Post

        

ロックすぎる大仏様

category - 話題&子育て・教育
2020/ 10/ 21
                 
愛知県江南市にある「布袋の大仏」と呼ばれる大仏様についてのツイートを見ました。



これまでにも複数のメディアが取り上げているという、こちらの大仏様。
写真では、踏切ランプの両方が赤になっていますが、シャッタースピードを落として撮影されたみたいですね(^ ^)
点滅していたランプの残像で、両方点滅しているように見えているそうなのてすが、夕暮れにそびえ立つ「ロックすぎる大仏様」迫力あります〜!
高さ18mのこちらの大仏様は、市内に住んでいた方が建立されたものだそうですが、完成までに5年もかかったそうで、東大寺の大仏様を上回るとされる規模の大仏様を作るのにはかなりの時間を要するんだなと思いました。

私はスマホを使っていますが、写真を撮ることはめったにないんですよね。
長く保存しておきたいものはとりあえずSDカードに移動させていますが、写真がどんどんたまっていったときにどうやって整理していくか迷いそうで・・・・
娘は、外食や旅行のときの写真をよく撮っていて、家族で海外旅行に行ったときも、LINEのアルバムを作ってくれました。
娘も、私と同様自分が写真に写るのが苦手で、物や景色ばかり撮っていますが、わりときれいに撮ってくれるので、これからも撮影係は娘に任せようと思っています(^O^)

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

大仏が
サングラスを掛けると「大魔神」に変わるのです 
いや~怖い怖い 悪いことはできませんね~^^;

ボクはスマホがないのでカメラが欲しいんですが
メチャ高い 高機能は要りません^^; 
昔はもっと安いのがあったのに~
スマホのせいで 高いのしか作らんのかなぁ~^^;
No title
写真はblog専用
安いデジカメで
低い画素数で撮影だけ。
でも

写真では、踏切ランプの両方が赤になっていますが、シャッタースピードを落として撮影されたみたいですね(^ ^)

こんな事が可能なら
高いカメラが欲しくなります。
しかし
これは最高ですね。
No title
こんにちは。

この大仏様、ニュースにも取り上げられていますね。
まだ、見た事が無いのですよ~~
なかなか江南市に行く用事がないし・・

この光景を初めて見つけた方に感激です。
すごいですね。
ボケ~~としてたら、いけませんね。
No title
ナニコレ珍百景に出てきそうな大仏ですね!(もしかして、
もうとっくに出てるのかもしれませんが…)

私も基本的には写真を取らない派なので、あまり容量とか
考えたことはないのです(^_^;) ですが、やるとしたら、
やはり今どきのクラウド(iCloud、Google Drive等)に
保存しておくか、パソコンに移動して整理するのが一番手っ取り
早いのではないでしょうか。
No title
これ良いですね wwww
サングラス ^^ しかも赤 www
いい場所に踏切があったもんです

写真ってやっぱり 若い人の方が上手かな と思います。
本気でやってる人は別として やはり撮り慣れてるんでしょうね。
フィルムの時代なので・・・
もったいなくて 

  駐在おやじ
No title
最初のショットを見ただけなら,
なんじゃこりゃ? こんなことしたら,
罰が当たるぞ,なんて思いましたが,
踏切だったんですね。
面白いアングルを見つけたり,シャッタースピードを落としたり・・・,
写真は,工夫次第ですね。
僕も,ヘタな腕で頑張ります!
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
たしかに、この写真は迫力満点ですよね(^^;
コロナが一日も早く終息するように、大仏様のパワーをいただけたらと思います。

今はカメラが高いんですね・・・・
スマホで代用してしまっていますが、スマホを持ちたくない方もいらっしゃいますし、カメラの種類も充実してほしいですね。
私も、普段あまり写真を撮らないので高性能のものは不要です。
写ルンですも、いつのまにか消えてしまいましたね・・・・
No title
これ、笑えますね~~
トリックアート楽しいです。

スマホのカメラの性能がすごくて、デジカメを使わなくなりました。
ただサイズが大きいのが不満!
もう少し小さくできればいいのに~といつも思います。
Re: 裕治伯爵様、コメントありがとうございます♫
ブログ用の写真はデジカメで撮られているんですね(^ ^)
私も、昔ヨン様が宣伝していたやつを持っていますが、今はスマホでしか撮っていない状態です。

カメラの機能が充実していると、人目を引くような写真が撮りやすくなりそうですね。
この写真も、スマホではこんな風にはならないかも・・・・
また珍しい写真を見つけたらアップしたいと思いますヽ(^o^)

Re: ヒツジのとっとちゃん様、コメントありがとうございます♫
こちらの大仏様、東大寺のものよりも規模が大きいということで、結構有名みたいですね。
個人で建立されたというのもすごいと思いましたが・・・・
私も、なかなか現地に行く機会がなさそうなので、写真に向かってコロナの終息を祈願いたしました(^ ^)

本当に、シャッターチャンスを逃さないということが写真撮影のうえでは大切ですよね。
撮影ポイントや撮影時刻、シャッターの押し方にもこだわった作品で、私も感心してしまいました🎶

No title
ああ、びっくりしました!(@_@)
こんな大仏様がいらっしゃるのかと、一瞬思いました。
でも、たくさんの人がいれば、たくさんの発見があるものですね。

私は、写真はスマホ派です。
ただ、便利だという理由だけですが…。
SDカードに移しても、スマホには、まだ、いっぱい入ってますよ。
いつでもどこでも見られるから…。もうじき、1万枚…。(^-^;
No title
こんにちは。

写真をどう残すか
スマホでもカメラでも
それぞれに容量があり
お気に入りの写真のみ残すか
その痕跡を残すか
多種多様な方法がある素晴らしい時代を
楽しんでおります。
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
これだけインパクトのある風景なので、すでにテレビで取り上げられているかもしれませんね(^O^)
こういう写真を撮ろうと思いつかれた方のこともすごいなと思いました。

今は、写真の保存が紙のアルバムのようにかさばることなくできるのが便利ですね。
画質も劣化しないですし、家のプリンターでプリントもできますし(^^)
写真がたまってきたら、書いてくださっているような形で保存することになりそうですね。
実はそれが面倒なのですが、いざというときはやっていこうと思いました。
Re: 駐在おやじ様、コメントありがとうございます♫
いかつい大仏様、レアですよね〜
少し高い場所から撮影されたのかもしれませんが、バッチリ目が隠れていて、両目とも赤い色がついていて、ナイスな写真だと思いました(^○^)

若い人は、SNSにアップするためにしょっちゅう写真を撮っているという印象がありますね。
先日の彼岸花の写真も、たしか大学生の方の作品だったと思います。
これからも、いろいろな写真の記事を書いていきたいです🎶
Re: 忠犬ハナ公のパパ様、コメントありがとうございます♫
私も、大仏様の写真で笑ったりしていいのかな?と思いましたが、コロナ禍で閉塞感が出ているので、楽しい記事も書いていきたいと思い、アップしてみました🎶

今は、SNSなどにアップしていいねをもらうという目的があって写真を撮る人も多いと思うので、写真のクオリティが高いんでしょうね。
また、ブログのお写真も楽しみにしていますヽ(^o^)
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
本当に、よく思いつくなという感じですよね〜
若い人の柔軟な発想、見習いたいです!

撮影したいサイズが調節できたりすれば一番いいですね。
遠い場所もくっきり写ればうれしいですが、まだまだ先のことかも(^◇^;)
Re: なごみの部屋様、コメントありがとうございます♫
私も、映画か何かのセットかしらと思いましたが、目的を持って建立された本物の大仏様で、踏切のランプと大仏様の目が偶然フィットしているんですよね(^ ^)
私にはこんな写真は撮れないと思うので、撮影された方に感心してしまいました。

スマホは写真も動画も撮影できて便利ですよね。
さまざまな機能は使いこなせていませんが、デジカメに劣らないくらいの機能があるのかなと想像しています。
写真、たくさん撮られていますね🎶
私はパソコンに移動させるのが面倒なタイプですが、またすてきな風景など撮ってみたいと思います。
Re: 朝弁様、コメントありがとうございます♫
今は写真の加工や保存も簡単にできて、本当に便利ですよね(^^)
削除して後悔するのも困りますが、保存スペースは限られているので、しっかり吟味することになりそうですね。
SNSにアップして保存することもできますし、多くの方に見ていただけるのも楽しいですね🎶
No title
こんばんは。

>長く保存しておきたいものはとりあえずSDカードに移動させていますが、写真がどんどんたまっていったときにどうやって整理していくか迷いそうで・・・・

私もブログを始めてから写真がどんどんたまってしまい整理が追い付いていません。。とりあえず撮影場所ごとに保管するようにしています。良い整理方法を思案中です。(^^;)
No title
こんばんわです。

久しぶりに笑える写真を見させていただきました、感謝です♪
たしかに溜まってゆく写真の整理保管は悩ましいですね。
当方は外付けハードディスクに入れて、写真管理ソフトで閲覧してますけど
アレは何時だったかなあって時は、かなり混迷です(笑)
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
今までかなりの数の写真を撮影されてきたと思いますが、再度閲覧しやすいようにできるのが一番いいですよね(^^)
私の場合、そういうことがうまくできそうもないので、写真を撮らないようになってしまったのかもしれません(^◇^;)
Re: マイヤー様、コメントありがとうございます♫
この写真、ウケますよねwww
コロナ禍で思うように活動できていないので、家でおもしろそうな写真を探していますが、またときどきアップしていきたいと思いますヽ(^o^)

写真を撮影された日時や場所、私も分からなくなるときがありますね(^◇^;)
やはり、こまめに整理するというのが大切なのかもしれませんね。
また手軽な整理方法があれば、ぜひ教えていただけたらと思います🎶