り切るしかないなと思っています(^_^;)

こういう淡い色は、いいですね♫
ミニボトル、ぜひ販売してほしいです。

Re: がちょー様、コメントありがとうございます♫
このワイン、見た目は言うことなしですが、問題はお味ですね。
ミニボトルがあれば、買ってみたいのですが・・・・
オーストラリア産なので、ミコリーさんはご存知かもしれないですね(^O^)

旅行業界、コロナ禍で大変なことになっていますよね・・・・
仕事がないと収入も減りますし、困りますよね。
私も、JALの株が下がって損しています(涙)
親戚の方、早くお仕事再開できるといいですね。
Re: ツバサ様、コメントありがとうございます♫
こちらのワイン、色に惹きつけられますね♫
ミニボトルがないのが残念ですが、今後販売されることを期待したいと思いますヽ(^o^)
そのうち、他の色のワインも登場するかもしれませんね。

コロナ禍の影響で、今後はさらなる増税になりそうですね・・・・
お金・時間・気持ちの余裕があればたいていのことはなんとかなると思うのですが、これを実現させるのがかなり困難です(><)
でも、細々と頑張ります!
梅干し・たくあん・かつお節
数日前にたまたま目にしたある方のブログに「年収が600万円未満の人は納める税金よりも受けている恩恵の方が多い」っていったものがありました。
それから言うと乞食会社勤務のわたしなんぞは、みなさんに迷惑ばかり掛けているっていうことなんですね。
そういえば、朝は梅干し、昼はたくあん、夜はかつお節といったおかずを続けてきているわたしは、もう30年以上もワインなんていった贅沢品を口にしたことがございませんでしたっけ・・・
No title
こんにちは…

コロナで税額も増えそうですね(^-^;
1人当たり10万の給付金も…返済していく形になりそうです💧

600万から800万の方が大変そうです(>_<)
アベノマスクとか…ネットで国民が怒ったのも分かります
有効に使って頂きたいと思います

綺麗な色のワインですね☆彡
ボトルもお洒落……
若かりし頃Barで飲んだバイオレットフィズを思い出しました!
是非試してみたいです^^
厳しいですね
増税厳しいですね!
改めて年収別で見てみると、年収が増えてもそれ以上に税金が増えて厳しいですね!泣
外食を減らして家でリーズナブルな食事を増やしたいと思います!
ありがとうございました。
Re: weeping_reddish_ogre様、コメントありがとうございます♫
たしかに、低収入の方にはさまざまな優遇措置がありますね。
東大も学費免除の制度がありますが、我が家は該当せず、大学院生になった今年度からは奨学金を受けています。

本当に、生きていくというのは大変ですよね・・・・
私も、さまざまな方にお世話になったり、嫌な目に遭わされたりしましたが、とりあえず、寿命が来るまでは自分なりに努力するしかないかなと思っています。
このワインは、特に贅沢品かもですね(^_^;)
Re: Comodo様、コメントありがとうございます♫
昨年の春頃だったか、橋下徹さんが「お札をバンバン刷って」みたいにおっしゃっていて、それでうまくいけば一番いいのにと思っていましたが、ハイパーインフレになるのも困りますしね・・・・
そのころは、コロナのこともあまり解明されておらず、休校やアペノマスクなど、空回りの対策もありましたね(><)

年金も期待できないですし、自分たちでなんとかするしかないですが、これがなかなか・・・・
今後も茨の道が待っていると、覚悟しなければと思いました。

こちらのワイン、女性受けしそうですね♫
ミニボトル発売を強く希望します!
No title
紫のものは知りませんが、
青いジンは、オーストラリアで3年ほど前から売り出されていて、風さんにお土産として持って帰りました。

この青いジンにトニックウォーターを入れるとピンク色になるんですよ。

この紫色のものも探してみたいと思います。

こんばんは
コロナ禍でさらに可処分所得が減っている
人が多いです。
でありながら国会議員はゆとりですね。

紫色のワイン、飲んでみたいですね。
No title
こんばんは。

>今年だけでなく、今後はさらに増税されて手取りが減るんでしょうね(涙)

これからは一層税金対策をしなければなりませんね。コロナ対応で莫大な財政出動がされていますので、近い将来に増税されるのは火を見るより明らかです。
考えれば考えるほど気持ちが暗くなります。。
Re: 子育て大好きパパ様、コメントありがとうございます♫
そうですね、今後はさらに貯蓄を増やしにくくなりそうなので、私も途方に暮れております(><)

娘にも、小さい頃から常にお金の話はしてきましたね。
ない袖は振れないので、してやれることは限られてしまいましたが、可能な範囲でやりくりするという意識はついたようです(^ ^)
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
青いジンも、海を想起させられる感じなんでしょうね(^ ^)
薄い紫のほうも、女性受けするんじゃないかなと思います。

まめで着色というのも、気になります〜
オーストラリアでは、普通にお店で売っているかもですね♫
Re: ichan様、コメントありがとうございます♫
本当に、今後のことを考えるとゆううつです・・・・
でも、予算内で生活していくしかないですね。

このワイン、またいつか飲んでみたいです♫
お味も気になりますね。
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
返金も積み立て方式ではないですし、増税で悲惨な老後が待っているかと思うと、辛いですね(><)

せめて、良い形で税金を使ってほしいなと思います。
若い人にも、ぜひ頑張ってもらいたいですね。

No title
お酒が飲めないからこの紫のラインは試せませんが
色がとっても美しいですね~、これは飲める方は
飲みたくなりそうです💛
所得税、いっぱい稼いでる人から取るっていうのも、
なんだか可愛そうな気がしますね><
もっともそんな収入、夢のお話ですが(ノ∀`)
No title
私も子供の老後は気になりましたが、ソコソコ高収入の子供の生活レベルで、なんとかならないなら、ほとんどの人が、どうにもならない・・と思います。

よって、それなりの生活は出来るんじゃないかなあ?と思うしかないですね。

ただ、若いうちから「お金より自由」とか言って、あまり働かない人(やっと暮らせる程度のフリーターとか)は、今はいいだろうけど将来どうする気?とは思います。
Re: チョコレーゼ様、コメントありがとうございます♫
私もお酒が弱くなってしまったので、こういう淡い色のソフトドリンクがあればいいなと思いました。
人工の着色料ではないのが、うれしいです♫

累進課税、高収入の方の勤労意欲を奪ってしまいそうですよね・・・・
でも、私もそういうことで悩んでみたいです〜(^O^;)
Re: ぱある様、コメントありがとうございます♫
そうですね、お金がないならないで、身の丈にあった生活をしていくしかないなと思います。
大きな災難に見舞われないことを祈りつつ、できる努力をしていきたいです。

危機感がない若い人、多いなと思いますね。
職場にもいますが、年上の私たちが気を使わなければならず、疲れるときがあります。
No title
紫ワイン! 素敵ですね~
私はお酒がダメなので、アレですが
妻がワインが大好きなので、ちょっと検討してみたい
と思います(^o^)
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
こちらのワイン、ミニボトルがあれば、絶対買うのですが・・・・
海外のものは、小さいサイズはあまりないですね(^_^;)
もしくは、お値段が半額くらいならいうことないのになと思いますが、私も検討してみます\(^o^)
ワイン
紫のワイン
面白いな
呑んでみようかな。
そう思いましたけど
意外に高いですね。
これなら
サイゼリアの白ワインに
ファンタグレープでも入れて
もどきを作りますよ。
(笑)
税金は引かれるだけでなく
消費税やら自動車税
納付もあるので
実際の収入(自由になる金)はもっと少ないですね。
恐るべし税金
Re: 裕治伯爵様、コメントありがとうございます♫
そうか、その手がありました\(^o^)/
外国のワインにミニボトルはなかなかなさそうですし、私が味見する機会は来ないかもしれません(^_^;)

消費税率も上がるでしょうし、今後はますます貯金しにくくなりそうです・・・・
でも、元気なうちにやりたいことはやっておきたいですね。