Post

        

「インターコンチネンタル バリ リゾート」快適でした🎶

category - 旅行
2020/ 09/ 05
                 
「神々の島」と呼ばれるバリ島は観光が主要産業ですが、今の経済状況は大変厳しいみたいで・・・・
私たち家族は10年ほど前にバリ島に行きましたが、その際宿泊した「インターコンチネンタル バリ リゾート」はすばらしかったです。

「インターコンチネンタル バリ リゾート」HPはこちら↓
https://www.bali.intercontinental.com/ja


空港へ行くのもバリ島中心部へ行くのも車で20分程度はかかったと思いますが、その分静けさがあり、ゆったりした気分になれたのが良かったですね。
私たちはお会いできませんでしたが、日本人スタッフもいらっしゃるみたいなので、何かあったときに日本語で対応してもらえるのも便利です。
かなり前のことなので、ホテル周辺の様子については忘れてしまいましたが、コンビニやスーパーもあるようで、ばらまき土産もホテルの近くで買えそうです。
オプショナルツアーはバリ島に着いてから予約したのですが、ホテルの方にお手伝いいただいて、スムーズに予約することができました(^O^)

海外に行くと一日中観光することが多く、ホテルライフを満喫するという感じではないので、高級ホテルにはほとんど宿泊しないのですが、このときは飛行機代もホテル代もタダだったんですよね〜
飛行機はJALマイルを使って航空券を取りましたし、当時は夫の海外出張が多くホテルのポイントみたいなものがたまっていたので、それを使って予約しました。
ビーチが目の前にあり、とても開放感があってうれしかったです🎶
寺院がたくさんあり、バリ・サファリ&マリン・パークでは一日中遊ぶことができ、食べ物もとてもおいしいバリ島にはまたぜひ行きたいので、早くコロナが退散してくれますように・・・・

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます。

思い出の地
素敵なおもてなし
いいものですね。

夏休み明け
なぜかまた猛暑がきちゃって
体調第一の早寝生活しておりました  笑
Re: 朝弁様、コメントありがとうございます♫
関東も昨日は暑かったです・・・・
台風も心配ですね。
体調管理をしながら、以前体験したことを回想するのも楽しいですね。
今回の写真もすてきですね♫
No title
こんにちは。

バリ島、行った事がありません。
おばさん一人でも大丈夫かしら??と思って・・・
インタコ、素晴らしいホテルだそうで、泊まって見たいと思ってましたが・・ANA系でなかなか手が出ません。
ラウンジが素晴らしいと聞いています。
一度は体験したいですね。
No title
こんにちは。

バリ島、いいですね~(^^)
私は行ったことはありませんが、知人・友人にバリ島好きの人が多く、思い出話(自慢話?)を聞かされることが多いです。
コロナ収束後に私も一度は行ってみようと思っています。
こんにちは!
いやー懐かしい!
我々も泊まりました。
娘と3人でメゾネットタイプの部屋でした。
旅行の一番の思い出は、中谷美紀さんとそのお姉さん。
1mもない距離で対面して車に同乗したことです。
中谷美紀さんがデビューして間のない頃ですからずいぶん昔のことです。
No title
こんにちは。

バリ島へは行ったことが無いのですが、
何回か予約したことはあります。
残念ながら都合で行けなくなってしまいましたが、
是非 行ってみたい場所の1つです♪

デビ夫人80周年記念展へ行ってから、
インドネシアへの関心も高くなりました。

機中泊が苦手なので、
そうでないフライトがあれば嬉しいのですが・・・。

美しい景色を見て、美味しい物を食べたら
至福の時を過ごせるでしょうね~!
Re: ヒツジのとっとちゃん様、コメントありがとうございます♫
バリは大人も子どもも楽しめる場所ですが、ジャカルタのような都会よりは不便かもしれませんね。
当時はJALの直行便もあったのですが、たぶん今はなくなっていたと思うので、また復活してほしいですが・・・・

ホテルは南国ムードがただよっていて、すばらしかったです♫
早くあちこち行けるようになりたいですね。
Re: 旅人しろきち様、コメントありがとうございます♫
バリ島は日本人のリピーターが多そうですね(^o^)
海外では食事が合わないことがけっこうある私も、こちらの食事はおいしかったです。
機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね〜♫
Re: きのっぴい様、コメントありがとうございます♫
そのような貴重な体験をされたとは、うらやましいです!
中心地から少し離れているので、中谷さんもこちらを選ばれたのかもしれませんね。
またバリにも早く行きたいですが・・・・
ワーケーションプランを提供しているホテルが多いみたいですが、やはり観光客が来てほしいでしょうね。 
No title
バリは、20年ほど前にトランジットで1泊しました。
ただ飛行機待ちで泊っただけなので、観光もなにもせずじまい。
娘は仕事で月3回くらい行っていたので、マッサージやら美味しいレストランやら、聞いているだけでいいな~と思い、娘についていくぞ!と思ったらこのコロナで行けず・・・とほほ

コロナが明けたら絶対に行きたいと思います!!
No title
utokyo318様
 先日はコメントありがとうございました。
 私は、20年ほど前に、家族でバリ島に行きました。
 もう、細かいことは忘れてしまいましたが、ホテル、ガイドさん、地元のインドネシア料理、海、ケチャダンスなど、とても心に残ることが多かったのをよく覚えています。
 また行きたいですね。
Re: flora様、コメントありがとうございます♫
デビ夫人80周年記念展というのがあったのですね!
いろいろ苦労もなさった方のようですが、今もお元気で若々しくていらっしゃって、たくましい方だなと思っています。

私もあまり眠れないタイプなので、機中泊だと疲れてしまいますね・・・・
バリ島への直行便も減っているかもしれないので、移動に時間がかかる可能性もありますし、余裕ある日程を組んだほうが体力的には楽だろうと思いました。

グアムもセブも行きましたが、私はバリが一番気に入りました。
3つの中では一番遠いですが、早くコロナが落ち着いて行けるようになるといいですね。
いつも
お心遣いありがとうございます。

先ブログでは記事を「作品」として書いていました。記事=作品。年月・時間性を抑制して いつ読んでも新旧を感じさせない書き方です。現ブログはそれを取り除いた形になっています。現在進行形ですね。

そのため連日書けたのですが(ダラシナク書いたり メッセージ性を持たせたりと工夫はしていますが)反動もまたありまして これが現在の状況です。考えることも多々あり 少し休憩します。義務ではないので^^;

それでは「暫楽」^^
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
バリ島、私もすっかり気に入ってしまいました〜🎶
お互いまた行く機会があるといいですね。

マリンスポーツはしないのですが、海辺でマッサージを受けて至福のときでした(^O^)
子どもが楽しめるスポットもありますし、家族旅行にも適しているのではないかと思います。

オーストラリアからは近くていいですね。
早くコロナが落ち着いてほしいですね。
Re: コメントありがとうございます♫
バリ島、家族旅行にも適している場所ですね(^O^)
私も再訪したいのですが、いつになることやら・・・・
時間がゆっくり流れていくような感じて、リフレッシュできるところですね。
ケチャダンスを見に行ったときに猿にペットボトルを取られたというのも、懐かしい思い出です(^◇^;)
Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
またいつか、書きたいと思われたときにブログを再開なさればいいですよね🎶
こちらは無料で使わせていただけて、ありがたいです。
お時間があれば、また私のほうにもお越しくださいませ。
気候が不安定な時期なので、体調には気を付けていきたいですね。
インドネシア
バリは行った事がないので
いつかは行ってみたいと思ってます。
もちろん
元バックパッカーなので
飛行機で華麗にではなく
ローカルな船でとか。
(笑)
一日も早く
多くの国が受け入れてくれることを願います。
Re: 裕治伯爵様、コメントありがとうございます♫
バリは良かったですよ〜(^O^)
セブやグアムにも行きましたが、バリが一番気に入りました。
子どもがバイクを運転しているなど、びっくりするような光景もありましたし、テロ対策でホテル前では車のチェックがあったりもしましたが、観光スポットもいろいろあって退屈しない感じですし、食べ物もおいしいので、オススメです!
オリパラをするなら、それより前には海外との行き来をしやすくする必要がありますね。