Post

        

「ミロ」売り切れ続出の背景

category - 健康&子育て・教育
2020/ 11/ 24
                 
ネスレから販売されている「ミロ」。
私が子どもの頃からある商品ですが、品薄状態が続いているみたいですね。
「ミロ」という商品名は、古代オリンピックのレスリング競技で6回も優勝したといわれているイタリアの運動選手、ミロンにちなんでつけられたそうですが、牛乳に溶かして飲むことが多いので、てっきり「ミルク」が関係しているんだと思っていました(^◇^;)



ミロは栄養機能食品で、鉄分やカルシウム、ビタミンDなどが豊富に含まれていますが、貧血予防や骨粗しょう症予防のためにミロを飲んでいるというSNSの書き込みがあいつぎ、今や「ミロ活」という言葉まであるみたいです。
また、ミロを飲んで育った人たちが親世代になり、成長期の子どもと一緒に飲むケースも増えていること、コロナの影響で健康志向が高まったこと、自宅で過ごす時間が長くなり家でミロを飲む機会が増えていることも売り切れ続出の要因となっているようで、口コミの威力をあらためて感じました。

ネスレによると、ミロには微量ながらカフェインが入っているものの1歳半前後から飲めるとのことですが、鉄分の吸収も阻害されないならいいですね。
甘いものがほしくてもカロリーが気になりスイーツはめったに買わないのですが、ひさしぶりに私もミロを飲んでみたくなりました(^ ^)

ネスレの公式HPには、ミロを使ったアレンジレシピが紹介されていますが、どれもおいしそうでした。
マッシュポテトの素を使う「ミロとじゃがいものクッキー」、一度作ってみたくなりました🎶

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ミロのことをオーストラリアだと「マイロ」といいます。
最初なんのことがわからなかったのですが、良く英語の教科書に出てくるMikeという名前は「マイク」なので、MILO=マイロになってもおかしくないのか?なんて。笑

こちらにもあるので、飲もうと思います。←すぐに感化される。私
No title
僕も子供の頃飲んでましたが、
それが現在売り切れ続出とは知りませんでしたi-179

少し前にはニベアも注目を集めましたし、
昭和の製品って良いものが多いですよねi-234
No title
こんにちは。

ミロ、懐かしい~~
子供に飲ませていました~~
そのついでに私も・・・
美味しいですよ~~

見つけたら買おう♪
ミロ
ミロ・これは息の長い商品ですね
もう何十年経ったかわからないぐらいです
ココアと同じくミルクに混ぜて飲むんでしたっけ?

ボクはスプーン1杯お茶のようにして飲んでいました
いつの間にかやめましたけど^^;

息の長い商品は
一般庶民に認められた商品と言えそうです 
経営側から言わせれば 
この意味は大きいでしょうね^^
夜に飲んでます♪
テレビやネットを見てて、何かあったかい物が欲しいな〜と思った時に飲んでます。

ミルクだけで飲むより満足感があるので、余計な間食予防になってるかも知れません。

No title
おはようございます。

やはりこちらではブーム到来が遅く
まだまだ店頭に並んでいます  笑)
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
オーストラリアでは、そうなんですね🎶
記事を書くにあたって、海外ではどうなっているんだろうと思うことがときどきあるので、またオーストラリアの様子も教えていただければうれしいです🎶

ミロ、鉄分が多いというのは意外でした。
私は鉄剤を飲んでいますが、貧血が改善されたという書き込みも多いみたいで、女性にも適した食品ですよね(^O^)
Re: 水津 浩志 様、コメントありがとうございます♫
先ほど近所のスーパーでも見かけましたが、全国的には品切れ状態だったみたいですね(^_^;)

長く販売されている商品は、それだけ消費者の支持があるんでしょうね(^^)
私も、ひさしぶりにミロを飲みたいと思います\(^o^)
Re: ヒツジのとっとちゃん様、コメントありがとうございます♫
ミロ、安いのに栄養豊富で、ネスレの商品ということもあり、親子で安心して飲めますよね🎶
甘みがあってスイーツにもなりますし、鉄分もしっかりとれるので、私も買うことにします\(^o^)
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
ミロ、牛乳に入れることでより栄養価が高くなりますが、お湯に溶かして飲むのも良いと思います(^O^)
ココアもインフルエンザ予防になるという情報があり、愛用者が多そうですが、ミロは小さい子どもも飲めるのがいいですね。

長く親しまれてきたミロですが、このごろ再評価されているということで、私もひさしぶりに買ってみようと思いました。
毎月献血をしているので鉄分の吸収が悪くなると困るのですが、ミロは鉄分を補えるようですし、甘みもあるので、お菓子を食べる代わりに飲むといいかもしれませんね。
No title
そうか ネスレですね
日本の製品じゃないんですね 今さら気が付きました wwww

というか 韓国に住むようになるまで ネスレって日本の企業だと思ってましたし T.T ← 全く興味がないので www

道理で世界中にあるわけです ^^
骨粗しょう症の予防にいいんですか?
同僚に飲ませます 

  駐在おやじ
No title
「ミロ」、懐かしいですね~ 私も幼い頃、毎日飲んでました。

気がついたら、飲むことは一切なくなっていましたが、
世間では定番の商品ということなんですね。
Re: raffine様、コメントありがとうございます♫
夜に飲むことで、快眠にもつながりそうですね🎶
甘いものがほしいときも、こちらなら比較的低カロリーだと思いますし、私もときどき飲んでいきたいです。
鉄分が補給できるのも、女性としてはうれしいですね。
Re: 朝弁様、コメントありがとうございます♫
近所のスーパーにも、今日の時点ではありました\(^o^)/
生産も増やしているようですが、早く品薄状態が解消されるといいなと思います。
Re: 駐在おやじ様、コメントありがとうございます♫
ネスレ日本は、私が以前住んでいた神戸にありますが、元はスイスの会社だっだんですね。
すっかり日本に溶け込んでいる会社なので、私もうっかりしていました(^◇^;)

韓国にも、ミロはあるのかもしれませんね。
1歳半から飲めるというのは知りませんでしたが、私自身、子どもの頃から牛乳だけを飲むのはあまり好きではなかったので、こういうのがあるのはうれしかったです。

たぶん、カルシウムやビタミンDが入っているので、骨粗しょう症対策になるということなんでしょうね(^ ^)
歳をとって骨折するとよけいに大変なので、私もいろいろ対策していかなければ!
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
私たちはプロテインを飲んでいるので、そちらで栄養補給できているでしょうね(^O^)
ただ、私のプロテインには鉄分が入っていないので、毎日鉄剤を飲んでいます。

ミロ、チョコレートが好きな子は抵抗なく飲めそうですね🎶
私も、ひさしぶりに買ってみたいと思いますヽ(^o^)
No title
こんばんは。

ミロ、懐かしいですね。子供のころによく飲んでいましたよ。
現在はダイエットもひと段落していますし、私の大敵である塩分量も少ないようですので久々に飲んでみたくなりました。
寒くなって来たのでホットかな。(^^)
ミロ懐かしいです❗
子どもの頃にミロをよく飲んでいたのでとても懐かしい気持ちになりました。30年近く飲んでないと思います❗改めて、子どもと一緒にミロを作って飲んでみたいと思います❗ありがとうございました❗
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
ミロ、今も販売されていて、根強い人気なんだなと思いました。
栄養不足も補えますし、大人もココアの感覚で飲めそうですね🎶
私も、ひさしぶりに飲んでみようと思いますヽ(^o^)
Re: 子育て大好きパパ様、コメントありがとうございます♫
ミロ、ココアの感覚で飲めるのがいいですね🎶
小さい子にも適しているというのは知りませんでしたが、栄養不足も補えますし、すぐれた食品だなと思いました。
品切れにならないうちに、私も買おうと思いますヽ(^o^)
(=゚ω゚)ノぃょぅ
ミロは世界中で愛飲されてますよね。
身体によさそう。
ちょっと買ってこようと思いました。
No title
ミロ私も好きでした♪
ただずっとCMでも見なかった気がするし
店でもあまり目立たない場所にあったりで
あまり人気ないのかなと思っていました。
♫強い子の~ミロ♫のCMはおぼえていて
育ち盛りの子どもの飲み物のイメージがあります。
そういえば今の子どもは骨折しやすいとよく聞きます。
食生活の変化もあるのでしょうね。
No title
冬はあったかくて甘い飲み物いいですよね。私もミロ買いたくなった。
Re: 焼き鳥おうじ様、コメントありがとうございます♫
今回ネスレのHPを観て、ミロが栄養価が高い食品なんだなとあらためて感じました。
値段も安くていいですよね🎶
私も「ミロ活」しようと思いますヽ(^o^)
Re: ぬこさん様、コメントありがとうございます♫
ミロを飲むことで栄養不足が補えますし、あらためて注目が集まっているみたいですね。
CMもありましたね!
おっしゃるように、最近はCMを見ていないような・・・・
1歳半くらいから飲めるのなら、もっと宣伝してもいいのではないかと思いました。

今の子たちはゲームやネットで遊ぶことが増えて運動不足というのもあるでしょうが、偏った食生活も影響しているかもしれないですね。
何をするにも体が資本ですし、大人も子どもも、心身の健康をなるべく維持していきたいですね。
Re: ぱある様、コメントありがとうございます♫
私も、先ほど買って早速いただきましたが、体が温まりました🎶
栄養補給ができるというのがうれしいですね。
またアレンジレシピも試してみたいです。