Post

        

HISの挑戦

category - 話題
2020/ 11/ 15
                 
2か月ほど前ですが、テレビ東京系列で放送中の「カンブリア宮殿」にエイチ・アイ・エス会長兼社長の澤田秀雄さんが出演されていました。

「カンブリア宮殿」のHPはこちら↓
https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/backnumber/2020/0910/

「HIS」のHPはこちら↓
https://www.his-j.com/Default.aspx



新型コロナウイルスの感染拡大で海外旅行需要が消滅しているなか、HISも他の旅行会社と同様に「バーチャルツアー&オンラインセミナー」を実施していますが、現地の料理を通販で届け、地元の味を味わいながらツアーが楽しめたり、ツアーで紹介されている土産品で気に入ったものがあれば購入することもできたりするみたいで、自宅にいながら少しでも海外旅行気分を味わえる工夫がされているなと感じました。
今回、ひさしぶりにHISのHPを見ましたが、どうやら来年1月からの海外旅行の受付はされているみたいですね。
今の状況では、年が明けても海外への観光はほぼできないと思いますが、2021年中にはぜひ海外に行けるよう、切に願っています。

私たち家族は、海外に行くときはHISか旅工房で予約することが多かったのですが、格安で旅行でき、今までは特に大きなトラブルがなかったのでよかったです(^ ^)
でも、旅行代金が高く設定されている旅行会社の商品だと、トラブルの際のサポートが手厚いのかもしれませんし、今後はそちらも選択肢に入れていこうと思いました。
娘がプラハやウィーンに行きたがっていますが、費用を安くしようと思うと飛行機の直行便のプランは無理ですね^_^;
時間のゆとりがあればゆっくりヨーロッパをまわりたいですが、いつになることやら・・・・



こんなバーチャルツアーもやっていたんですね🎶
もし海外旅行に行けるのが数年後になってしまうなら、私もこういうプランを申し込んでみようかと思います。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

バーチャル
通販を少し立体化したようなものでしょうか?
楽しそうですね 
ところで!動画がケータイ番号が必須なので見れませんT-T 

facebookも持っていたのに
途中からケータイ番号が必要になりました。
兵糧攻めですね^^;
No title
こんにちは。

バーチャルより、実際に行きたい私ですが・・・事前勉強はより楽しみが増えそうですね。
年末年始ごろからハワイ航路が動き出すようですが、コロナ第三波が来てる以上、どうなんでしょうね。
向こうで、2週間隔離がなくても、日本では、到着空港で2週間の隔離が必要かと思うのですが・・・こんな事言ったら怒られそうかも・・

ちゃんと良くなったら、行きましょう!!
「バーチャルツアー&オンラインセミナー」
これを否定しませんけど
現地に行くのとは全く別物だと思います。
現地に行けないから「バーチャル」ではなく
現地に行く為の準備ならいいと思いますけどね。
何より来年
東京オリンピックが無事に開催されれば
海外旅行の弾みになります。
景気回復と合わせ願ってます。
No title
海外旅行って ほとんどしたことが無いんです >< 出張ばっかり・・・・
まあ 現地の物たくさん食べれていいんですけど ← しかも人の金で www

HISさん 確かうちの会社でもお願いしてたと思います(違うかも・・・)

バーチャル^^ 面白いかもしれませんね

  駐在おやじ
No title
おはようございます。

海外
気軽いけたのが
懐かしく思えております。

昨日は太宰の地をカメラと歩こうかなと
思いましたが、あまりの寒さに車移動でした  笑)
(=゚ω゚)ノぃょぅ
旅行業界や航空関係は大打撃みたいですね。
近畿日本ツーリストに知り合いがいるのですが、大丈夫かなあ。リストラとか。
HISもなかなか工夫してますね。この際、なりふり構っていられないもんなあ。頑張ってほしいです。
こんにちは!
まだ数年は無理だなと思いながらも、海外行きたいなぁと思って、旅行会社のHP見ると、来年の初めからの海外旅行ツアー、結構あるんですよね!

来年のツアーが販売されている事にとてもビックリ。

バーチャル、良いアイデアだと思いますが、やっぱり現地ならではの感覚を味わいたいなぁと思います。
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
動画、ご覧いただけず申し訳ありません。
私の両親も携帯電話を持っていませんし、メールアドレスもないですが、同じような方もたくさんいらっしゃると思うので、もっと融通を利かせてほしいですね。

動画で現地の様子を観るだけでなく、記事に書いたようなサービスや質問する機会もあるようなので、この先もなかなか海外に行けないのであれば利用を検討したいと思います♫
Re: ヒツジのとっとちゃん様、コメントありがとうございます♫
日本旅行と海外旅行、バーチャルとリアルでは、ワクワク感が全然違いますよね・・・・
現地のスタッフの方に直接質問できるというメリットもあるので、コロナ禍後もこういうサービスは続けたらいいのではないかと思いました。

おっしゃるように、帰国後の隔離があるうちは、なかなか海外には行けないですね(^_^;)
今年行けなかったぶん、今後の海外旅行を楽しみたいですね♫
Re: 裕治伯爵様、コメントありがとうございます♫
現地のスタッフにオンラインで直接質問できるというメリットはありますが、現地に行ったときの感動を味わうことはできないですよね・・・・
旅行会社も苦肉の策で実施しているサービスだと思いますが、事前の準備には役立つでしょうし、これからも需要はありそうな気がします。

オリンピックのことは、準備のことを考えると来年2月までにははっきりさせるのがいいみたいですね。
開催が決まれば海外に行きやすくなると思うので、コロナ禍がなんとかおさまってほしいです。
No title
私も友人が用意してくれた海外旅行は、すべてHISでした。なんでこんなにお安いお値段?と思うツアーばかりでした。

私の場合、地元から東京に行く費用と、万が一の保険とかが、旅行代金を跳ね上げてました。しかし、海外で何かあったら大変なので、保険は大きすぎるくらいのに入ってます。

海外は、万が一旅行中に病気になった時の事を考えると、当分行きたくないなあと思います。豪華客船とかのイメージは、とても悪くなりました。
Re: 駐在おやじ様、コメントありがとうございます♫
海外出張によく行かれていたんですね🎶
夫も以前はときどき行っていましたが、たまったマイルは個人で使えたので、家族で海外旅行していました(^O^)

HISは韓国にもオフィスがありますよね。
海外に直接行きたいのはやまやまですか、この状態がずっと続くならバーチャルツアーをやってみようかと思いました。
Re: 朝弁様、コメントありがとうございます♫
今は海外のコロナ感染者数がすごくて、安心して海外旅行に行ける状況ではありませんよね。
治療薬が早く確立して、この状況を打破できればいいのですが・・・・

津軽は早くも厳しい寒さなんですね。
コロナの病気も心配な季節ですし、お互い気をつけたいですね。
Re: 焼き鳥おうじ様、コメントありがとうございます♫
お知り合いの方も、いろいろ苦労をされているでしょうね・・・・
コロナ禍がこんなに長く続くとは、春先には予想もしていませんでした。
私も、旅行関係の業界を応援したい気持ちで、ときどきこういった記事を書いていますが、一日も早く安心して旅行に行けるようになってほしいと思っています。
Re: Kanon様、コメントありがとうございます♫
来年早々のツアーの販売、びっくりしますよね。
旅行会社の関係省庁が許可しているのかどうかなど、気になりました。
企画するにも旅行を中止にするにも経費がかかると思うのに、不思議ですよね・・・・
直接現地に行くときの感動はバーチャルでは決して味わえないと思いますし。早く海外に気軽に行けるようになってほしいですね。
旅行関係の業界も大変だと思いますが、頑張ってほしいです。
No title
こんばんは。

澤田さんはアイディアマンのようですから、どんなオンラインツアーにあるのか楽しみですね。JALなどの他社も同じようなツアーをやっていますが、他とは一味も二味も違う、アッと驚くような内容になるのでしょうね。楽しみです。(^^)
Re: ぱある様、コメントありがとうございます♫
JTBなどは旅行代金がとても高いという印象ですが、HISは同じようなプランでも安いので、不思議だなと思っていました。
これまでは現地にも支店がありサポートをしてもらえたので、今のところは満足していますし、ご友人の方と同様、これからもHISの商品は検討していくつもりです。

海外旅行保険は、十分な補償があるものを選びたいですね。
ロストバッゲージも一度も経験したことがなく、体調も崩さずに帰国できたのは運が良かっただけなので、私ももしものときのための備えはしっかりしておきたいと考えています。

海外のコロナ感染者数が激増していますし、旅行も心配ですよね・・・・
以前のように海外に行ける日が来るのかどうか、不安も大きいですね。
No title
本当にいつになったら収まるのやら・・・
さすがにストレスが溜まってきました。

オーストラリア政府は来年7月に開国!?なんて言ってますが、それも世界の情勢を見てになると思うので、本当にいつになったら外に出れるのかと思います。

HISも面白い企画をしますね~(^0^)なにごともビジネスアイデアですね。
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
本当におっしゃるとおりで、澤田さんなら今回のコロナ危機もきっと乗り越えてくれるだろうと思わせてくれる放送でしたし、オンラインツアーも独自性があるなと感じましたね。
私の場合、HISのおかげで海外旅行が身近になったので、またぜひHISにお世話になりたいと思っています(^ ^)
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
終わりが見えないコロナ禍で、ストレスもたまってきますよね。
治療薬が確立すれば流れが変わるとみていましたが、最近はその情報もなく、どうなっているのかなと思います。
本当に、以前のような状況に早くなってほしいですね。

ケアンズにもHISのパックツアーで行きましたが、現地の支店で質問ができたのはよかったです(^ ^)
旅行業界に革命を起こした会社だと思うので、これからもいろいろとアイデアを出して、コロナ禍を乗り切ってほしいです。
No title
あああああ、もう一度アフリカに行きたいです・・・v-43
Re: ピオの父ちゃん様、コメントありがとうございます♫
アフリカ、すばらしい景色が広がっているんでしょうね♫
行きたい国に早く行けるよう、強く念じましょう\(^o^)/
No title
タイトルからして、昨日のnews zeroでやっていた話かと思って
いたら、全然違ってましたw

昨日やっていたのは、あのHISが「そば」に進出するという
ニュースです。

 参考:HIS、飲食プロジェクト2号店開店 本格そばをリーズナブルに提供
http://www.ryoko-net.co.jp/?p=85615


バーチャルツアーといえば、ちょっと意味合いが違うかもですが、
やはりnews zeroで、ハワイ旅行記分を味わってもらおうという
ことで、日本国内を飛行するプランを紹介していました(実際の
ハワイ便を使用したり、同様の機内食を提供したり)。
各社の創意工夫が本当に素晴らしいと思うと同時に、早くコロナが
収まって欲しいという気持ちでいっぱいなりました(T_T)
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
情報をいただき、ありがとうございます🎶
飯田橋のお店、娘の良縁祈願に東京大神宮に行くときにまたチェックしてみます。
澤田さんのアイデア、これからも注目していきたいです。

海外の支店では、電化製品を販売するなどもしているようですが、業績はかなり悪化していると思われますし、今後の旅行代金が上がるのではないかと心配しています。
ここまでコロナが長引くとは予想していませんでしたが、なんとか経済が持ちこたえてくれたらいいですね。

ハワイ旅行の気分を味わうツアー、人気があるみたいですね(^^)
初日の出を見るツアーも好評のようですが、やはり海外に行きたいなと思いますね(^_^;)