有名人の薬物依存

2017/ 08/ 16
                 
有名人の方が薬物関連で逮捕される事件、定期的に起こっていますよね。
周りからチヤホヤされて交友関係も幅広いのではないかと思うのですが、薬物に溺れる原因は孤独感にあるみたいで・・・・
テレビで拝見している限りでは皆さん楽しそうにされていますが、意外とお互い気を許せる関係にはなりにくいのかもしれませんね。
私が子どもの頃は、CMで
「覚せい剤やめますか。それとも人間やめますか。」

というセリフが流れていて、覚せい剤は恐ろしいものだということが強烈にインプットされているのですが、同世代の酒井法子さんや清原和博さんはそうではなかったのかしら・・・・
よほど精神的に追い詰められていたんだろうとは推測できますが。

清原さんはちょうど娘の大学入試の時期に逮捕されたので、私はホテルで待機している間ワイドショーにくぎ付けになっていました。
野球に詳しいわけではありませんが、中学時代の同級生が練習を観によくPL学園に行っていましたし、清原さんが西武に入団された時の森祇晶監督は私の親戚の高校時代の先輩なので、以前から気になる存在ではあったんですよね。
こんなことになってとても残念に思いましたし、更生の道はものすごく険しいですが、息子さんたちのためにもなんとか立ち直ってほしいです。
野球の才能も何らかの形で活かせたらいいのですが、それは清原さんの今後の努力次第でしょうね。

今は気軽に薬物が手に入ってしまうようなので、この手のニュースが出るたびに、必ず娘にも注意しています。
ストレスは解消した方がいいですが、自分や周囲が傷つかない方法でやるべきなので、薬物の危険性についてもっと周知徹底してほしいと思います。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加







スポンサーサイト
                 

コメント

        

>今は気軽に薬物が手に入ってしまう
>ようなので、この手のニュースが
>出るたびに、必ず娘にも注意して
>います。

少なくとも、私自身は気軽に手に入れら
れる場所は知りません・・・(^_^;)

と、冗談は置いておいて、芸能界という
世界、あらゆる欲がうずまく世界では
有名人に近づいてきて、勧めてくる
そういった輩は多いのだと思います。

>原因は孤独感にあるみたいで・・・・

こういったことにつけ込んでくること
はあったのでしょうね。薬物もそうです
が、胡散臭い宗教家などもこの手に
つけ込んでくるのでしょうね(一般人
的にはこちらのほうが怖い)
Re: コメントありがとうございます♫
最近はさまざまな誘惑があって、断ち切るのが大変な場合もあるでしょうね・・・・
うちは先立つものがないので、そもそも誘惑もないかもしれませんが💦

ちょっとした気の迷いが人生を狂わせることも多々あるので、強い意志を持つことが大切だと思います。
後悔の少ない人生にできたらいいですよね。