Post

        

セブンに「ピエール・エルメ」マンゴースイーツ登場&勉強法について

category - 話題&子育て・教育
2020/ 07/ 27
                 
セブン-イレブンで、パリの人気パティスリー「ピエール・エルメ」とコラボしたマンゴースイーツが販売されていて、私も買ってみましたが、とてもおいしかったです!
「林先生の初耳学」で、ギャル曽根さんが世界的パティスリー「ピエール・エルメ・パリ」本店に自作スイーツを置くことを目標に奮闘する様子が紹介されていましたが、私もそれを観ていましたし、マンゴーが大好きな私としてはぜひぜひ食べたかったスイーツなんですよね(^O^)

「セブン-イレブン」のHPはこちら↓
https://www.sej.co.jp/products/pierre2007.html

「林先生の初耳学」のHPはこちら↓
https://www.mbs.jp/mbs-column/mimi/archive/2020/01/22/019532.shtml

「ピエール・エルメ・パリ」のHPはこちら↓
https://www.pierreherme.co.jp/

商品のレビュー動画(5分26秒後から)はこちら↓

「YouTube」の表示がある場合、そちらをクリックしていただくとYouTubeから観ることができ、再生速度を調節できます。

7/21から順次、一部店舗を除く全国の店舗で販売されているということですが、これは人気商品になりそうな予感がします!
コンビニスイーツとしては値段が少々お高めですが、びっくりするほどではないですしね(^O^)
私は、ピエール・エルメのマカロンだけは食べたことがありますが、なかなかお店に行く機会がなくて・・・・
なぜか大阪には店舗がないのですが、東京ではあちこちに出店されているので、また私も買いに行きたいです。



東大理3生の勉強法について解説してくださっている記事を読みました。
他大学や中学・高校、その他の試験を受けられる方にも役立つ内容だと思いますので、よろしければご覧くださいませ🎶

元記事はこちら↓
https://toyokeizai.net/articles/-/364164

少々長い元記事ですが、お子さんにも読みやすく書かれているのではないかと思います。
常に本番を意識する・日常のすべてから学ぶ・あらゆることを徹底的に想定する・ライバルを徹底的に意識する。
こういったことは、ビジネスや習い事の場などにおいても必要になってくるでしょうね。
娘も、東大受験に際しては、本番そっくりの解答用紙を使って過去問を解くなどして、本番であせることが少なくなるようにしていました。
来年大学入試を受けられる方はそろそろ過去問を解き始める時期かと思いますが、本番のシミュレーションを常に行いつつ入試対策をしていただければと思います。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ピエール・エルメ。
林先生ので初めて知りました。
コンビニスイーツで登場ですか??
どんなのか食べてみたいですが、マンゴーアレルギーがあるんで食べれない。涙

東京に行ったときに。マンゴー以外のものを食べてみたいと思います。

No title
日本のコンビニスイーツって レベル高いですよね。 韓国ではやっとパンのレベルが上がってきたくらいです ><
だから コンビニスイーツは ほぼかったことがありません www

これも僕にとっては嗜好品なので、少しくらい高くても、カフェとか専門の所に行きます。 ← 行く頻度が低いですから www

しばらく行ってないですね またそろそろ かわいいところとか 行ってみますかね ^^

  駐在おやじ
No title
ありがとうございます。私その会社の関連会社でパートしております。担当は総菜とアイスクリームでございます。
No title
こんにちは!
ピエール・エルメは憧れのパティシエですね。
買って食べてみようと思いましたが一つ一つがめちゃお高い!
でも、このエクレアそのわりにお安い!
セブンであったら、絶対買います!
No title
ピエールナントカさんは知らなかったけど
きっとその店で買おうと思ったら凄い値段と
そもそも自分みたいのが店に入れてもらえるのかって
話だけど今やコンビニで買えるのか。
しかもそこそこ安いし、おじさんだけど買おう。
これは美味しそうですね~♪
こんばんは。

ピエール・エルメのスィーツが
セブンイレブンで販売されているのですね。
知りませんでした。
マンゴーは大好きなのでとても惹かれます♪

パティシエさんのお店ではお高そうですが、
コンビニでお手頃価格で味わえるのは 嬉しいですね!

素敵な情報を頂きまして、 ありがとうございました。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
マンゴーアレルギー、お大事になさってくださいね。

ピエール・エルメさん、初耳学の企画も承諾して、コンビニとコラボもして、とてもいい人なんじゃないかな〜と思いました(^O^)
神戸と京都にはお店があるのに、なぜ大阪にはないのか??
阪急百貨店とかに出店したら、売れそうな気がしますが・・・・
Re: 駐在おやじ様、コメントありがとうございます♫
韓国のコンビニでは飲み物ぐらいしか買わなかったと思いますが、そうなんですね・・・・
ピエール・エルメがコンビニとコラボって、すごいことだと思いますし、手頃な値段で買えてラッキーでした。

HPによると、江南区にピエール・エルメのカフェがあるみたいですが、韓国も雰囲気の良いカフェはたくさんありそうですね(^O^)
家以外の空間でお茶とケーキをいただく。
至福のときですよね🎶
No title
私は、セブンイレブンのスイーツの新作を、定期的に買って、会社で振舞うのを習慣にしているので、是非そのスイーツ買ってみたいです。
Re: senri32様、コメントありがとうございます♫
そうだったんですね(^O^)
セブンは、お惣菜関係も充実しているという印象があります。
コロナで大変ですが、お互い仕事頑張りましょう!
No title
勉強の仕方、というか物の考え方って、凄く大切ですね。参考にさせていただきます。

我が家の1号にも、彼女が中学性の時に、東大理3生の勉強法や考え方について書かれている「東大脳の作り方」(安川佳美さん著)をたまたま僕が読んで共感できたので、1号にも読んでもらいました。東大理3に合格した本人が書いた本です(釈迦に説法ですみません)。

受験も大切ですが、思考の在り方がすごいと思いました!すべての子どもたちが、受験という難関を乗り越えるだけでなく、この経験を通じてより良い人生を生きられたらいいなあ、と思います。
Re: マダム・ヒーヅル様、コメントありがとうございます♫
ピエール・エルメのスイーツ、気軽に買える値段ではないですよね・・・・
マカロンを食べたことがありますが、実はいただき物で(^◇^;)

こちらは、お手頃価格でピエール・エルメの味が楽しめるということで、とてもお得だと思います!
第2弾もあればうれしいですね。
Re: タンムー様、コメントありがとうございます♫
期間限定の商品だと思うので、よろしければぜひお試しいただければと思います🎶
私も、ピエール・エルメの店の値段では気軽に買えないですし、東京以外の地域にはあまり出店していないので、近所のコンビニで買えるのはありがたいですね。
私もすごく得した気分になったので、買ってよかったです。
Re: flora様、コメントありがとうございます♫
たまたまネット記事でこの情報を読んで、私もマンゴーが大好きなので早速ゲットしに行きました(^O^)

東京にはお店がいくつもありますが、ほとんどテイクアウトのお店みたいで・・・・
私の場合電車で行くことになりますが、他の荷物もあったりするとケーキのテイクアウトはしづらいので、カフェも併設されているとうれしいですね。
セブンはすぐ近くにありますし、手頃な値段で買えるのもありがたいので、他のピエール・エルメスイーツも置いてほしいですね。
今回のスイーツ、よろしければぜひお試しいただければと思います🎶
Re: ぱある様、コメントありがとうございます♫
2つとも食べましたが、どちらもおいしかったです。
マンゴーアレルギーというのもあるようですが、マンゴーがお好きな方にはお勧めしたいスイーツなので、よろしければお試しくださいませ🎶
Re: ふうと様、コメントありがとうございます♫
安田さんの本を買われていたんですね(^O^)
私も、また機会があれば読んでみたいです。

こちらの記事、2ページ目のURLをつけてしまい申し訳ありませんでした。
現役東大生が書いていらっしゃるということで、高校生の方にも読みやすいのではないかと思います。
学びというのはずっと続けていくものですし、多くの方の考え方を知ることは今後の人生においても役に立ちそうですね。
勉強法については、合格体験記を大量に読みました。
予備校などでは無料でいただけるので、毎年入手して参考にさせていただきました(^O^)
こんばんは!
たった今、セブンイレブンを寄って帰ってきたKanonです(笑)

基本的に、スイーツはあまり食べないので、そのコーナー自体見ないので、行く前にutokyo318さんのブログ見て、見てきたらよかったなぁと思いました(>_<)
マンゴー大好きですし・・・・。

東大の理3の勉強法の記事、拝見しました。
あらゆることを徹底に想定するという所で、ポジティブにトラブルの時も想定して行うというのが、目から鱗でした。
高校以降の学生時代は、本当に末端の成績でしたのでw、ほぼ、意識していませんでしたが、本気で社会人として勉強をするようになってから、日常的に勉強を結びつけるようには心がけています。

トラブルと本番の意識、大切ですよね。

ちょっと心がけて行こうかと思います!
Re: Kanon様、コメントありがとうございます♫
Kanonさん、先ほどセブンに行かれていたんですね🎶
このスイーツ、たぶんしばらくは販売されていると思うので、近いうちにセブンに行かれることがあれば買ってみられてもいいかもしれないですね(^O^)
ピエール・エルメのスイーツが300円台で買えるというのはとても魅力的だと思いましたし、私もマンゴーが大好きなので、迷わず2つとも買ってしまいました!

東大理3は、志願者も少ないですが100名ほどしか合格できないということで、受験計画をかなり綿密に立てている方が多いという印象がありますね。
もちろん、理3生以外の東大生が理3生に劣っているとは限りませんが、理3生は医学部に進まれる方が多く、かなりの勉強量が必要なので、日常的に細やかな工夫をされているかと思います。

Kanonさんも、お忙しい中勉強を続けられていて、すばらしいです!
私も、優秀な方の頭の使い方を参考にしていきたいと思いました。