Post

        

「固めプリン」人気復活の兆し

category - 話題
2020/ 07/ 18
                 
昨日の記事ですが、元記事が見られなくなっていたようで、申し訳ありませんでした。
Yahooニュースの記事だったのですが、もう削除されてしまっていたみたいで・・・・
記事を差し替えましたので、よろしければご覧くださいませ(^o^)
修復を終えた御本殿の映像、すばらしかったです!



固めプリンを提供するお店が増えてきているという内容の記事を読みました。

私が子どもの頃は、容器からお皿に移して食べられるような固めのプリンが主流でしたが、たしかに、平成になってからはムース状になったプリンのほうをよく見かけるようになりましたね。
最近では、コンビニでも固めのプリンを販売するところが出てきているそうですが、若い人の間ではこれらの商品が新鮮に感じるようで、SNSでもよく取り上げてられているのだとか・・・・
私は、どちらかというと昔ながらの固めプリンのほうが好きですね。
娘はプリンが大好物というわけではないですが、あまり料理が得意ではなかった母も一時期プリンを作ってくれたので、私も今度家で作ってみようと思います(^O^)

プリンといえば、最近名店のプリンが販売されているのを立て続けに見たので、思わず買ってしまいました。
買ったのは、プリン本舗の「侍のプリン ザ ・プレミアム」とエファール河村屋の「板橋ぷりん」ですが、後者のほうが昔食べたプリンを思い出させるような食感でしたね。

「プリン本舗」のHPはこちら↓
https://samurai-pudding.com/

食べログ「エファール河村屋」の紹介ページはこちら↓
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13099590/

また、最寄駅の近くの自販機に「飲むプリン」が売っていたのですが、先日その自販機が撤去されてしまって、結局買えずじまいでした(><)
今までめったにプリンを食べていませんでしたが、プリンはケーキよりもカロリーが低そうですし、これからもときどき買って食べていこうと思いました。

より多くの方にこのブログをご覧いただけるよう、応援よろしくお願いします(^o^)
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加








                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ぷりんイイネ!
子どもの頃、作ってもらったプリン。
固まるまで待つのが楽しみだったです。

デザートなんて、
なかなか日頃から食べれるものじゃなかったから、ゼリーとかプリンとか、ミルク寒天、シャービック、フルーチェとか・・・、

なつかしいなぁ~。

一か月前くらいに少し大きめのプリンを
ボールで作って、家族で食べましたが、
美味しかったです(*^^)v。


※ ひとりでも大きいの食べれたかなぁ~。

No title
おお! 先日、出張があり、おみやげに
固めプリンを買ってきて、今日の昼、
家族で食べたところです。なんとタイムリーな(^_^;)

私も固めの方が好きですね♪
Re: Find ABW様、コメントありがとうございます♫
プリンやゼリー、家でも気軽に作ることができるおやつですよね(^O^)
大きめのプリン作りも、楽しそうですね!
私も、豪快に食べてみたいです。
シャーピックも懐かしいですね〜
最近は見かけないような気がします。

私は固めプリンのほうが好きなので、手作りしたりコンビニのものを買ったりしたいですね。
若い人には固めプリンは新鮮かもしれませんが、多分好評なのではないかと思います。
No title
おはようございます。

カロリーが低い
今度
硬いプリンを買ってみます  笑)
Re: 神田ももたろう様、コメントありがとうございます♫
プリンは持ち運んでも型崩れしないので、お土産にぴったりですよね(^o^)

お皿に乗せられるような固めプリンのほうが、子どもの頃を思い出して親近感を感じます。
見た目だけでは分からないので、お店の人にどんなプリンか確認してから買ったほうがいいなと思いました。
Re: 朝弁様、コメントありがとうございます♫
プリン、持ち運びしやすく食べやすいので、写真撮影のお供にもいいかもですね(^O^)
梅雨明けももうすぐですし、すてきな写真がたくさん撮れそうですね。