汗をかかない人

2017/ 08/ 21
                 
暑い夏、体力も消耗しがちですよね。
先日テレビで観たのですが、夏でもほとんど汗をかかない人がいるそうで・・・・
原因としては、冷房を使いすぎていたり、筋肉量が減っていたり、汗腺が減少していることなどがあげられるみたいですね。
汗をかかないというのは私にとってはうらやましいのですが、体温調節がしづらくなり、病気にもかかりやすくなるらしいので、やはり適度に汗をかいた方が良さそうです。

健康的な汗をかくには
〇運動をする
〇入浴をする
〇食生活の見直し
〇空調に気をつける

といったことがあげられるそうです。
この時期は身体を冷やす食べ物や飲み物をとりがちですが、できるだけ身体を温めるものをとるほうが汗をかきやすいみたいなので、心がけていきたいですね。
何か気になる症状がある場合は病院へ!
原因が分かれば、対処もしやすいですね。

実は、私も娘も、子どもの頃から家ではほとんどエアコンをつけないんですよね。
風通しの良い場所で生活することが多かったというのもあったのですが、そのせいか、わりと汗をかくほうだと思います。
もちろん無理はしないほうがいいのですが、1日のうち少しずつ、エアコンなしの時間を設けてあげるのも効果的かもしれませんね。
私も水分補給はしっかりとしたうえで、できる限り頑張りたいです!

汗をかくことは健康に役立ちますし、体臭が気にならなくなるというメリットもあるようなので、気持ちいい汗をかけるといいですね。
熱中症にも注意しながら、私もなんとかこの夏を乗り切りたいと思います。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加







スポンサーサイト
                 

コメント