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「断糖高脂質ダイエット」が話題

category - 健康
2020/ 10/ 06
                 
下のツイートに載っている記事を読みました。



断糖高脂質ダイエットのやり方は

 ①動物性たんぱく質をしっかりとる(肉300g+卵3個以上を毎日食べる)
 ②糖質を控える(米、小麦、砂糖、根菜、醸造酒を控える)
 ③良質の脂肪をとる(糖質を控えた分、油脂でエネルギーを補う)


を実践することだそうですが、③については、牛脂やバターなどの動物性脂肪、オリーブオイル、ココナッツオイル、エゴマ油、アマニ油、中鎖脂肪酸を主成分としたMCTオイルが望ましいようです。
精肉屋などにある無料の牛脂は人工的に精製されているので好ましくなく、飽和脂肪酸がたっぷり入ったピンクの牛脂がおすすめとのことですが、私もこちらは試してみたいですね。
焼酎やジンなどの蒸留酒を選べばお酒も飲めるみたいで、従来のダイエット法よりは楽に続けられそうだという印象を持ちましたが、糖質制限を長期間行うことの弊害もあるでしょうし、体調を見ながら取り入れていくべきでしょうね。
小杉さんの場合、毎日快便でいびきをかかなくなり、血圧も正常に戻ったそうで、このダイエット法が体に合っていたということなのかもしれません。

小杉さん、関西にいた頃は関西ローカルの番組でよく見かけていましたが、フジテレビ系列で放送中の「バイキング」にも出演されているみたいですね。
不規則な仕事をされながらこのダイエット法をやって結果を出されていて、フルマラソンまで完走するとは、すごいの一言です!
仕事の会食などで体重が増えても食生活を戻せば体重も戻るということで、仕事にも支障をきたしにくいのがいいですね。
私は今のところダイエットする予定はないですが、このダイエット法のことは心に留めておこうと思いました。

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コメント

非公開コメント
        

ダイエット
大原則=目標達成体重を維持続行しなければ意味がない!
痩せるのは簡単なんです でも 人の心は移りにけりないたずらに~T-T
ああ あんなに愛してくれたのにあなたはどうして変わっちゃったの?
ああ バカバカ ボクのバカ・・・あ(・ ・)



リバウンド経験者は語る
このダイエット、効果は間違いなくありますが、落とし穴があります。
炭水化物を制限しつづけないとあっちゅう間にリバウンドするんですよ(;^_^A
やっぱりラーメン食べたいじゃないですか~(笑)
ダイエット
食生活ですけど
昔から
朝ガッツリ
昼軽く
夜は殆ど食べない。
これだけで
167センチ58キロ
これを保ってます。
もちろん
健康を意識してる訳ではないので
旅先では
ガッツリ夕飯を食べて
〆のラーメンしたりします。
そう
ストレス0生活ですから。
(笑)
No title
ダイエットに反応してしまいました。
僕 ご飯は少ししか食べてないんですけどね~~~ ビール大量に飲むから駄目なんですよね ><
糖質offとかのビールにしようかとちょっと思いました。 ← でも美味しくないんです><
糖質ダイエットは 危険性が高いと聞きますが、 効果自体は間違いなくありますもんね さすがにやらないですけど ><
でも これは良さそうです(ビール以外><)

  駐在おやじ
No title
以前、コメントに書いてくださっていたのがこれ
ですね! そして、正解ですw 全く同じという
わけではありますが、同様のコンセプトでダイエ
ットを続けています。脂質をしっかり取ることが
大事なポイントだと思ってます。

ブログにない部分で補足すると、この方法は
下記のメリットがあります。

・空腹感なくダイエットできる(これが一番大きい)
・脳がクリアな状態を保てる(食後眠くなることがない)

----------

あと、私の場合、この書籍の著者である金森先生が
推す牛脂は使ってません。使いにくいのと量が量だけに
冷蔵庫に入らない(&妻に怒られるw)

そもそも、金森先生自体が牛脂ではなく、以前私も
行っていたバターコーヒーでダイエットを成功させて
いるのは、割と有名な話だったりします(^_^;)

https://bon-kajiwara.hatenablog.com/entry/2018/10/28/193448
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
飽食の時代、どうしても食べすぎてしまうという方は多いでしょうね(^_^;)

私の場合は、名付けて「節約ダイエット」かしら??
お金がないと、太りたくても太れませんが、医療費もかけられないので、いろいろ気をつけたいと思います\(^o^)
Re: 黄工場長様、コメントありがとうございます♫
さすが、経験者のお話は説得力ありますね〜(^o^)
ちまたにはラーメン屋があふれていますし、誘惑に打ち勝つのは大変ですよね(^_^;)
ストイックにやりすぎても挫折しそうですし、体調などを気にしつつしたほうがいいですね。
No title
たんぱく質をしっかりと取るのはいいと思いますが・・・
でも糖質もやはり必要だと思うので、結局は量を多く取らずにバランスよく!
が一番いいダイエット法なのだと思いますね。(;^_^A
No title
こんにちは。

このダイエット方は普通には想像の付かないですよね。

小杉さんでは無いのですが、以前テレビで、
良質の牛肉を購入してきて、
牛脂でダイエットする番組を見ました。
その方がお肉を中心に食べて痩せていて凄いなぁ~
と思った記憶があります。

食の好みや体質に合っている方でしたら、
楽しみながらダイエットできて良さそうですね♪


flora
Re: 裕治伯爵様、コメントありがとうございます♫
普段高カロリーのものをよく食べていらっしゃるのかなと思っていましたが、しっかり体型維持されていますね🎶
とうがらしが脂肪を燃焼してくれているのかもしれませんね。

我が家はお金がないので粗食が多く、当然のように痩せていますが、もう少し太ったほうがいいのかな?と悩み中です(^^;
私も夜は食べない日が多いですが、そのほうが痩せやすいという意見は多いですね。
ストレス0、うらやましすぎます〜〜
Re: 駐在おやじ様、コメントありがとうございます♫
いろいろなダイエットに挑戦しては挫折していた小杉さんが成功したということで、成果が出る確率は高いかもしれませんね。
空腹感を感じにくいというのはポイントが高いと思いましたし、リバウンドしてもまた元に戻せるというのはすごいですよね。

ビールより焼酎のほうが太りやすいのかなと思っていましたが、そうでもないんですね(^^;
まったく糖質を取らないというのも問題ありそうですし、できる範囲でチャレンジされてもいいかもしれませんね(^O^)
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
やはりそうでしたか!
脂質を多く取るなんて言語道断というイメージがありましたが、あまり意志が強そうに見えない(失礼!)小杉さんがダイエットに成功されたということで、案外取り組みやすい方法なのかなと思いましたし、おっしゃっているようなメリットがあるのはうれしいですよね(^O^)

小杉さんも、朝食はMCTオイルと無塩バターを入れて攪拌したコーヒーだけだそうですが、ご紹介いただいた記事によると、攪拌して乳化させることが重要なんですね。
コーヒーだけでお昼まで十分もつと小杉さんもおっしゃっていますが、乳化させないとそこまでの効果は得られないんでしょうね。

金森先生も東大ご出身ということで、なんとなく親近感を持ってしまいました(^O^)
ふるさと納税も積極的にやられているみたいですね。
ピンクの牛脂は、たしかに場所をとりますし、高額ですよね(><)
また、経過をプログでお知らせいただければと思います🎶
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
あまり極端なことをすると、体への負担が大きいかもしれませんしね・・・・
小杉さんも時間が不規則なお仕事なので完璧にはできていないなろうと思いますが、無理せず、できる範囲でという感じでいいかなと思います(^O^)
Re: flora様、コメントありがとうございます♫
テレビでも似たようなダイエット法が紹介されていたんですね🎶
お肉をたくさん食べられてお酒もOKということで、こちらのダイエットは続けやすい方が多いかもしれないなと思いました。

ダイエット法はたくさんありますが、あくまでも体調と相談してからですよね(^ ^)
短期決戦というのはなかなか難しいと思いますし、気長にできるような計画を立てることが大切なんでしょうね。
私も、もしダイエットすることがあれは、こちらを選択肢の1つにしたいと思いますヽ(^o^)
No title
こんばんは。

ほー、断糖高脂質ダイエットですか。
この方法だったら私みたいに苦労せず痩せることができたかも。。
問題はこの方法が自分に合うかどうかですね。リバウンドしだしたら試してみようと思います。何事も try and error の精神で。(^^)
No title
こんばんは。

自分にあってそうな項目
焼酎
それのみでございました・・・

どれが合っているのか
実践あるのみですね。
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
そうですね、小杉さんのお話を読むと、試してみる価値はありそうだなと思いました。
たまには好きなものを食べてもいいでしょうし、無理しない程度にやっていくほうが長続きしそうですね(^ ^)
体調がよくなったというのは、とてもうらやましいと思いました。
Re: 朝弁様、コメントありがとうございます♫
体調を見つつ!無理ない範囲で取り入れる程度でも効果があってほしいですね。
私は痩せていますが、糖質制限はしていないので、少し心配になってきました(^◇^;)
No title
>小杉さんも、朝食はMCTオイルと無塩バターを入れて攪拌した
>コーヒーだけだそうですが、ご紹介いただいた記事によると、
>攪拌して乳化させることが重要なんですね。

補足ですが、所謂「シリコンバレー式」のバターコーヒーですね。
金森先生もこれで痩せたそうです。

 参考:http://kandamomotaro.blog10.fc2.com/blog-entry-157.html

私も昔はクリーマーで撹拌していたのですが、今は
スプーンで適当にかき混ぜるのみですw それでも一応、
痩せてきているので、とりあえずはこれでいいのかなと(^_^;)
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
記事をご紹介いただいて、ありがとうございます🎶

攪拌するというのが手間がかかるなと思いましたが、スプーンである程度混ぜるだけでいいなら、楽でいいですね(^ ^)
小杉さんがこのコーヒーだけで昼までお腹がすかないということなので、相当な効果があるのではないかと思いました。

体調が良くなるということなら、続けたいという気にもなりますよね。
私も、もしダイエットすることになったらぜひチャレンジしたいと思います!