Post

        

面白看板&青いハンカチとホラー映画でやせる??

category - 健康
2020/ 10/ 22
                 
面白看板シリーズです🎶



こっ、これは・・・・
いったいどういうことなんでしょうか??
福井県は独特の形をしていますが、どの場所にこの看板があるのか、気になります!
書かれている案内が漠然としすぎていて、全然参考にならないですね(^◇^;)



やせやすい生活習慣について解説してくださっている記事を読みました



上のツイートにも一部書かれていますが、元記事には、ダイエット効果のある生活習慣として

 ①青いハンカチを持ち歩く
 ②グレープフルーツの香りをかぐ 
 ③ホラー映画を観る


の3つがあげられていました。

①ついては、青色は自律神経に働きかけ、体温を下げて消化機能を抑える、精神を落ち着かせて暴飲暴食を防ぐ、などの働きがあるようですし、気軽にできそうなのがいいですね。
②については、グレープフルーツの特徴的な香り成分である“ヌートカトン”や“リモネン”には、交感神経を優位にし、食欲抑制や脂肪の分解率を上げる働きがあるのですが、食べはせず、さらに食事前の空腹時に香りをかぐことが大切で、切らずに外側から香りをかいでも効果は同様とのことでした。
③については、映画を通して恐怖体験をするとアドレナリンが分泌されるため、食欲抑制効果がでるそうなのですが、これはできない人が結構多いような・・・・ 
これらの方法は、脳や神経、細胞などに働きかけて体本来の機能を高めるものばかりなので、適度な運動とバランスのいい食生活を目指しつつ、生活の中に取り入れてみられるといいかもしれませんね。

私はやせているので、今のところダイエットはしていませんが、青い色を見ることで気持ちが落ち着くなら、青いハンカチを買おうかしら??
仕事をしていると、モヤモヤしてもぐっと我慢することが多いので、青いハンカチを机に置いておくのはやってみたいと思いますヽ(^o^)
柑橘系の香りも、癒しを与えてくれそうですね。
ホラー映画やお化け屋敷は苦手なので、多分一生見ないでしょうね(^◇^;)

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こないだ、「←竹島まで164km」という標識も見ましたが、いやあ、ねえ、どうしようかな、って思って・・・v-390
No title
青いハンカチ、あまり見かけないような・・・青いバラとか、青い生クリームとか・・・あまり美味しそうではないような・・これで食欲減退出来るなら・・・

青と言っても、濃い青色なのか??
No title
記事を見て思い出しました
そういえば 青い色はダイエットにいいと昔どこかで見たような気がします ← やってませんけど・・・・

簡単だし 効果がなくても被害もないし 青いハンカチ買いに行ってきます^^

この看板 なめてるのか? ですね www せめて福井の何処くらい 差をつけないと全く意味がないですよね 
まさか 別れた道路がまた一緒になるわけじゃないでしょうし

  駐在おやじ
おそらく
福井県さんは大変親切なんでしょう^^
とにかく福井県へ行けます!みたいな~
迷わなくていいですね^^;

青いハンカチ・と言えば
「甲子園のハンカチ王子」を想い出しますねぇ~ 
プロでも使えば成績アップするかもしれません あは^^

グレープフルーツ・ホラー映画はお金を使います 

ホントのダイエットってお金が貯まる効果があるんですよ~
必要とするカロリー女性=1300キロカロリー/日
これより下回る生活を半年・1年と送れば
 
大抵の人は必ず痩せるのです ダイエットで貯金しましょう!^^
No title
あ、この看板は多分有名ですね。私も以前、なにかの
ニュースで見たことあります。それにしても、さすがに
これギャグにしか見えないですよね(^_^;) どの道通っても
福井につきますよ~って意味なのでしょうけど…

青は食欲減退の色ですよね。昔、ダイエットの
ケーキ(?)とかで真っ青なケーキを見たことがあります。
No title
青は心を落ち着かせる作用があるので、カッとしやすい人にもいいかもですね。(;^_^A

部屋で大きな面積を占めるカーテンやソファやベッドカバーを青に変えるのもよさそうです。

我が家の差し色は赤なので、戦闘カラーです。笑
戦闘しないように気をつけます。
No title
こんばんは。

>書かれている案内が漠然としすぎていて、全然参考にならないですね(^◇^;)

これだけの情報で選べ、と言われたら一番道路が広そうな国道8号(右上)を選ぶかも。でも距離の情報があれば、一番近いルートかな。(^^;)
No title
こんばんは。

青いサングラスで食欲減退
どっかの俳優さんが実際にやっている
そんな事を思い出しました。

ホラー
まったく観れないオヤジです。。。
Re: ピオの父ちゃん様、コメントありがとうございます♫
竹島の日も制定していることですし、うまく解決できたらいいですね。
もめることで別の問題も出てくるので、困りますね・・・・
Re: ヒツジのとっとちゃん様、コメントありがとうございます♫
どうやら濃い目の青がいいみたいですが、たしかに、そういう色のハンカチは少ないですね(^_^;)
青いバンダナや風呂敷、ランチョンマットはネットで見かけたので、自宅ではそういうものをそばに置くのもいいかなと思いました。
リラックス効果も期待できそうなので、私もやってみます\(^o^)
Re: 駐在おやじ様、コメントありがとうございます♫
運動と食事制限といっても、うまくできない場合も多いですしね・・・・
濃い目の青のハンカチは探すのが難しいかもしれませんが、バンダナや風呂敷、ランチョンマットはネットで見かけたので、ご自宅で試してみられてもいいかもですね(^o^)

本当に、なんで案内になったんでしょうね。
とりあえず、この場所が福井でないことは分かりました(^O^;)
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
そうですね、とりあえず福井には行けると分かるというのは、安心ですよね(^o^)

青色は精神を落ち着かせる作用があるということで、たしかに、スポーツ選手も使うようにされるといいかもしれませんね(^ ^)
レストランでは青い色の内装というのはほとんど見かけませんが、食欲を抑えられてしまうと売り上げが落ちるからだろうなと思いました。

便利な時代になり、おいしいものがあふれている中で運動や食事制限をするためには、意志の強さが必要になるでしょうが、貯金が増えることはきっと励みになると思います。
ストレスで暴飲暴食になってしまう方も多いと思いますが、メンタル面でのケアも必要でしょうね。
青い色のものを手元に置く方法は、気軽に試せていいなと思いました。
No title
この看板のもう少し先に詳細が示されていると信じたいですね。

①の食欲を抑えるというのははわかる気がします。
焼肉屋さんやラーメン屋さんの看板が青だったら
多分ダメでしょうね。
③はホラー好きの人が痩せているのか検証してみたいと思いました。
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
これだけ漠然とした案内もかなり珍しいでしょうし、メディアも取材しますよね(^◇^;)
それにしても、どういう意図で作られたのかはとても気になります。
福井のどの地域かということまでは、書くスペースがなさそうではありますが・・・・

青いケーキ!!
たしかに、あまり食欲がわかないかもしれませんね。
濃い青色のハンカチは見つけにくいかもじれませんが、ランチョンマットやバンダナ、風呂敷はあるようなので、私も使ってみたいと思います🎶
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
青を基調とした部屋作りもいいかもしれませんね(^O^)
コロナ禍でストレスを抱えている方も多いと思いますが、こういうことは気軽にできることなので、試してみる価値はあると思いました。

ミコリーさんのお宅は、赤いものが多くあるんですね🎶
気持ちが明るくなる効果がありそうですし、赤い色を見ていると意欲的になれそうな気がします。
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
車を止めてじっと考えるわけにもいかないでしょうし、とりあえず大きな道路を走るというのは名案ですね(^ ^)
今はカーナビもあるのでそんなに混乱しないかもしれませんが、どういう意図で作られた案内なのかは気になりましな(^-^;
Re: 朝弁様、コメントありがとうございます♫
テレビは膨張して映ると言いますし、俳優さんたちも食欲のコントロールをいろいろされているんでしょうね(^.^)
これは手軽にできる方法なので、私もダイエットが必要なときは試してみたいです。

ホラー映画、私も超苦手です(><)
でも、観たあとはきっと食欲が失せるでしょうね(@_@)
Re: ぬこさん様、コメントありがとうございます♫
カーナビがなかった時代もこの案内だったとしたら、土地勘のない人は困りますよね(^^;
どのあたりにある看板なのか、気になりますね。

たしかに、青い壁や青いテーブルクロスを使っている飲食店は見たことがなかったような・・・・
集客しやすいお店づくりをされているということなんでしょうね。
ホラー映画は、観た直後は食欲喪失しそうですね。
試した方のレビューも知りたいですね(^^)
面白い看板ですね😅
福井の看板面白いですね😅
あの看板を見て36号線か8号線位しか分かりません😅看板を作った人の意図が非常に気になります。子どもと色々推理をしてみたいと思います。面白いネタをありがとうございました❗
Re: 子育て大好きパパ様、コメントありがとうございます♫
福井県は複雑な形をしていますが、どのあたりに設置されているのかも気になるところですね。
見聞きしたことについて疑問に思ったり推理したりすることは脳の働きを良くすると思うので、お互いに心がけていきたいですね🎶
標識
これは面白いですね。
今では目的地を
カーナビにセットすれば
快適なルートを自動で選択してくれます。
しかし
経済的理由で「有料道路」は使いたくない。
あえて酷道が好きな裕治伯爵
こんな標識大好きです。
この場合
オニギリ型の8は国道なので
これに向かうのが正解です。
(快適を求めるなら)
そして36は県道です。
手前の左右の表記は
その先で
どちらかに合流するのですが
そんな道を走ってみたくなります。
(笑)
Re: 裕治伯爵様、コメントありがとうございます♫
説明していただき、ありがとうございます🎶
不思議な案内だなと思っていましたが、有料道路を使いたくない方にとっては、こういう案内のほうがいいのかもしれませんね。
急いでいなければ、左右のどちらかの道を走って国道か県道に合流するのもアリでしょうし、そのほうが別の楽しさもあると思います。
今はカーナビがあるので道に迷うことはほとんどないでしょうが、この案内には一瞬びっくりしそうですね(^◇^;)