Post

        

あるあるな ” 無限ループ ”

category - 話題&子育て・教育
2020/ 11/ 06
                 


あー(><)
私も、特に休日は、こうなることがよくありますね。
①と②の間に他の方のブログのコメントを書いたり、ネットの記事をチェックしたり、朝食やジョギングをしますが、それで一仕事終わったような感じで、そのあとはお昼寝タイムに突入してしまいます。
仕事関係の勉強もちょこちょこやっていますが、夕方以降でないとやる気が起こらないんですよね(^◇^;)

「朝活」という言葉が使われるようになって久しいですが、朝早く起きることで時間の余裕が生まれますし、朝活として勉強や趣味、運動などをすることで健康的な生活が送れて前向きになるというメリットもあるようなので、私もこの無限ループにならない日を多く作るようにしたいです。
あまり張りきりすぎるとその反動が怖いですし、たまには無限ループの日があってもいいと思うので、様子を見ながらやっていきますヽ(^o^)

娘も、大学生になるまでは朝食後少し勉強をしてから学校へ行っていました。
通学時間が短かったからできたことですが、英単語を覚えるなど、わずかな時間でできることを朝やれば、その日の授業での集中力向上が期待できると思うので、細切れ時間を有効に活用していけたらいいですね(^ ^)

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
無限ループを停止させる薬、毎日1錠、朝食後にお水といっしょに毎日服用して下さい。10錠入り3,200円。って売り出したら、迷いますよねぇ~v-410 わたしは買わずにコタ巣へ直行 v-48
No title
これ、やってしまいがちですよね~(;^_^A

私は気をつけていないと、ずっとPC前で座ってしまうので、出来るだけ動くようにしています。苦笑

(笑)
このパターン
最高ですね。
(笑)
「明日でイイ事は明日やろう」ですから。
朝活は意識してませんが
昔から早起き
そして
お昼寝は大好きです。
これは@@;
いつかやる 今日からオレは~的な内容じゃないですか?^^;

でもこれが楽なんだなぁ~依存してしまう
しょうがいない 人間だもの。

「朝活」って言うんですか?
「早起きは三文の得」はどこへ行ったんですかねぇ~
風情が無くなるなぁ~

加齢するに連れ早起きになります。
つまり得がドンドン増えるはずなんですが~
増えないのはどうしてでしょうT-T
No title
こんにちは。

笑っちゃいました~~
コレ、私みたい・・・
コレも何ヶ月間も続いており・・・

どうしましょう!!!
Re: ピオの父ちゃん様、コメントありがとうございます♫
私の場合、その無限ループ薬代で破産しそうですが(^◇^;)
なかなか完全休養できる日がないので、たまには無限ループもやりたいです〜
まったり時間、最高ですよね🎶
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
最低限の家事はしないといけないですが、これに近いことは私もやっていますね(^◇^;)
のんびりする時間も大切ですが、無駄な時間を過ごしたなと後悔することはなるべく減らしていけたらと思っています。
No title
やっぱり、東京大学に行く人は、頭が良いだけでなく、
努力もあるんでしょうね。
息子の友人で、東京大学に行った子が、息子によく遊びでつきあってくれたのですが、
「賢いと、遊んでいても、勉強できるからいいな!」と言ったら、
「君よりは、勉強ずっとやってるよ。」と言われた。
息子も、未だに、遊びでは、努力しますが…。(^-^;

朝、一日の始まりは、大事ですよね。(*^^*)
Re: 裕治伯爵様、コメントありがとうございます♫
次の日が締め切りという何かがあればなんとか頑張りますが、そうでなければ先延ばしにしたくなることもありますよね(^O^;)

早起きして昼寝する。
幸せな気分になりますよね〜
私も、明後日のお昼寝タイムが楽しみです♫
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
コロナで巣ごもりしている人も多いでしょうし、自分で時間管理をするのがますます大変になっているなと感じますね(^_^;)
私も、春の休業中は今後の仕事について不安がありましたが、今から思えばまったりできて良かったなとも思っています。

今は、夜遅くても時間つぶしできるものがたくさんあるので、余計に早起きしにくいかもしれませんね。
いつかたくさん得できると信じて、早起きを続けていきたいですね♫
私も同じです
 やらなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、食べなきゃいけないし、PC検索もしたい。ブログのチェックも…
 必要なことが、なにか一つ出来たら、いい方です。
No title
やっちゃいますね ><
特に最近増えてます・・・・

家ごもりで ぐうたらの生活が身についちゃって・・・ 
僕の場合 前日の飲み過ぎ 朝遅くに起きる ここから始まっちゃいます ><

うん 朝ある程度には起きて動き出さないとですね つまり前の日飲み過ぎない 今日から頑張ります

  駐在おやじ
No title
こういったことは誰しもあること。だからこそ、それをどう打破
するか・・・が一流になれるか二流になるかの違いでしょうね。

例えば、この例だと近くにスマホを置かない、というルールを加える
だけで、2と5が改善されるじゃないですか(^o^)
もしスマホは近くに置いておきたいというならば、きっとこの人は
心の奥底で「やりたくない」と思ってるはず。やれない理由を
作ってるだけだと私は思います。

何事も本当にちょっとしたことです。ちょっとした工夫、そして
それの毎日の繰り返しですね♪
こんばんは!
ここ最近、この無限ループにハマってますね(笑)
ハマっちゃいけないんですが、お勉強がちょっと止まってます。

明日は頑張るぞ!と今日も思うKanonです(笑)
No title
こんばんは。

これで一生乗り切れるのであれば、ある意味”勝ち!!”ですね。
現実はそうはいかず何らかのしっぺ返しがきて、ヒーヒー言いながら死に物狂いでやることになりますね。小学生のときの夏休みの宿題のように。。(^^;)
Re: ヒツジのとっとちゃん様、コメントありがとうございます♫
私も、コロナのストレスがあるのか、立ち上がりが遅くて(^_^;)

無理しても疲れますし、小さなことからコツコツとでいいかなとも思います(^^)
寒くなるので、ますます動きが鈍くなりそうですが(^_^;)
Re: なごみの部屋様、コメントありがとうございます♫
東大生、たしかに人一倍勉強している方が多いかなと思いますが、部活や習い事、趣味など、一生懸命取り組めそうなことに出会えたら本当に幸せですよね(^^)

私は朝6時頃に起きることが多いですが、仕事の日もジョギングする時間が確保できています。
やはり、なるべく早寝早起きしていきたいですね♫
Re: ひねくれくうみん様、コメントありがとうございます♫
本当に、一日あっという間に過ぎてしまいますね(^_^;)
睡眠時間を削るわけにもいかないですしね・・・・
オーバーワークになって体調を崩してもいけないですし、マイペースでやっていくのがいいかもですね♫
Re: 駐在おやじ様、コメントありがとうございます♫
とりあえず朝早く起きるというのは、グッドアイデアだと思います。
私も、仕事の日以外は昼寝してしまいますが、朝早く起きて少しは活動したということで、罪悪感は減っている感じですね(^_^;)
でも、朝ゆっくり寝られるのは最高ですし、できる範囲でお互いに頑張りましょう\(^o^)
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
そうですね、本当に困っているなら、現状をどうやって改善するかということをしっかり考えていく必要がありますね。

スマホをそばに置かないようにするのは、とても効果的ですね!
家にいて結局スマホが気になるなら、スマホを置いてカフェなどで勉強や仕事をするのもいいかもしれませんね。

必要に迫られる状況を作るのも、大切かなと思いました。
私は毎日ジョギングをすることで仕事のストレスが少し軽減できているので、働いているうちは走り続けるしかないという感じですね(^_^;)
Re: Kanon様、コメントありがとうございます♫
お仕事をされながら難しい勉強をなさっているので、特に時間の確保が大変だと思います。
睡眠はしっかりとらないといけないので、できる範囲でお互いに頑張りましょう\(^o^)
昼寝も重要ですね😉
面白い記事を紹介いただきありがとうございます❗まさにあるあるですね😉
私も在宅ワークの時は欠かさず昼寝をします❗無限ループをネガティブに捉えず、そういう日も必要だと前向きに捉えたいですね❗ありがとうございました❗
No title
こんばんは。

時間に追われない
それも重要ですが
時間の有効活用も
日の短い慰安の時期は重要です  笑)
No title
あるあるですね。
スマホがあって美味しいごはんが食べられて
自由な時間があるのは
幸せに違いないんでしょうけど
やろうと決めた事が出来なかったりすると
落ち込むのもわかります。
きっと私たちの暮らしってそんな事の繰り返しなんでしょうね。
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
そうですね、そこで思いっきり後悔することになってしまうんですよね^_^;
ストレス社会で、やる気になれないときもあると思いますが、体調を考えつつ、後悔が少なくなるようにやっていけたらいいなと思いました。
Re: 子育て大好きパパ様、コメントありがとうございます♫
昼寝を少しすることで脳がリフレッシュできるみたいですし、適度に取り入れていきたいですね(^^)
・・・・と言いつつ、私は1時間くらい昼寝してしまうのですが(^◇^;)
夜もたいていは普通に眠れているので、まあいいかなと思っています。
時間は戻せないので、できる範囲で有意義に過ごしていきたいですね。
Re: 朝弁様、コメントありがとうございます♫
まったりできる時間もぜひとも作りたいですが、無限ループになるのは時間がもったいないですね(^_^;)
私も、できる範囲で有意義に過ごしていきたいです。
Re: ぬこさん様、コメントありがとうございます♫
ヨーロッパなどで取り入れられているバカンスがうらやましいなと思いますが、再始動のときにかなり気合がいりそうで、一長一短ありますね・・・・
好きなことなら夢中になれますが、そういうものに出会えるように、探し求めていきたいですし、せめて有限ループになるように努力しようと思います\(^o^)