Post

        

面白看板&正しい付箋のめくり方

category - 話題
2020/ 10/ 15
                 
面白看板シリーズです🎶



私は、仕事が楽しいときと楽しくないときがありますが、この断言は強烈ですね(^◇^;)
就業時間が短くてもOKの職場みたいですが、いったいどんな仕事が待っているんでしょうか??
前もってこういわれていて、実は楽しい職場だったら、うれしさ倍増ですね🎶
時給はいくらくらいなのかも、ぜひ知りたかったです!



正しい付箋のめくり方についてのツイートを読みました。



私も、今までは上にめくるほうが付箋が外れやすいような気がしてそうしていましたが、下から垂直にめくると、のりの手前の部分に力が加わりクセがついてしまうそうなんですね。
付箋を目立たせるためにわざと反らせたい場合もあるかもしれませんが、横にめくったほうが付箋がまっすぐな状態を保つことができ、外れにくいかもしれません。

最近は、透明の付箋や絵柄の入った付箋、さらにはロールタイプの付箋まであり、選ぶのに迷ってしまいそうですが、娘はしょっちゅう使っているのに、私は持ち前の ”もったいない精神” が働いて、めったに付箋は使わないんですよね(^^;
普通の紙に用件を書いてクリップでとめておくことが多いのですが、今度使うときは横にめくってみようと思いました。
同僚たちも、たぶん上にめくっている人がほとんどだったような・・・・
日めくりカレンダーと同じ感覚なんだと思いますが、縦長の付箋の場合は、やはり横にめくったほうが良さそうですね。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私も上です。
横にめくるという発想はなかったですね。

でもやっぱり簡単なので上にめくると思います。笑


看板。
!と?を間違えたのかと・・・(;^_^A
楽しく働きません 勝つまでは
結局 給料も含めて職場環境に適合するか出来るかが問題 
また それに勝てるかどうかでしょうか?^^

文具好きなボクは付箋を「アイディア帖」「メモ紙」代わりとして使います 
いつもリュックに入れてます ささっとメモるのに都合がいいです^^ 
本やノートに挟んだ事が一度もないという・・・あは^^;
No title
この看板すごいですね www
実は書き間違い? ってオチでは?
もしくは冗談っぽくしたかった?

最初にこう言われて 募集する方は勇気と根性ありそうですね
ほんとどんな 仕事なのか気になります ^^

  駐在おやじ
こんにちは!
こんにちは!

私は良く仕事で付箋使いますね!
付箋に1個ずつ仕事書いていって、その仕事が完了したら、捨てる!

これ爽快でたまらないんです!

横に剥がすといいんですね!

上に剥がしていて、反ってしまったり、次の付箋まで付いてきてしまったりしていたので、参考になりました。
No title
utokyoさま

こんにちは~。

すっかり日も短くなり、秋も深まってまいりましたね。

付箋のめくり方、な~るほど、と目から鱗でした。

付箋は殆どが縦長なので、どうしても上にめくりたくなりますが、今度使う時は、意識して横にめくってみようと思います。

Re: コメントありがとうございます♫
私も、今までまったく疑問に思っていなかったのですが、やはり上のほうがめくりやすいという気持ちがあったのかもと思いました(^_^;)

たしかに!
この看板でお誘いしているのかも(^o^)
今は修正されているかもしれませんね。
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
職場の居心地が悪いと仕事の効率が落ちそうですが、なんとか耐えて努力することで楽しく仕事ができるようになればいいですよね(^^)

付箋、紙に厚みがあるので書きやすいですね(^o^)
もう少し安いとうれしいのですが・・・・
付箋を発明した人、あらためて尊敬します!
Re: 駐在おやじ様、コメントありがとうございます♫
この部分だけ見たらびっくりしますよね(^O^;)
「楽しく働きませんか?」としたかったのだと信じたいですね。

本当に、これで応募する気になる人、すごいと思います\(^o^)/
また面白い看板や画像、アップしますね〜♫
No title
こんばんは。

付箋の妙
明日から実践したいと思う
小さな差を求めるオヤジです  笑)
Re: Kanon様、コメントありがとうございます♫
その爽快感、分かります〜♫
他にも、カレンダーに印をつけるなどありますが、タスクが終了したことを可視化するのは良いことですよね(^o^)

付箋紙が反っているとはがれやすくなりそうですし、私も必要に応じてめくり方を変えていきたいと思います\(^o^)
同僚たちにも教えてあげたいですね。
Re: ばーばむらさき様、コメントありがとうございます♫
本当に、季節の移り変わりが早いですね。
ここまでコロナ禍が長引くとは思いませんでしたが、来年はおだやかに過ごしていきたいものです。

付箋、横にはめくりにくそうですが、メリットもありますね。
コツも必要かもしれませんが、私もぜひやりたいと思います\(^o^)
No title
こんばんは。

楽しく働くって理想ですね。私の場合は苦痛でしかありません。(><)
でも短時間で時給が良ければ、楽しくなくても耐えられるかも。(^^)
Re: 朝弁様、コメントありがとうございます♫
横にめくっていくというのは、まったく考えなかったのですが、私も一度やってみたいと思います🎶 
私は付箋をしょっちゅう使うわけではないのですが、やはりあると便利ですね(^ ^)
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
楽しく働けて収入も増えたら最高ですが、世の中そんなに甘くないですね(><)
どういう意図でこの看板が作られたのか気になりますが、辛すぎる職場でないことを祈りたいと思います(^^;
人生いつどうなるか分からないですし、なるべくストレスをためないようにしたいですね。
No title
仕事は「適正」だと思われ、おなじ事をしても楽しそうな人と、そうでない人はいると思います。

私の場合、「いつでも辞められる」くらいの気持ちで働けるなら、自分の能力の範囲内で楽にできる仕事なら、なんでも楽しいかなあと思います。辞められないと思うと辛いです。
おもしろいですね!
楽しく働きません!と言い切るところがユーモアがあって面白いですね!娘たちもこのような面白い看板に対して突っ込みを入れるYoutubeの動画を面白そうに見ていましたので、これも一緒に見て突っ込みを楽しみたいと思います。ありがとうございました。
Re: ぱある様、コメントありがとうございます♫
比較的辞めやすい職場の場合、たしかに気分的には楽ですね。
辞めるときは、周囲にできるだけ迷惑をかけないようにはしたいと思います。

職場の人間関係と仕事の楽しさはかなり関係があると思うので、居心地が悪い職場は辛いですね・・・・
私も今後どうなるか分かりませんが、人間関係のトラブルが起きないよう毎日祈願しています。
Re: 子育て大好きパパ様、コメントありがとうございます♫
コロナ禍で閉塞感がある今日このごろ、クスッとできたらと思い、このような記事も書いています(^o^)
笑うことで、ストレスが軽減できればと思います♫