Post

        

唐揚げ市場が盛況

category - 話題
2020/ 07/ 22
                 
唐揚げ市場が熱を帯びているという内容の記事を読みました。
このごろ旅行や食べ物関係の記事が多くなっていますが、よろしければお付き合いいただければ幸いです(^◇^;)
思うように外出できない状態が続いているので、記事にも自分の願望が入っているのかも??

元記事はこちら↓
https://www.agrinews.co.jp/p51388.html

新型コロナウイルス感染拡大防止のために在宅勤務や学校休校といった措置が行われ、外出を自粛していた方が多かったので、幅広い世代から人気のある唐揚げの売り上げが4月以降大きく伸びたということですが、唐揚げはメインのおかずになりますし、テイクアウトすることで料理の手間が省けるのはありがたいですよね。
元記事に載っている「から好し」「から揚げの天才」の2つのお店のことは知りませんでしたが、またお店を見かけたら一度買ってみようかと思います。
テリー伊藤さんのご実家は東京の築地で玉子焼き屋をされているそうですが、築地にはなかなか行く機会がないので、「から揚げの天才」の玉子焼きもぜひ食べてみたいですね。
玉子焼き1本650円(税別)は我が家にとっては高級品ですが、娘も玉子焼きは大好きなので、ここは奮発したいと思います!

唐揚げ、私はたいてい自分で作りますが、買ってきたものが衣だらけのものだと、本当にがっかりしてしまいますね(><)
鶏肉がしっかり入っているかどうかが値段だけでは判別できないこともあるので、唐揚げより照り焼きチキンを買うことのほうが多いかもしれません。
今は、手軽に唐揚げが作れる唐揚げ粉が市販されているので、調理するのはとても楽ですよね。
夏になると食欲が落ちてきてしまう私ですが、ときどき唐揚げを食べて、しっかりスタミナをつけていきたいと思います!

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
鶏料理はあまり好きではないのですが、から揚げは別!!
我が家でも良く作っています。

北海道のざんぎ(でしたっけ?)や九州のものも食べてみたいです。

おはようございます☀️
家庭の唐揚げ・お店の唐揚げ 
どちらもそれぞれの良さがありますよね。

専門店のは大きめで、若い男性に喜ばれそうなボリュームある感じのものが多いようですね。

家で唐揚げを作るときは、時間をかけて下味をしっかり染み込ませると 美味しいと言われます♪
でも火の前に立つのがツラい暑さになってきたので、これからは家で作る頻度が減るかも知れません…

No title
こんにちは。

唐揚げ美味しいし、今では色々なお味の唐揚げが売られています。
コンビニの唐揚げも美味しい~~
ただ、唐揚げは1個で充分な歳でございます。メイン料理と言うよりも、脇役かな??
ビールの時は、もう少し多くですが、買ってきた方が早い量です。(笑)

私もチキンステーキの方を選ぶと思います。(本来はハンバーグよりもチキンステーキの方が栄養学的、ダイエットには良いようですね)
唐揚げ
ボクは基礎疾患(糖尿病)を持つ「武漢ウィルスに弱い」種類の人間です。

唐揚げは食べたいのですが今は敬遠しています。食べるのは鶏肉の胸肉(皮を剥ぐ)を豆腐と共に茹でること(他の野菜含む)湯切りして出汁・醤油を入れて食べます。この時はこれだけで済ませます。

67kgから56.5kg。予定ではあと少しで目的値に達します。でもそれを維持するのが大変なんです。ダイエットのベテランかく語りき ベテランになってどうする!^^;
No title
から揚げいいですね ^^
最近 冷凍のから揚げを買ってきて エアーフライヤーで朝ごはんにしてます。

から揚げ家で作ったのが美味しいと思います。というのも肉自体に味が付いてるのが好きなので、 長時間漬けこんでもらいます ^^

今度はから揚げ作ってみたいですが、さすがに揚げ物はやりたくないので 悩ましいところです
韓国のチキンは、後からタレをつけるので、 やはり時々日本のから揚げが食べたくなります

  駐在おやじ
こんばんは!
どうにもこうにも、揚げ物料理をしたことがなく苦手なので(笑)、確かにから揚げは総菜として買ってきてしまいます。

最近、Uberではない、出前のサイトで、から揚げの出前が結構評判で、いつか出前を取ってみたいな!とは思いますが、カロリー考えると躊躇してしまいます。
Re: ミコリー様、コメントありがとうございます♫
北海道ザンギ、味付けがしっかりしているみたいで、私も食べてみたいです!
大分の唐揚げも有名みたいですね。
大量に食べるのは無理になってきましたが、唐揚げフェアとかあったら食べ比べしてみたいですね(^O^)
Re: raffine様、コメントありがとうございます♫
北海道ザンギみたいに下味をしっかりつけるのもいいですよね(^O^)
ビールのお供にも喜ばれるのではないでしょうか。

専門店のものは家庭ではできないような工夫がされていると思うので、記事に書いたお店も一度行ってみたいです。
夏に揚げ物を作るのは私もなるべく避けたいですね(^◇^;)
食欲が落ちやすい時期ですが、栄養が不足しないように、唐揚げもたまには食べようと思います。

Re: ヒツジのとっとちゃん様、コメントありがとうございます♫
唐揚げ、たくさん食べると胃もたれしそうですよね(><)
ラーメンに、少量のチャーハン・餃子・唐揚げが付いているメニューがあるとうれしいですね〜
専門店のものも、いろいろ試してみたいです。

たしかに、ハンバーグよりチキンのほうが良さそうなイメージがありますね。
胸肉だとなおいいのでしょうが、いつももも肉を買ってしまいます・・・・
手羽にはコラーゲンが多く含まれているそうなで、そちらも食べるようにしたいです。



Re: aozoratenki様、コメントありがとうございます♫
コロナが流行しているので、より一層体調管理が必要になってきますよね。
たまに好きなものを食べるくらいは問題ないような気もしますが、専門家の方とご相談のうえ食事も選んでいらっしゃるのだと思いますし、指示には従ったほうがいいんでしょうね。

ダイエットの成果も、すばらしいですね!
お体もお大事になさってください。
Re: 駐在おやじ様、コメントありがとうございます♫
お忙しい中朝から調理されて、さすがです!
夫も単身赴任中ですが、たぶん食パンを焼くか菓子パンを食べていると思います(^◇^;)

唐揚げ、手作りのほうが好みの味にできるのでいいですよね。
ほとんど衣ばかりのものを買ったときは、すごくがっかりしますし・・・・

韓国はチキン屋さんが増えているみたいですが、日本とは食べ方が違うんですね。
新大久保にいくつもチキン屋があるみたいなので、またトライしてみます(^O^)
Re: Kanon様、コメントありがとうございます♫
揚げ物は手間がかかりますよね・・・・
私も、油を少なくして後処理が楽になるようにしているので、あまり色がつかない唐揚げになっています(^◇^;)

今は出前のサービスがいろいろありますが、手数料を取られるとなると少量は頼みにくいのかもしれませんね。
唐揚げ専門店でテイクアウトできたらいいのですが、近所にないとなかなかその機会がないですね(><)
今度スーパーの唐揚げ以外もぜひ買ってみたいです。
No title
唐揚げ流行ってますよね~! 私の近所にもよく
利用している唐揚げ専門店があります。ほんと、
唐揚げ、好きです(食べ過ぎは太るけど・・・)

すかいらーく率いる「から好し」が、アークランド
サービス(「かつや」等)の「からやま」に酷似して
いると訴えられたことは有名な話ですが、それほど
までに”おいしい”のでしょう。儲かる話には、
群がる♪ ってことで、参入してくるところが
多いのだと思います(^_^;)
(=゚ω゚)ノぃょぅ
お邪魔します。
唐揚げもいろいろありますが、テイクアウトのものを買うと、それなりの出費が…(泣)
自作して思ったのですが、そんなに難しいことはないので、味を調節しながらオリジナルを作るのもよいですよね。
作ってみてホントにそう思いました。
また、来ますね。
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
唐揚げ専門店のものは、やはりおいしいんでしょうね(^o^)
お店側も、唐揚げ人気に乗っかって一儲けという感じでしょうが、コロナの影響で予想以上に利益が出ているのではないでしょうか。

からやまも買ったことがないですが、店舗はたくさんあるんですね!
から好しと似ているかどうか、食べ比べしてみたい気もします。
うちは近所に唐揚げ専門店がないのが残念ですね(><)
料理するのがしんどいときは、唐揚げ専門店で唐揚げを買ってすませたいのですが・・・・
Re: 焼き鳥おうじ様、コメントありがとうございます♫
たしかに、お店だと少量は買いにくかったりして、お金もかかるしカロリーをとりすぎてしまうかもしれませんね。
専門店の唐揚げの値段の相場がどれくらいか分かりませんが、スーパの唐揚げよりは高いでしょうしね・・・・
揚げ物を作るエネルギーのないときなどは、テイクアウトしてもいいかもしれませんね(^O^)
またお時間あるときぜひお越しくださいね〜🎶