Post

        

これぞ “トランプタワー“ &ドバイとアブダビから日本へ&ドバイ万博開催できるか?

category - 話題
2021/ 02/ 18
                 

トランプで作った、こちらのタワー。
13日に福島県沖で発生した地震にも耐えたということで、話題になっているようです。

接着剤も不使用だそうですが、うまくここまで高く積んでも倒れないというのは、すごいです!
私も、このタワーを見習って逆境にも耐えたいと思います(^O^)/




こちらは、アラブ首長国連邦のドバイに建つ、世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」ですが、日本の建国記念を祝って特別なライトアップをした様子がTwitterに公開されています。
投稿には、「今夜、ブルジュ・ハリファに日の丸を灯して、建国記念の日のお祝いに参加しました。私たちは日本の平和と繁栄を願っています」というコメントが添えられていますが、遠く離れた場所でこのようなお祝いをしていただき、とてもうれしかったです。

こちらは、アラブ首長国連邦のアブダビにある国営石油会社のビルに日本へのメッセージが投影されている様子ですが、メッセージは「共存共栄 共に力を合わせて エネルギーをお届けします」という内容で、心強く感じました。
アラブ首長国連邦とは、石油の輸入や、乗用車の輸出で日本との貿易も盛んだということですが、これからも、良好な関係を築いていけたらと思いました。




今年の10月から約半年間開催予定の、ドバイ万博。
娘が行きたがっているので、無事に開催できればいいなと思っていますが、行くとなると、ワクチンは打たないといけないでしょうね(^_^;)
昨日はドバイ王女のニュースもありましたが、こちらも詳細を知りたいです。

ドバイ万博をやるとなると、当然海外からの観光客も受け入れることになるでしょうし、今年の秋には海外旅行もしやすくなるかもですね🎶
嘉門タツオさんがアンバサダーをされているというのは、はじめて知りました!

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

日の丸~~
旗がはためく様子が投影されて
芸が細かいですね

本来は国内のスカイツリー
東京タワーでこのようなことをしなければなりません
「建国の日/祝日」なんですから

「共存共栄」は「八紘一宇」の考えです 
日本が世界で初めて唱えたのです 
それが神武天皇以来の「天皇陛下の願い・祈り」ですから。

良いモノを拝見しました(`・ω・´)ゞ

No title
ドバイに脚光ですね。
ユーチューバーのマナブさんもドバイ在住になったようですし、今年はドバイが熱いのかも!?

乗り換えでのみドバイは利用しましたが、次はしばらく滞在してみたいです。
ドバイ万博ですかー
ゆうとうきょーさまおはようございます♪

記事も拝見しましたぁ
ドバイ万博☆
これは楽しみですね!
ドバイには行けませんが、インターネットで拝見して楽しみますよ(笑)

ドバイは富裕層の世界なので万博はスケール大きく、楽しみでもありましたよww



No title
こんにちは。

凄いですね。
嬉しいですよね。
感動しました。
ドバイとアブダビ、良い思い出です♪
No title
ドバイで万博やるんですね ><
全く知りませんでした T.T

今年は・・・・ どうでしょうね
ほんと開催できると良いんですが

それよりも 日本に一時帰国したいです T.T

  駐在おやじ
No title
おはようございます♪

アラブ首長国連邦のブルジュ・ハリファからライトに乗せたメッセージ
こういうのって嬉しいですね。
世界との繋がりを感じます。

ドバイでの万博 スケールの大きなものになりそうで楽しみですね。
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
日の丸に君が代もあって、まるで日本で行われているかのようですが、ドバイやアブダビの方もご覧になることで、日本に親近感を持っていただければうれしいですね(^^)

学校でも、国民の祝日について学ぶことはほとんどないようですが、ネットで調べるなどして、祝日についての理解を深めていきたいですね。

共存共栄、すばらしい理念ですね。
私も、常に意識して行動していきます。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
ドバイ、暑すぎるのと遠すぎるのが困りますが、万博で日本人観光客も増えそうですね。
嘉門さんの登場は、ビックリでしたが(^O^;)
私も、何とか今年中に行けたらと思います\(^o^)/
Re: がちょー様、コメントありがとうございます♫
コロナのこともありますし、きっとネットの動画配信などもされるでしょうね\(^o^)/
おっしゃるとおり、たぶん莫大な費用をかけた万博で、見ごたえがあるのではないかと思います。
秋には、コロナ禍がおさまっていることを願います。
Re: ヒツジのとっとちゃん様、コメントありがとうございます♫
本当に、ありがたいですよね。
親日国が多いおかげで快適に海外旅行ができて、世界の皆様に感謝です\(^o^)/

ドバイもアブダビも、便利そうでいいですね。
何とか万博に行けるように、調整できればと思います。
No title
こんにちは…

トランプタワーというタイトルに…
米前大統領のビルを連想した私は…
なんて発想が貧相なんだろう…と思う程…
素晴らしい作品ですね☆彡

ドバイへ凄く行きたいと思った時期があった事を思い出しました!
砂漠と高層ビル…とても魅力を感じます^^
ドバイ万博ですか…面白そう……
秋には…自由に渡航が出来るといいですね♪
No title
654枚24段のトランプタワーとは、
これまた凄いですね~。
作ったというのも凄いですが、
地震でも倒れなかったというのが、
これまた凄いところですね(´∀`)

それにしても、海外でこういうライトアップしてくれるのは嬉しいですね~。
Re: 駐在おやじ様、コメントありがとうございます♫
日本でも、ドバイ万博の話はほとんど出てきてないですね(^_^;)
さすがに無観客というわけにはいかないでしょうし、普通に行き来できるようになるかなと思いますwww

長い間帰国されていないですし、今年こそはですね。
コロナ禍がおさまるといいですね。
Re: ももPAPA様、コメントありがとうございます♫
こうして、日本のことを気にかけてくれている国や地域があることに感謝ですね(^^)
お互い協力しあって、平和な世界を築いていきたいです。
ドバイ万博のパビリオンも、楽しみです\(^o^)/
Re: Comodo様、コメントありがとうございます♫
こちらのタワー、地震にも耐えたということで縁起がいいような気がして、アップしてみました\(^o^)/
私もぜひあやかりたいですが、まだまだ修練が必要かも(^_^;)

ドバイ、個人でも移動しやすそうですし、たぶん治安も良いと思いますが、遠いのと暑さがネックかも・・・・
今年こそ、海外に行きやすくなってほしいですね。
No title
こんばんは。

十数年前にドバイに行ったときは、まだブルジュ・ハリファは無かったですが、その時からバブリーなところでしたよ。
王族と呼ばれている方々の群を抜いた金銭感覚に圧倒されっぱなしでした。
ある意味、私の常識や固定観念を砕いた国のひとつかもしれません。(^^;)
Re: ツバサ様、コメントありがとうございます♫
タワーを組み立てた方が、地震でもこの作業を続けたということに、これまたビックリしました〜!!
ドミノとかも、うっかりすると一瞬で崩れてしまうので、ものすごく集中されたんでしょうね。

こちらのライトアップも、感激しました♫
何とか、ドバイ万博に行けたらと思います。
こんばんは
トランプタワー、一瞬、アメリカのものを
想起してしまいましたが、こちらのトランプ・タワーは凄いですね。
耐震性もあるとは素晴らしいです。
(=゚ω゚)ノぃょぅ
昔、ドバイに行ったことがあります。やたら暑かった…というか、もろに熱かった。
興味もないのに博物館でクーラーを満喫した思い出があります。
そのころはそんなに注目されていなかったですね。かくいうボクも、トルコに行くのに南回りしかとれなくて、ついでに寄ったって感じだったし。でも、いい思い出です。
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
ドバイに行かれたことがおありなんですね🎶
私たちは、台風とコロナ禍で2回も中止になってしまいました(><)
万博も、きっと莫大な費用がかかったものだと思うので、今度こそは行きたいです!
私も、カルチャーショックを受けたいと思います(^o^)/
Re: ichan様、コメントありがとうございます♫
本当ですよね、うちのマンションも、絶対に倒壊しないという保証があればどんなにいいか・・・・

ここまで完成させた集中力と執念に脱帽です!
私も少しは見習わなければ(^◇^;)
No title
うわぁ~~♪ドバイの高層ビルで日本の
建国記念をお祝してくれてたなんて
なんてすごい事なのでしょう~~!!
こういう事こそワイドショーで取り上げて欲しいわー!
海外旅行が大好きで24か国旅行してますが、
ドバイはまだ行った事がない国で以前から行ってみたかったのー
10月から万博があるのですか~♪
秋には普通に海外に行けるようになってるといいですね~~~
No title
あの前大統領で不動産王の”トランプタワー”は有名ですが
この紙の”トランプタワー”の作者さんは
共和党支持者であるというのは考えすぎでしょうか?
あのトランプさんが見たらきっと喜ぶでしょうから。
No title
私の娘は、大学時代(社会人でも)に、それなりに海外旅行はした(友人から誘われ)みたいですが、敢えて海外に行きたいとは思わないそうです。

恐らく安いツアーで行ってるのだからだと思いますが、食事が美味しくないから嫌というのと、何かとめんどくさいのも嫌らしい。(旅行が好きかどうかもわからないというレベル)

utokyo318さんの娘さんは、海外旅行がお好きなようで、楽しみですね。私も、娘が行きたいというなら、同伴したいですが、日本が一番と言われると、それもそうだと思ってしまいます。
Re: 焼き鳥おうじ様、コメントありがとうございます♫
ドバイ、きっとものすごく暑いんでしょうね(^_^;)
このところ、日本からの観光客も増えているみたいなので、このようなメッセージを出しているのかもしれませんね。

治安が良さそうなのもありがたいです。
万博、できれば行きたいです🎶
Re: チョコレーゼ様、コメントありがとうございます♫
そうですよね、この話題、なぜかあまり取り上げられていないみたいで、どうなっているのかなと思いますね。
ドバイ万博のこともそうですが、今年開催されれば、秋ぐらいににはドバイの特集もあるかもと期待しています🎶

24か国も行かれているのですね\(^o^)/
海外、楽しいですよね(^ ^)
私は同じところに何回か行ったりしていて、今のところ19か国なのですが、20か国目がドバイになってくれればと思います!
Re: ぬこさん様、コメントありがとうございます♫
このタワー、トランプ前大統領の目にとまって、ご本人からコメントいただきたいですね🎶

またビジネスに力を入れられるのかもしれませんが、たしかお父様が厳しい方と聞いた気がするので、メンタル面も強い方なんだろうなと思います。
日本のことは気にかけていただいたので、感謝したいですね。
Re: ぱある様、コメントありがとうございます♫
国内と海外、それぞれに長所も短所もありますし、旅行自体が好きではない方もいらっしゃるので、行きたい人は行きたいところに行けばいいかなとは思いますね。
私の場合、両親はたぶん飛行機にも乗ったことがなく、旅行にもほとんど連れて行ってもらえなかったのですが、大学時代にアメリカに行ってから、海外旅行のほうに興味を持つようになりました。

海外は融通がきかないですし、国内旅行のほうが安心ですよね(^ ^)
お嬢様との国内の旅も、きっと良い思い出になりますね。