Post

        

フラワーカップケーキ&言葉遣いで値段が変わる??&渋沢栄一給食

category - 話題
2021/ 02/ 14
                 

こちらの写真、イギリスのケーキ職人の方が作られたもので、日本への配送は行っていないようですが、カップケーキとは思えないほどお花が本物そっくりに作られていて、すてきです🎶
着色料についての情報がなかったのですが、食べ物から作られたものであれば、より安心だなと思いました。




こちら、なかなか強気なお店ですね(^◇^;)
値段が安くなるなら、私は超超ていねいに注文しちゃいます\(^o^)/

でも、お店側があまりにも横柄な態度だと嫌な気持ちになるので、接客もきちんとしてもらいたいですね。
代金を払う客のほうが萎縮しなければならないというのは、やはり納得がいかないなと思ってしまいます。
 




今日から、NHKの大河ドラマ「青天を衝け」が始まりますが、主人公の渋沢栄一は、昨日が誕生日だったんですね!
また、渋沢栄一の出生地である埼玉県深谷市の公立小中学校で「渋沢栄一給食」なるものが出たそうですが、こちらもとてもおいしそうです(^O^)

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
渋沢栄一かぁ~。しかしよくあの混乱の中で日本はロシアに占領されなかったです・・・v-15
No title
おはようございます。

今日から新しい大河ドラマ
どんな展開か楽しみです。

地震の影響もなく
久々のご訪問を楽しむ日曜日の朝です。
No title
こういうお花のケーキはこちらでは結婚式のときによく見ます。
もちろん食べられるんですが、お味はうーんです。(;^_^A

吉沢亮くん、大好きなので今期の大河はしっかりと見たいと思います。笑
渋沢~~
024年でしたかね?お札が渋沢さんになるのは(; ・`д・´)
見本みたんですけど安っぽいあれはどうかと思うなぁ~
渋沢さんの肖像だって他にいい写真有ると思うんですけど

安っぽさの要因はデカいアラビア数字にあるんだろうと思います 
日本人の感性に合いませんよ~どこの通貨かって(T_T)/~~~
No title
こんにちは。

🌹のカップケーキ、勿体なくて食べれない~~ロンドンで、色々なカップケーキミマした。芸術品でしたよ~~~
このお店はどこにあるのでしょうか?

注文の仕方で値段が変わるって、面白い♪
このお店、良いですね♪

まだ長谷川光秀ロス中。
まるで本物の花でした。キレイでもありましたよ
utokyo318さま、こんにちは^^

まるで本物の花!
食べるのがもったいないでしたよー
これは食べる前に写真撮っておかないといけませんね(笑)

そうそう、地震は大丈夫でしたか??

今回の地震で100人くらいケガしてましたよv-292

新潟は震度4でした
横揺れでしたね;


No title
おはようございます♪

このフラワーカップケーキは凄いですね!
本物の花のクオリティ 食べるのが勿体ないですね。

このお店 う~ん・・
やっぱりサービス業は 笑顔とサービスありきですからね~
でも、ふつうはいちばん下のパターンで注文しますね♪
No title
クリームのお花を載せたケーキ、
お菓子とは思えないくらいきれいですね。(^▽^)/
1つ1つ、じっくり見ましたよ。
アイシングクッキーとも違うみたいですね。
やあ、すごいです!

渋沢栄一とともに、最近、深谷市も話題にのぼることが多くなりましたね。
友人が、深谷出身で、ずっと以前からよく話を聞いていたので、
親しみのある町なんですよ。
ちょっと給食は無理だけど、市役所の食堂にある、深谷ネギのメニューが気になっているんですよ。
もしや、「煮ぼうとう」も食べれるかもね。(*^^)v




Re: ピオの父ちゃん様、コメントありがとうございます♫
本当に、先人たちの努力で日本がこれだけ発展できて、感謝です!
徳川慶喜との出会いも、渋沢の人生に影響を与えたでしょうね(^ ^)
Re: 朝弁様、コメントありがとうございます♫
地震の被害がなかったということで、良かったです🎶
でも、長い揺れでびっくりしましたね。

私も、とりあえず今日の大河を観てみようと思いますヽ(^o^)
おもしろくなることを期待しています。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
イギリスやオーストラリアでは、こういうケーキを作る職人さんが多いのかもしれませんね。
私も、お味には期待していませんでしたが、やはりそうでしたか(^◇^;)

私も、今日の大河を録画しようと思います\(^o^)
夜のライブも楽しみにしています!
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
たしかに、数字の字体がイマイチですね(^_^;)
何か決まりでもあるのか分かりませんが、昔の紙幣のほうが重厚な感じがします。
顔写真も、どうしてこれになったんでしょうね・・・・

日本の紙幣は、紙質は良いのが幸いです。
海外には、すぐシワシワになって券売機で何度もエラーになるような紙幣もあって、何とかならないかと思いますね(O_O)
お店の言うこと、わかるけど
「おい、生ビール」
 は論外だけど、
「ビールもう一つ」
 くらい入ってしまいそう。そうすると500円か。
 以前、タイに行ったときミネラルウォーターを頼みました。私が現地語で、「ナム」と言うと、安くて、主人が「ウォーター」と言ったら、高い値段で出てきたのを思い出しました。そんなに差はなかったけど、若干。
No title
こんばんは…

最初ブリザーブドフラワーかと思いました!
リアルなカップケーキですね!
花束にしても崩れないなんて凄すぎます☆彡
日本で販売されたら何時間並んでも購入しますが…残念です

これは…強気なお店……
飲食店の方は…スッキリされる話題ですね!
思いやりのある言葉遣いを心掛けたいと思いました^^

給食懐かしいです^^
お台場に…懐かしい給食を食べる事が出来るお店がありましたが…
久しぶりに行きたくなりました!!
No title
こんばんは。

>代金を払う客のほうが萎縮しなければならないというのは、やはり納得がいかないなと思ってしまいます。

おっしゃる通りです。
確かに「お客様は神様」ではないのでお客が横柄な態度をとるのは論外ですが、お店に必要以上に気を遣う必要もないと思っています。こちらが委縮するようなお店なら私は行かないでしょうね。
Re: ヒツジのとっとちゃん様、コメントありがとうございます♫
こちら、お店の情報がなくて、私も残念です・・・・
イギリスには、こういうカップケーキを作る職人さんが多いのですね🎶
私もイギリスで本物を見てみたいです。

この案内、おもしろいですよね〜
怒る人もいるかもですが、私はウケました\(^o^)/

長谷川光秀ロス、同じくです!
最後、光秀が生きているかもという感じで、良かったです🎶
青天を衝けは、キャストがかなり若いような・・・・
とりあえず、今日録画してみました〜
Re: がちょー様、コメントありがとうございます♫
こちらのケーキ、絶対本物のお花と間違えそうです!
お味はイマイチかもしれませんが、一度食べてみたいですね。

地震、がちょーさんもご無事で良かったです(^^)
寝ようと思っていたのですが、突然長い横揺れで・・・・
でも、そのあとすぐに寝てしまいました(^◇^;)
余震にも要注意ですね。
Re: ももPAPA様、コメントありがとうございます♫
こちらのケーキ、絶対本物のお花と見間違えると思いますが、においがすれば何とか判別できるかも??
一度ぜひ直接見てみたいものです。

こちらのお店、最後のせりふをもう少し工夫したら良かったかなと思いました。
けんかを売っているみたいな印象を受けるので、怒る人もいるかもしれませんね(^_^;)
Re: なごみの部屋様、コメントありがとうございます♫
こちらのケーキ、日本では見かけないですが、海外では結婚式などで使われているみたいですね(^ ^)
ぜひ実物を見てみたいですが、写真を見る限りでは本物のお花みたいで、クオリティの高さにビックリしました!

深谷出身のご友人がいらっしゃるのですね🎶
大河が始まり、街は活気付いているのではないでしょうか。

深谷ネギのメニューというのも、良さそうですね。
煮ぼうとうも、きっとどこかのお店のメニューにあると思います!
時間があれば、大河ドラマ館を観て、そういったお料理も食べられたらと思いました。
Re: ひねくれくうみん様、コメントありがとうございます♫
タイのお話、すごいですね!
今後海外に行くときには、メニューの現地語だけは言えるようにしておこうと思いました(^◇^;)

こちらのお店、おもしろいですが、最後のせりふが挑戦的な感じがしないでもないですね。
でも、意外と愛想はいいような気もしました。
Re: Comodo様、コメントありがとうございます♫
こちらのケーキ、デコレーションが立派で下の部分が全然見えないので、ケーキだとは思わないですよね(^◇^;)
たしかに、束になっているのにどうして崩れないんでしょうね・・・・
持ち運びもするでしょうし、どういう工夫がされているのか、興味がありますね。

こちらのお店、以前に何か大変なトラブルがあったのかもしれませんね。
迷惑な客は実際にいますが、入店拒否するのも難しいでしょうし、対策の一環なのかもと思いました。

お台場にそのようなお店があるのですね🎶
番組観覧でフジテレビに行き、そのあとランチもしましたが、気づきませんでした。
楽しそうなので、私もぜひ行ってみたいです!
No title
フラワーカップケーキ、
これはとても美しいですね(´∀`)
食べるのが勿体なくなりますね(笑)
でもこういう職人芸はいつ見ても凄いですね~。

店員に横暴なのはいけませんが、
店員が高圧的なところもあるので、
お互いに気持ちよく食べれるくらいがいいですよね^^;
こんばんは
大河ドラマを見ながら(聞きながら)ですが、
展開が見ものですね。

イギリスのケーキ職人さんのケーキの完成度
の高さに脱帽です。
食べるのが「勿体ない」となってしまいそう
ですね。
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
そうですよね、お金を払う客側が気を使わないといけないというのは、解せないですね。
接客にもお金を払っているつもりなので、きちんとしてほしいです。
Re: ツバサ様、コメントありがとうございます♫
私も、これだけすばらしい作品にびっくりして、感動しました!
と同時に、手に職があればやはり何かと有利だなということもしみじみ感じましたね。

態度の悪い人はあちこちにいますが、お金を払っているのに不快な思いはしたくないですね。
私の仕事もサービス業だと思うので、気をつけていきたいです。
No title
こんばんわです。

「お客様は神様です」
三波春夫がおちゃらけで言った言葉が一人歩きして、金を払えば何やってもokって風潮がありましたからねえ(o_o ;)

叩き出したい客も居るし、金を払うに値しない店もありますし・・・
客であろうが店であろうが、接点を持つならまともな人間とでありたいですねえ。
(=゚ω゚)ノぃょぅ
生クリームにのった花…素敵ですね。
どうやって作ったんだろ?

生ビールたのむとき、ボクは「生ひとつください」って。
お互い、気持ちよくやり取りしたいですよね。
No title
ビールを頼むときのおじさん達ってけっこう
ぶっきらぼうに頼む人が多いのでしょうねー><
この金額設定、パンチあって良いと思います(≧ω≦)b
そして接客もちゃんとしてほしいですねw
お花のカップケーキ、ヤフーのニュース記事にも出ていて
綺麗だな~って見てました。
食べるのが勿体ないですよねー(笑)
No title
このお菓子と似たようなお菓子を提供するお店が、札幌にあるようで、ネットで拝見した事はあります。

私の子供の頃のケーキでは普通だった、「バタークリーム」で作られてるらしく、バタークリーム好きな人ならいいかも・・(私は苦手なので、食べるのは遠慮するかも)


Re: ichan様、コメントありがとうございます♫
そうですね、とりあえず大河を録画したので、私もあとで観てみようと思いますヽ(^o^)

私は美術が苦手なので、こういう作品を作る方にあこがれますね。
実物もぜひ見てみたいです。
日本にお店があれば、すぐ買っているところです。
Re: マイヤー様、コメントありがとうございます♫
そうですね、三波さんのせりふの影響は大きいかもですね(^_^;)
最近はSNSに動画をアップする目的でひどい振る舞いをする客もいて、お店も大変だろうなと思います。

お店側は客を選ぶことはほぼできないので気の毒ですが、やはり接客はていねいにしてほしいですね。
客側も「おい!」は良くないですね。
Re: 焼き鳥おうじ様、コメントありがとうございます♫
こちらのケーキ、作っているところを見てみたいですね。
日本ではなかなか手に入らないみたいで残念ですが、食べるのがもったいないくらいの出来栄えだなと思いました。

お店側も「おい!」は嫌でしょうね(^_^;)
最低限のマナーは守って、お店を利用していきたいですね。
Re: チョコレーゼ様、コメントありがとうございます♫
お酒がすすむと、つい横柄な態度になる客もいるんでしょうね・・・・
接客業は、基本的には客を拒否できないのが大変だなと思いますが、客としては、お金を払っている以上誠実な対応をしてもらいたいです。

こちらのケーキ、実物は見たことがないのですが、写真では本物のお花みたいですよね(^ ^)
作っている光景など、ぜひ拝見したいです。
Re: ぱある様、コメントありがとうございます♫
私も、多分バタークリームだろうと思っていましたが、生クリームだと支障があるんでしょうね。

日本にお店があるなら、一度試してみたいなとは思います。
リピートは多分しないと思いますが・・・・
製作過程も、ぜひ見てみたいです。
No title
まー、本来、店と客は対等ですしね~
お金を払って、対価(この場合はビール+サービス)を得る。

ただ、店主の気持ちはわかるのですが、こーゆーのは
表に出すのはどうなのかなぁと。utokyo318さんが
おっしゃるように、本来くつろげるような場所で、
客が萎縮するようなことを書くのは…ねぇ(^_^;)
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
私も、代金にはサービス料も入っていると思うので、こちらが過剰に店に気を使わないといけないようなら、その店には行く気になれないですね。

このお店、過去に客とのトラブルでもあったんでしょうか・・・・
最後の文面は、客に喧嘩を売っているように思えなくもないので、不快になるお客さんもいそうですね(^_^;)
でも、安くなるのはうれしいです\(^o^)/
面白いですね。
注文の仕方で
生ビールの価格が変わるのですね。
では
英語で注文してみます。
(笑)
そして
給食のパンが
個別包装されてる事に
時代を感じました。
Re: 裕治伯爵様、コメントありがとうございます♫
さすが裕治伯爵さん、そうきましたか\(^o^)/
「please」を繰り返して、100円くらいになったら最高ですね!

本当だ!!
自分で写真をアップしておきながら、煮ぼうとうばかりに目がいって、気がつきませんでした(^◇^;)
今はほとんどそうなっていそうですね。