Post

        

ワクチン接種中の ”スプーン曲げ”

category - 健康&子育て・教育
2021/ 01/ 06
                 


ユリ・ゲラーさんといえば、スプーン曲げが得意技で、1970年代前半に日本の超能力ブームの火付け役となった方ですが、私は名前しか知らなかったです。
上の動画では、ユリ・ゲラーさんの腕に注射針が刺さった瞬間にスプーンが折れて、周囲にいた医療スタッフから歓声が上がったということですが、どうやったらこんなことができるのか、不思議でしかたがありません(O_O)

そういえば、娘が子どもの頃は、何回かマジックショーやサーカスなどの公演に連れていきましたね。
ある日、娘を公園で遊ばせていると、見知らぬ人がプリンセス天功さんの当日公演のチケットをくださって、急いで支度をして近所の方と観に行ったということもありました。
家族でお金を払って行くとなると結構な出費ですが、せっかくの機会だしということで出かけていました。
今はコロナで公演も中止や延期になっているのが多そうですが、また東京での公演があれば観に行きたいですね。


ユリ・ゲラーさんはコロナワクチンの接種を勧めていらっしゃいますが、どうするか迷っています.。
日本では、2月下旬までの接種開始を目指すそうですが、有効性、安全性、経済性、簡便性を兼ね備えた吸入型のワクチンも開発されているみたいですし、もっと情報をつかんでから決めたいと思います。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
もう一度若いときに戻れたら、簡単な手品と、手風琴をマスターしたいです!(^ー^)ノv-351
おはようございます♪
今年もよろしくお願い致します。

できて間もないワクチンや薬ってやっぱり安全性が気になりますよね。
イギリスではもうかなりの数の人が接種を受けたようで、しばらくは様子見したいという人が多い日本との違いを感じました。

感染者の数が日本とは桁違いですし、安全性を確認してから…という気持ちより とにかく感染したくないという気持ちが強いのかも知れないですね。
ユリ・ゲラーさんのパフォーマンス
おはようございます♪

ユリ・ゲラーさん元気でしたね!!
しかもワクチンしながらスプーン曲げ(笑)

ある種のパフォーマンスでもありますが?ワクチンの宣伝もしているかもwww

ワクチンもホントに効くのかは賛否両論ありますが、いずれ私達も接種することになるのでしょうね。



スプーン曲げ~
長兄の娘が小学校の頃。
ユリゲラーの番組を見て真似をしたら
本当に曲げたんです。

驚いた義姉が電話を掛けて来ましてね。
へぇ~@@;と返事をしたものです。

不肖私もスプーン曲げできるんですよ
クルっとね( `ー´)ノ
(100均に限りますが)
お見せ出来ないのが残念です(*'▽')
No title
僕,スプーン曲げ,できるんです(笑)
何て言うんでしょうね,力学の応用?
Re: ピオの父ちゃん様、コメントありがとうございます♫
手品と手風琴、宴会で披露したら喜ばれるでしょうね〜〜🎶
私も、若い頃に戻れたらもっといろいろチャレンジしたいですね。
Re: raffine様、コメントありがとうございます♫
昨年はお忙しい中お越しいただきありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

このままでは経済的な打撃も大きいですし、ワクチン接種で流れが変わることを期待しているのかもしれませんね。
海外では、ロックダウンしても感染拡大し続けているところもありますし、ワクチンが効果的に作用してくれればいいのですが・・・・

おっしゃるように、急遽作られたワクチンについては、やはり不安が残りますね。
私が接種できるようになるのはもう少し先になると思うので、それまでにいろいろ検討していきたいと思っています。
Re: がちょー様、コメントありがとうございます♫
私も、ユリ・ゲラーさんってずいぶん昔にテレビに出ていたイメージだったのですが、まだまだご健在でしたね\(^^)/
有名な方ですし、またワクチン接種後の様子も発信してほしいと思いました。

治療薬がもっと早く決まれば良かったですが、なかなか進展しないですよね・・・・
おっしゃるように、この状態だとワクチン接種をしたほうがいいんだろうなと思いますが、特に若い人については、今後の影響も心配です。
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
それはすごいですね!!
ユリ・ゲラーさんの場合はスプーンを折っていますが、写真のように、近くに人がいてもできるものなんですねwww
どうしてそうなるのか、ものすごく気になってますが(^◇^;)

aozoratenkiさんもスプーン曲げされるんですね\(^o^)/
私は、超能力はこれっぽっちもないみたいです(><)
No title
ワクチン摂取しながら、スプーン曲げ!
この方しか出来ない芸当ですね~

ユリ・ゲラーの名前を令和時代になっても
聞くことが驚きです。そして、未だパワー(?)は
健在なのですね^^
Re: ハナぱぱ様、コメントありがとうございます♫
スプーン曲げをされるとは、すごいですね!!
ユリ・ゲラーさんはスプーンを折っていましたが、どうしてそんなことができるのか、不思議でしかたがありません(^◇^;)
No title
こんばんは。

親切な方もおられるのですね
公園でチケットをもらえるとは
羨ましい限りでございます。
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
イスラエルはコロナワクチン接種者がかなり多いようですが、ユリ・ゲラーさんはリラックスしまくっていますね〜〜\(^o^)/

私は、ユリ・ゲラーさんのスプーン曲げを見たことがなかったのですが、スプーンが折れるまで曲げてしまうんですね!
注目されていたのは昭和の時代だったのですが、おっしゃるように、パワーが衰えていないのはすごいなと思いました。
こんばんは
これ、見ました。
何となくワクチン接種の際に針を
見たくないから、していたように
見えました。
mRNAワクチンを人間に摂取する
のは今回のコロナ用が初めてなので
懸念の声もあるようですね。
Re: 朝弁様、コメントありがとうございます♫
本当に、私たちもびっくりしたのですが、急に行けなくなられたようで、思わぬ幸運でした(^O^)
すぐに帰宅して急いで支度をして出かけましたが、貴重な公演が観られてうれしかったですね。
No title
こんばんは。

ワクチンを早く打ってコロナから解放されたい反面、副反応が怖いというのが正直なところです。私は当面は感染予防策を徹底して様子見しようと思っています。(^^)
No title
ユリゲラーさん、生きていたんですね!?(;^_^A
私が小さい頃は超能力の全盛期で、いつもテレビで見ていたような~

ワクチン接種、どうしようかな~と思いますが、私は様子見で。(;^_^A
(=゚ω゚)ノぃょぅ
ワクチン接種…迷いますよね。
死んじゃったポルトガルの看護婦さんのことも気になるし。
うちの場合、ボクがダメになったら、一家もろとも地獄の底の一馬力。ワクチンができたとしても、コロナに罹らないように注意しながらワクチンなしで頑張りたいです。
スプーン曲げだけで稼げているユリ・ゲラーさんがうらやましいですよ。
No title
マジックって面白いですよね。老後の趣味でマジックが出来たら、ネタを覚えるにせよ、披露するにせよ、かなりのボケ防止になりそうです。一回取得すれば、ずっと色々なシーンで使えそうだし、いいかも・・・
Re: ichan様、コメントありがとうございます♫
注射針を刺されるのが怖いという方もいらっしゃるので。そうかもしれませんね。
それでも、集中力を発揮してスプーン曲げを成功させていらっしゃったので、すごいなと思いました。

ワクチン、急いで開発されているので、安心できないと思う方は多いでしょうね・・・・
私も、効果があまり続かないのではないかという気もして、迷っています。
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
通常のプロセスを踏んでいないというところが、不安材料ですよね・・・・
効果がどれくらい持続するかも分からないですし、接種するメリットを感じにくいかも^_^;
私も、まだ決めかねています。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
私は、親がドラマ好きだったので、あまり観なかったですが、当時はよくテレビに出られていたんですね!
ユリ・ゲラーさんのスプーン曲げ、はじめて見ることができて良かったです🎶

ワクチン開発、付け焼き刃的な感じで、不安ですよね・・・・
治療薬も早く確立してほしいと思います。
Re: 焼き鳥おうじ様、コメントありがとうございます♫
本当に、私もユリ・ゲラーさんみたいに「手に職」があればなんて思いますね^_^;
緊急事態宣言が出ても学校は休校しないみたいなので、今日から都心に出勤しますが、どうなるやら・・・・

ワクチンは、早く開発されすぎて、かえって不安ですよね。
イベルメクチンはどうなったんだろうと気になっていますが、朗報がないみたいで、治療薬についても迷走していますね。
お互い、感染しないようにできる対策はしていきましょう!
Re: ぱある様、コメントありがとうございます♫
観ている人に仕掛けが分からないようにするためには、華麗な手さばきが必要でしょうし、手順も覚えていなければならないので、たしかに脳トレになりそうでいいですね(^ ^)
自分も観ている人も楽しいと思いますし、こういう趣味を持つのもすばらしいなと感じました。