Post

        

シンガポールの夜景

category - 旅行
2020/ 09/ 20
                 
私は、今までに4回シンガポールに行きましたが、下の写真は最近のシンガポールの一風景です。



左側がホテルマリーナベイ・サンズ、右上側が、人工植物園のガーデンズ・バイ・ザ・ベイになりますが、マリーナベイ・サンズは屋上に、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは高さ22mの吊り橋に、それぞれ有料で行きました。
マリーナベイ・サンズの屋上にあるインフィニティプールは宿泊客しか利用できないのですが、少し離れたところからプールを見ることができました。
吊り橋は、支柱がないのと細いのとで、私は結構怖かったですね(~_~;)
料金はいくらだったか忘れてしまいましたが、ネットの情報によると、1人あたり600円程度はかかっていたと思われるので、費用をかけて足がすくむような体験をしてしまったことに、少し後悔しました(><)

シンガポールは、空港やほとんどの観光スポットに地下鉄で行くことができるので、個人旅行がしやすい都市だと思います。
レジャー施設がたくさんあるセントーサ島にはユニバーサル・スタジオ・シンガポールもあり、私たちも行ってきました(^o^)
4回も行っていると、同じ観光スポットを何度も訪れることになりましたが、それでもまた行きたくなるんですよね〜
経済状況も悪化していますし、コロナのことを踏まえつつですが、そう遠くない時期に海外へ行きやすくなることを期待したいと思っています。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

(=゚ω゚)ノぃょぅ
ボクがシンガポールに行ったとき、まだ、あのホテルはなかったんだよね。実際に見たら、すごいのかもしれませんねぇ。

ボクは東南アジアをブラブラしていたので、シンガポールはあまりに近代的で、電車でジョホールバルばかり行ってました。
シンガポールのホテルと言えば、ラッフルズの時代でしたね。時が進むのは早い。
シンガポール事情
さっそくシンガポールの個人動画を2~3見てみました。
現在の「中華人民共和国」が目指すべき「共和国」と思いました。
同じ共和国と言っても これほど違えば住みたいとも思うでしょう。
ある意味成功例ですね。

若い層には自由な報道がされないことへの(独裁体制のため)
不満を持つ人が多いようですが・・
まぁそこは当たり前と言えば当たり前の感覚^^;

Re: 焼き鳥おうじ様、コメントありがとうございます♫
私も、シンガポールにはしめて行ったのは25年ほど前ですが、そのときよりもかなり発展していますね。
地下鉄の路線も増えて、観光しやすくなりました。
ラッフルズホテルは入ったことがないので、一度行ってみたいです。

ジョホールバル、私も2回行きました(^O^)
シンガポールから気軽に行けるマレーシアということで、ツアーに組み込まれていることが多いですね。
No title
サンズは倒壊するかも?なんて建設の時から言われてるので、怖くて近寄れません。(;^_^A
と言いながら、ご飯を食べに行きました。

プール横のバーに行くつもりがその下の階のレストランに行くという大ポカをやらかしました。苦笑
次はセントーサ島に行ってみたいです。
No title
こんばんは。

私もシンガポールには何度か行ったことがあります。マリーナベイ・サンズができる前ですが。。
街はきれいだし治安も良くて快適だったのですが、物価が高くて。滞在費がものすごくかかったのを覚えています。(^^;)
久しぶりに行きたくなりました。




Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
小学生の時点で進路が決められてしまうなど、シンガポールで不自由を感じることもあるようですが、リー・クアンユー氏の強力なリーダーシップのおかげで大きな発展を遂げて、訪れるたびにそれを実感しています。
人口の70%以上が中華民族でチャイナタウンもありますが、アラブ人街やインド人街もあり、さまざまな国の雰囲気に触れることができるのも魅力の一つですね。

天然資源に乏しい国なので、人的資源を豊富にするための政策がなされていますが、日本もそうあってほしいですね。
優秀な人たちが海外に研究の場を求めるしかないという状況は早く改善されるべきだと思います。
No title
 今年は中止なんですが、マリーナべイといえばF1のナイトレースですね。 夜とは思えないくらいの灯りは見事です。 何かもう周辺の雰囲気は幻想的ですよね。 
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
たしかに、上の写真を見ると危ない感じはしますね。
私も、屋上と鼎泰豊に行ってしまいましたが、無事で良かったです(^◇^;)

セントーサ、オススメです🎶
海の上を通るロープウェイでセントーサに行ったこともありますが、それは怖かったです(><)
シンガポールは見どころがたくさんあるので、飽きないですね。
娘は中国語も勉強しているので、シンガポールで働く機会があればいいのにと思っています。
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
シンガポール、タクシー代などの交通費は安かったように思いますが、それ以外は何をするにもお金がかかる感じですよね(><)
国土が狭く四季がないので、住んでいると飽きるという話も聞きますが、厚手のコートが要らないというのは、寒がりの私には魅力的です。
本当に、早く海外に行ける状況になってほしいですよね・・・・
No title
おはようございます。

高所恐怖症の自分は
海外の解放感のもとでも
決して観れない場所でございます  笑)
Re: マツケラ様、コメントありがとうございます♫
あの付近はいつも言っていますが、レース場もまた観てみたいです(^O^)
F1レースも、早く通常開催できればいいですね。
経済的にも、かなりまずいように思います。
Re: 朝弁様、コメントありがとうございます♫
本当に、吊り橋は大変でした(@_@)
おまけに、シンガポールで海を渡るロープウェイまで乗ってしまい、激しく後悔したので、無理は禁物ですね(^^;)