Post

        

椅子に長時間座るリスク&春華堂の「うなぎサブレ」

category - 健康
2021/ 02/ 20
                 

私は、長時間椅子に座り続けているということはないのですが、昨日の夜中は2回もトイレに行ってしまいました(^_^;)
新幹線や飛行機で座っているとたしかに腰が疲れるので、こちらに書かれているように、なるべくこまめに立つようにしたいと思いますヽ(^o^)




こちらのサブレ、私は新宿で買ったのですが、かなりサクサクしていて、娘もおいしかったと喜んでいました\(^o^)/

春華堂といえば、こちらのうなぎパイが思い浮かびますが、サブレにもうなぎの粉が入っているみたいですね。
静岡県浜松市にはうなぎパイファクトリーがあって、うなぎパイ製造の様子を自由に見学できるようなので、機会があれば行ってみたいなと思いました。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加








                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

うなぎサブレは気になりまーす

おはようございますゆうとうきょーさま♪

記事も拝見しましたよ
椅子に長く座っていると血栓ができて。よく震災とかでもそーゆー報告がありますよね

同じ体制はとらずに、身体を動かすことですよ。

うなぎサブレはまだ食べた事ないのですよ(笑)機会がありましたらブログネタに食べてみたい所存でもありましたねww




うなぎパイ~~
うなぎパイ懐かしいです~
食べなくなってどのぐらいでしょう?
上にかかったザラメ糖がいいんですよね

昔はこれを水に浸し元のうなぎに戻して乾燥 
うなぎの蒲焼きを造ったものです お試しあれヽ(^。^)ノ
No title
おはようございます♪

椅子が腰に負担をかける
わかります。
車の長時間運転とか、ほんとに腰にきますから  
PCに向かって座ってるときも、時々姿勢を変えたり、椅子から離れて他のことをしたりするといいでしょうね。
No title
腰痛持ちのハナぱぱです(笑)
床に座れないので,いつも椅子なんです。
うちの息子はスタンディングディスクですね。
う~ん,僕もそっちに変えてみようかな~。
No title
座り続け問題!
私の一番の課題です。(;^_^A

ひまがあると、PC前で座りっぱなしになるので、出来るだけ立ったり歩いたりするようにしていますが、足りないと思います。

これは気を入れて、座りっぱなしにならないようにしないといけないですね!
No title
確かに長時間椅子に座っていると、
腰が腰が疲れたりしますよね^^;
やっぱりちゃんと腰が疲れる原因があったんですね。

うなぎサブレというのは初めて聞きましたが、
こちらも美味しそうですね(´∀`)
Re: がちょー様、コメントありがとうございます♫
エコノミークラス症候群とかもありますし、同じ姿勢で長くいると体調を崩しやすいみたいですね。
私は、じっと座っていられないタイプなので、とりあえず大丈夫かなとは思います(^^)

うなぎサブレ、かなりイケますよ〜\(^o^)/
1枚130円くらいしたのですが、また買いたいです。
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
うわぁ、それは安いうなぎていいですね〜〜\(^o^)/
それならしょっちゅう食べられそうです!

うなぎパイ、私も全然食べていないですが、長いので満足感があるなと思います。
工場見学も、ぜひしてみたいです。
Re: ももPAPA様、コメントありがとうございます♫
ときどき体を動かすようにすることは大切ですよね。
血行が悪くなるとさまざまな弊害があるようなので、気をつけていきたいです。
腰もいたわりたいと思います\(^o^)
Re: 忠犬ハナ公のパパ様、コメントありがとうございます♫
私はずっと立っているのも辛いですが、体にはそちらのほうがいいのかもしれませんね・・・・

腰痛、お辛いと思いますが、どうぞお大事になさってくださいね。
私も、同じ姿勢を続けないようにします。
No title
こんばんは。

>なるべくこまめに立つようにしたいと思いますヽ(^o^)

同じですね。私の場合、血流が悪いのか、長時間同じ姿勢でいると体のどこかが痺れてくるのです。ですので、こまめに立ったり、気づいたときに体操したりしています。(^^)
こんばんは
うなぎパイ、同僚が帰省時にお土産として
買ってくるので頂いていました。
美味しいですね。

椅子に長時間座るのはよくありません。
血行不良にもなります。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
日本人が一番座っている時間が長いというのには驚きましたが、もしそうだとしたら、特に意識して体を動かすようにしないといけないですね(^_^;)

私は身長が高いせいか、同じ姿勢でいるのが辛いのですが、これからも気をつけていきたいと思いますヽ(^o^)
コロナ禍なので、病気にならないようにしなければ!!
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
やはり、同じ姿勢を長時間というのは、体に異変が起こってきますよね・・・・

私も、体を動かしたりセルフマッサージをしています。
血行不良にならないように、気をつけていきたいですね(^ ^)
No title
コンバンワです。

「椅子に長時間座るリスク」の記事は全くに合点がいきます。
30年間の営業生活から内勤になりデスクワークばかりになった途端、ひどい腰痛になりましたもん。
車の運転も同じくで、1日に6時間以上になると体にガタが来るように思います。
Re: ichan様、コメントありがとうございます♫
うなぎパイもうなぎサブレもとてもおいしいと思いますが、その他にもいろいろなお菓子があるみたいで。食べたくなりました(^ ^)

日本人が一番長く椅子に座っているというのは、知りませんでした。
私はそういうことはないですが、それでも疲れやすいほうかなと思うので、より一層気をつけなければと思いました。
No title
イスに座る事がそんなに腰の負担になっていたとは。。。
確かにずっと座りっぱなしは良くないですよねー
私も座ってばっかりだからぎっくり腰になったのかなー><
腰は大事にしなくてはですね(;^ω^)

期間限定のうなぎサブレがあるのですね~
サブレ系は全部好きです、美味しいですもん( ´艸`)
そしてうなぎパイも大好き~~!!
美味しいですよね~
No title
うなぎパイは有名だけど!サブレも有るのですね♡
美味しそう(*´꒳`*)
今度、買ってみます♪

椅子に長時間座ってる問題は確かに腰へ負担かかりますね!!!
私もずーっと同じ体勢でいるのしんどいです…。

utokyo318様のブログもとっても役に立つ情報多いので助かりまーす☆
No title
すべての社会的不具合は進化に原因があります。わたしたちはそもそも20万年まえとまったく同じ心を持ち、同じ体を持って現代社会を生きなくてはなりません。v-390
No title
私の場合、私生活の方の趣味でやりたい事が、座って出来る事が多いので、今の仕事をリタイアしたら、立ち仕事を仕事にしようかと思ってますよ。

無駄に動き回るのが苦手だし、ジムで長時間過ごすのも時間の無駄だし、必要な分だけ仕事で軽運動が出来れば、一番効率的だと思うのですよ。
No title
そうそう、腰が痛い時は、
座ったり腰掛けたりは、よくない姿勢ですよね。
寝るかそれとも、立っているのが、
腰にはいいんですよね。

うなぎパイは、よく食べますよ。
ミニが特に、好きです。
うなぎチョコサブレ…食べたい!(*^^*)

Re: マイヤー様、コメントありがとうございます♫
お仕事だとなかなか席を離れられなかったり、オフィスの椅子に問題があったりで、腰を痛めることも多いでしょうね・・・・
腰痛以外にも体の不調が起きる可能性があるということなので、同じ姿勢を続けないことが大切ですね。
私も、気をつけなければと思いました。
Re: チョコレーゼ様、コメントありがとうございます♫
日本人は椅子に座っている時間がかなり長いというのは驚きましたが、腰痛持ちの方は多そうなので、生活習慣の見直しも必要なのかもしれませんね。
ぎっくり腰は繰り返すこともあるみたいなので、どうぞお大事になさってくださいね。

昨日、新宿駅でまだこのサブレ売っていました〜(^O^)
あともう一回くらい買おうかしら??
今まで食べたサブレの中で、一番サクサクしていました。
できれば、常時販売してほしいですね。
Re: こちこ様、コメントありがとうございます♫
こちらこそ、お忙しい中お越しいただきまして、ありがとうございます🎶
またこちこさんのブログにもうかがいますね〜

うなぎサブレ、東京だとNewDaysにあるかもしれません。
私は新宿駅南口のNewDaysで買いましたヽ(^o^)

そうですね、日本人は椅子に座りすぎているということなので、意識して体をときどき動かすこと大切みたいですね。
血行不良にならないように、気をつけていきたいですね(^ ^)
Re: ピオの父ちゃん様、コメントありがとうございます♫
昔と比べて生活は便利になりましたが、そのぶん弊害もありますよね・・・・
椅子に長時間座るのに体が適していないのなら、やはりときどき立つようにしないといけないですね(^_^;)
Re: ぱある様、コメントありがとうございます♫
椅子に座りつづける時間が長くなりすぎなければ問題ないと思うので、それは意識していきたいですね(^ ^)
好きなことは夢中になってつい時間を忘れてしまうので、私も気をつけていきたいです。

体を動かすということも、無理やりするとなると苦痛ですよね・・・・
効率よく動かれるというのは、すばらしいことだと思います。
Re: なごみの部屋様、コメントありがとうございます♫
日本人が椅子に座っている時間が長いというのには驚きましたが、ずっと座り続けるというのはさまざまな弊害があるんですね・・・・
なんとなくは知っていましたが、こういう図解は分かりやすくていいなと思いました。

うなぎパイ、ミニもありますよね。
うなぎパイも横に置いてあれば買えたのですが(^◇^;)
本物のうなぎも、ひさしぶりに食べたいです。
Re: ツバサ様、コメントありがとうございます♫
人間は長時間椅子に座り続けるのに向いていないのに、日本人は椅子に座る時間がとても長いということで、腰を痛めるはずですね(^_^;)

うなぎサブレ、チョコレートと少量の塩が付いているのが良かったです♫
もう一度食べたいので、また買ってしまうかもしれません(^◇^;)
勉強になりました!
座ると1.4倍も腰に負担がかかるんですね!確かに最近在宅ワークで座っている時間が長く、同じ姿勢でいられないので姿勢が悪くなったりして腰に負担を感じます。立ったり歩いたりして腰に負担をかけないようにしたいと思います。ありがとうございました。
Re: 子育て大好きパパ様、コメントありがとうございます♫
人間の身体が対応していないということなので、やはり図に書かれているようなことをしていく必要がありそうですね。
腰痛はなかなか治らないみたいですし、血行不良を起こさないように、くれぐれも気をつけていきたいですね(^ ^)
周囲にぎっくり腰になった方が多いので、私も対策していきたいです。
No title
仕事が座業なもんで、PCの前に1日に12時間は座っています。

 で、低反発クッション→高反発クッション→ジェルクッションといろいろ試していますが、腰の負担がかからなくなりましたが、、、

 足が退化してきました。(苦笑)
Re: Anthony様、コメントありがとうございます♫
今は腰痛防止グッズがたくさんありますね(^O^)
私も、腰痛に悩んだらいろいろ試してみたいと思います\(^o^)

同じ姿勢を長く続けると血行不良になりやすいので、やはりときどき体を動かすのがいいでしょうね。
私も、ずっと座っているのは辛いですね(><)