Post

        

浜松市の寺に安倍首相と菅官房長官!?

category - 話題
2020/ 09/ 11
                 
「記事の管理」と「訪問者リスト」、もとの形式に戻って良かったです(^ ^)
最近「他ブログへのコメント」が送信後に編集できることを知りましたが、別のブログサービスではできないところもあるみたいなので、FC2もてっきりできないと思い込んでいました(^^;)
他ブログへコメントするとき「パスワード」のところに適当な文字や数字を入れておくと、編集したいときにそのパスワードを入力すれば編集画面になるということで、私も常にパスワードを設定しています。
Wi-Fiの調子が悪くて同じコメントを2回送信してしまったり、送信したコメントを修正したい場合があったりするので、これからもそのようにしようと思いますヽ(^o^)



浜松市の館山寺にある聖観世音菩薩が安倍首相に、同じく浜松市にある方広寺の五百羅漢像の1つが菅官房長官によく似ているという内容の記事を読みました。
菅官房長官似の五百羅漢像の画像が入ったツイートがなかったのですが、こちらは元記事からご覧いただけます。

元記事はこちら↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad027d2dbfe62fe43d0c70df54e108824455eae1



館山寺のご住職が
「庶民の生活を楽にしてあげて、弱者を助ける、手を差し伸べるという意味では、観音様も総理大臣も一緒。」
という内容のことをおっしゃっていますが、このようなことを確実に実行してくださるリーダーの誕生を願うばかりです。
一方、方広寺の五百羅漢像は境内に点在しているとのことですが、必ず自分に似た石像があるともいわれているそうで、これは私も探してみたいですね〜
写真の像は、たしかに菅官房長官に似ているような感じがします。

ご本人たちが知ったら、どんな反応をされるでしょうね(^◇^;)
うなぎが大好きで浜松には絶対に行きたいと思っていますが、そのときはこの2つのお寺にも行けたらいいなと思いました。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

自分に似ている何か
 五百羅漢には、自分に似た顔があるそうです。でも、私は見たことがありません。
 阿部様に似た観音様。ちょっとお疲れ気味とみたのは私の先入観でしょうか。
No title
目と言い口といい、ホントよく似てますね。笑

五百羅漢。
よく京都で見ていましたが、たしかにあの人に似てる!というのはたくさんあります。
自分に似てるのは・・・
一度だけ熊本の方で見たことがあります。
No title
こんにちは。

五百羅漢像は、絶対に隣のおっちゃんとか居ますよね。
最初はじーーーと見てるのですが、最後ごろになると素通りしてしまって・・・
根気よくお参りしないといけません。

面白い記事ですね♪
No title
確かに・・・・
そんな総理大臣 大臣じゃなくても国会議員 生まれてほしいですね
これ以上書くと 批判になってしまうので wwww

  駐在おやじ
Re: ひねくれくうみん様、コメントありがとうございます♫
自分に似た五百羅漢像、見てみたいですが、自分が似ているか判断するのが意外と難しいかもしれませんね(^◇^;)

観音様も、たしかに苦痛の表情をされているように見えます。
首相ご本人もご病気でお辛いでしょうが、できる限り静養されて回復していただけたらと思います。

Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
この観音様のことは以前から言われていたみたいですが、私は今回はじめて知りました。
偶然とはいえ、これだけ似ているのは驚きですよね!

ミコリーさんに似ている五百羅漢像、私も見てみたいです(^o^)/
菅官房長官のも、たしかに雰囲気あるなと思いました。
また自分にの像も探さなければ!
No title
館山寺にある聖観世音菩薩、テレビのニュースで見ました。
確かに、似てますよね。(*^^*)

方広寺の五百羅漢像、見てみたいです。
お参りを忘れて、ワイワイ、話が弾みそうですよね。(^^♪
Re: ヒツジのとっとちゃん様、コメントありがとうございます♫
あまりにたくさん像があると、だんだんそういうことになってくるのかもしれませんね(^_^;)
こちらはテレビニュースで放送されていたようですが、最初に菅官房長官を見つけた方、すごいと思いました(^o^)

No title
こんばんは。

>「庶民の生活を楽にしてあげて、弱者を助ける、手を差し伸べるという意味では、観音様も総理大臣も一緒。」
>という内容のことをおっしゃっていますが、このようなことを確実に実行してくださるリーダーの誕生を願うばかりです。

そうですね、税金を払っている身としては国民がより安心して暮らせる国にしてほしいものです。(^^)
No title
こんばんは。

コロナ禍の中、 弱き国民の事を考えてくださる
リーダ誕生には期待したいですね。

五百羅漢は埼玉県の川越の喜多院の中にもありまして、以前見た事があります。
様々な顔や装束、持ち物を持った方がいらっしゃいました。
その時は、自分と似た感じの羅漢様を
見つける時間は無かったのですが、 次回は探してみたいと思います!

浜松のうなぎパイは、可愛くて美味しいですよ~∈'^'∋
Re: なごみの部屋様、コメントありがとうございます♫
観音様の件は以前から話題になっていたみたいてすね(^^)
その近くに菅官房長官そっくりの像もあるとは、驚きました〜

五百羅漢像、身近な人に似ているかを探すのも楽しそうですね(^o^)
私も、ぜひ見てみたいと思いました。
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
本当に、おっしゃるとおりだと思います。
これからますます税負担が増えそうですが、有効な使い方をしていただきたいですよね。
Re: 駐在おやじ様、コメントありがとうございます♫
入力ミスがあり、お返事の順番が前後してしまい申し訳ありません・・・・

コロナのことでも大変ですが、政治家の方にはぜひ頑張っていただきたいですね。
経済の回復も願っています。
No title
おはようございます。

お隣秋田から
いよいよ首相が誕生するのか!

涼しさで目覚めた朝
雨の前に疲れを癒すウォーキング
行ってきますね  笑)
Re: flora様、コメントありがとうございます♫
次の首相もコロナ対策などで超過密スケジュールになられると思いますが、体調を整えつつ頑張っていただきたいと思います。

五百羅漢、川越にもあるのですね!
川越も、一度行きたいと思いながらなかなか機会がなく・・・・
じっくり見ようと思うと時間がかかりますが、似ている人を探すのも楽しそうだなと思いました。

うなぎパイ、長らく食べていませんが、母が岐阜出身でデパートなどに売っていたのを買った記憶があります。
浜松のうなぎもぜひ食べたいですし、そのときはうなぎパイもお土産に買おうと思いますヽ(^o^)
面白いですね。
浜松市の舘山寺
行った事はありますけど、
これは気づきませんでした。
(笑)
是非
実物を
見てみたくなりました。

Re: 朝弁様、コメントありがとうございます♫
新首相はすでに決まっているような雰囲気ですが、さまざまな問題に真剣に取り組んでいただきたいですね(^^)

こちらも今日は雨で、私はジョギング中止かも・・・・
運動すると、やはり気持ちがいいですよね♫
Re: 裕治伯爵様、コメントありがとうございます♫
ネットではわりと有名な話だったみたいですが、私も元記事を読むまで全然知らなかったです(^◇^;)
安倍首相、お父様にも似ていると思いましたが、この観音様と安倍晋太郎さんはそんなに似ていない気もするし・・・・
なんだか不思議ですね。